スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MT4売買稼働中なのにVPSログインできず^^;

MT4売買稼働中だったんですがVPSに稼働できなかったその顛末です。
以下,お名前.com windowsデスクトップの話です

1,通常は
スタート>すべてプログラム>リモートデスクトップ>コンピューター名>接続
出てきた画面にパスワードを入れるとログインできます。



2,今回はそれではログインできなかった。という話です。
一言で言うとWEBからVPSを再起動して、あらためて上記1でログインすればいいという解決策です。

2-1
まず右上の青の 「ログイン」ボタンを押す
2012012501

2-2
緑のWindows 「デスクトップの設定 コントロールパネル」 を押す
2012012502

2-3
ユーザー名・パスワードを入れる
2012012503

2-4
「再起動」を押す
2012012504


最後に1番と同じいつものログインをする
スタート>すべてプログラム>リモートデスクトップ>コンピューター名>接続
出てきた画面にパスワードを入れるとログイン

という具合です。



ふりかえって。。。
このような不具合が生ずる原因
・VPSメモリー負荷が大きすぎることをした場合
・新しいソフトをインストールした場合

が考えられるとのVPS業者からのアドバイスでした。

私の場合は前者のメモリー負荷が大きいインジケーターを使用した後、このような状態に陥りました(恥
ご用心くださいf^^;







・・・・
2012/08/19追記
上記手順はOKですが、2-1の画面を探すのが大変だったので同画面のURLを見える画像を貼り付けておきます。
20120817お名前com

・・・・

ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

増えた利益よりも優れたメリットとは~指値成行EAへの改造手順 (第4部)

//
指値成行EAの解説の続きです。
これまでの記事は下記の3つです。

トラリピEAでトレードチャンスを逃してませんか? ~指値&成行EAへの改造手順 (前編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-736.html

トラリピEA シンプルレシピ♪ ~指値&成行EAへの改造手順 (中編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-738.html

指値成行トラリピEAが利益が増える理由~指値成行EAへの改造手順 (第3部)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-748.html





//
さて今回第4回目もまずは指値成行トラリピEAの優位性の話からです。


///////////
これまでのトラリピでは回避できないマイナス決済トラブルがあります。

ある方が逆指値トラリピEAで、
逆指値買い 82.10→利食い83.10指値発注。
100PIPS利食い予定の発注をしました。
結果はマイナスでクローズということになりました(涙
そのわけは、値段が飛んだのです。
日銀単独介入時に起きたトラブルです。
一気に円売り介入をしたために、(D)エントリーは83.26で買約定。
瞬時に不利な利食い値(E)で損切りクローズということです。
これは逆指値トラリピでは回避できないトラブルです。
一方、指値成行では逆指値値段まで待たないためにEA開始時点(F)のプラスで決済できるわけです。
20120120
EAは利益の増大に興味を持つ人が多いです。
しかし、自動売買である以上24時間稼働なのでこういう安全性の視点も重要だと考えます。
増えた利益よりも万が一のリスクが減っていることこそ改造EAのメリットなんでしょうね。





///////////
・売りの場合のパラメーターの設定方法
次は売り版のEA設定方法を書き残します。
中編URL
で作ったのは買い版の指値成行EAでした。
このEAは買いとは別にもう一枚チャートを開きます(同一通貨でも可能)。
そして以下の売EAをいれれば、同一チャートで売り買いトラリピが稼働します。
そこで、売り版EAの作り方を書いてみます。
まず、パラメーターを以下のようにします。
2012012002
ポイントは
isBuyTrap=false;
magic=100000

です。
magicを買い版と大きく数字を話すところが大事です。
仕上げは別名で保存すること。
たとえば、売USDHKD指値成行.mq4というぐあいです。






///////////
・謝辞
これまで数回にわたって、指値トラリピEA。逆指値トラリピEA。成行トラリピEA等紹介してきました。
それ以外にも、窓あきに対応したトラリピEA。トレンド方向を意識したトラリピEA。と各種が存在します。
先人たちの知恵と汗があってこの記事を書くことができました。この場にてお礼申し上げます。
ありがとうございました。








ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

指値成行トラリピEAが利益が増える理由~指値成行EAへの改造手順 (第3部)

指値成行トラリピEAの続きを書きます。

過去の連載は以下です。
トラリピEAでトレードチャンスを逃してませんか? ~指値&成行EAへの改造手順 (前編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-736.html

トラリピEA シンプルレシピ♪ ~指値&成行EAへの改造手順 (中編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-738.html



//
少し時間が空いてしまったので簡単に振り返ります。
第1回目では下記のことを書きました。

トラリピはEAによって利益が増えること。

・EAの種類としては、指値(逆指値)トラリピが多数であること。


・別のトラリピEAとして成行型トラリピEAがあること。


・指値(逆指値)EAにくらべて、成行型EAを知る人は少ないので少し補足説明します。
現在は別の開発者時々SEさんによって飛躍的な進化をした成行型トラリピです。
もともとは、成行型の最初は「くるくるワイド」の発明者魚屋さんです。
目的はくるくるワイドのリターンを最大化するために工夫されたのが成行型トラリピEAです。
VPS環境必須。現在レートに近いエントリーも可能等の特徴を持ちます。
リターン増大のために作り出された独創的なトラリピEAです。


//
第2回目の記事は以下のことを書きました。
一言で言うと、指値(逆指値)EAと成行型EAのいいところを受け継いだ新EA。
指値成行型EAの話です。その具体的な作り方を解説しました。




//
そして今回の3回目。
なぜ、指値成行型トラリピEAの特徴を考えます。


安全性の向上
まず、指値(逆指値)EAより成行型EAの方がリターンが増えます。
トラリピの場合、リターン=一定利幅*トレード回数 です。
トレード回数が多い方がリターンが増えるわけです。
指値(逆指値)EAは現在レートに近すぎる注文は発注できません。
一方、成行EAは近い注文でもエントリーできます。
リターンの点からは 指値(逆指値)EA< 成行EA。

別の見方をします。
確かに成行型はリターンが増えるのですがトレード数が減ってしまう別の問題があるんです。
成行型はネットが24時間つながっていることが前提です。
VPS等でも一時的なトラブル等のときはエントリーができないためにトレード数が減ります。
このトラブルの場合は リターンは 指値逆指値EA>成行EAです。
なぜならば、指値逆指値EAはすでに発注してある注文はPC電源が落ちていても約定するからです。

この指値(逆指値)EAの安全性の優位性を、指値成行EAは継承しています。
ゆえに、指値成行型EAの安全性面で優位なわけです。




利益が増えるのかその理由を考えます。
指値成行EAが他のトラリピEAよりもリターンが増える理由があります。
その説明をします。
一番わかりやすいリターン増大の理由はスタート時です。
たとえば、現在A地点とします。
トラリピ設定としては、値段B点での逆指値買いエントリー
値段C点での利食い決済とします。
現在値が値段A点場合、成行でA点で買いポジションを成行で持ちます。
決済は値段C点ですね。
よって、EA設定の利食い幅BCよりも大きな利益AC分口座残高が増えます。
これが指値成行EAがリターンが増える理由の一つです。

ちなみに他のEAでは現在よりも不利な値段B点になるまで待ってからエントリーするために利益幅はBCです。
20120111


記事が長くなったので続きは次回とします。



コメント返しは、前回のコメント欄でさせていただきました。


ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

マルタ島にヘッジファンドが増えている理由

ドルホントラリピでは、MT4業者FXDDMaltaが人気です。
レバレッジ400倍。クレジット入金可能。日本語対応あり。というわけです。


そこで、マルタ島?とはというのが今回の話です。
場所はイタリア半島南の小島です。
2012010602



最近ヘッジファンドがマルタ島にヘッジファンドが次々と押し寄せて運用残高が増えているという話。
記事URLによると以下のようです。
・10年には英領バージン諸島の9社、ケイマン諸島の7社、ルクセンブルクの6社が法人登録地をマルタに変更。
・英国の大手のヘッジファンドとファンド・オブ・ファンズの少なくとも12本が経理など一部部門をマルタに移転


そのわけは
・第1言語は英語
・税金 キャピタルゲインや利子の大半は非課税
・海外企業の税率は5%以下
・設立が低コスト:ファンド運営会社を約2万ユーロで設立でき、ルクセンブルクの約半額で済む


と、投資には有利な制度のようですね。




ちなみに小型犬のマルチーズの発祥の地であり、マルチーズの名はマルタに由来しています。
散歩に早く連れて行って!
というマルチーズの映像です。







ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

EA EA そしてEA

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20120102





・・・
年初なのでFXの今年の目標を書いてみます。
一言で言うとMT4/EA/インジケーターをひたすら書くことです。

EAは昨年は種まきの年で自分なりの方向が見えてきました。
そこで、ことしは肥料をやって芽を出して枝を伸ばすという年です。

・裁量のシストレ化
この数年FXをしていて私の癖は、大勝ちの後のトレードがメンタルが緩んでけがをすることが多かったです。
そこで、裁量もEAなどのシグナルにしたがう。シストレ化をして、サインが出たら裁量エントリー。の方向を目指します。よって必要なのは裁量サインを出すEAを書くこと。

・MT4口座のEA作成
MT4口座は複数のチャートを開いてEAを動かせば24時間トレードしてくれます。
結局稼げるEAが不足しているので、EA政策のためにひらすらプログラムを書くこと。

・EAのための裁量トレード
裁量トレードは新しいことを始める予定はないのですが、EAロジックの確認のためにはそのロジックを最良でできるようになっていなければできません。理解できていないロジックをEAにはかけないので。そのために必要なときは実験用の裁量トレードもするかも。。もちろん目的はEAのためです。

そんなわけで、EA、EA,EAと、ひらすらプログラムを書く年になりそうです ^^









・・・
さて、お正月ということで、楽しめる映像をご紹介します。
100年前の日本の曲芸です。
2人一組でアクロバティックな技です。







・・・
こんなところでコメント返しの続き

窮鼠さんへ
EAはデイトレ・スキャルのような短期間のトレードに向いていますよね。
最近やっとわかってきましたw
とりあえず、今年はデイトレ系EAを書こうと思っています。

時々SEさんへ
ドルホン、安心してみていられますよね。
私のドルホン完全放置なので(恥
ものぐさな私にぴったりなトレードです。

くるり♪さんへ
こちらこそお世話になりました。
新年もよろしくお願いします。

ひまママさんへ
明けましておめでとうございます。
ことしはどんな人に出会えるんでしょうかね。。。
楽しみです。

エオリアさんへ
明けましておめでとうございます。
そうですね。どんなマーケットになるんでしょうかね。
興味津々です。


グレイキャットさんへ
お久しぶりです。
そうですね。楽しかったです。
こちらこそよろしくお願いします。




ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村
最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。