ブログ40万アクセス(感謝 ~人民元くるくるワイド用の押し目買いEA配布

//
今週は鍋にしました。
料理と言うほどのモノではないですね^^;
具を適当な大きさに切るだけです。
白菜、豆腐、エノキ、鱈、肉、人参を入れて食べるだけ。
おいしくて、準備に手間がかからずいいです。
寒くなってくると鍋いいですよね。
鍋20131130









//
押し目買いEA配布の件です。
2つ前の記事に書いたように人民元くるくるワイドで使っています。
ドル円の押し目買いEAですね。
ダウンロードは、EAを作る会の[自作EAをつくってみました(分野Y)]から入手できます。
興味のある方はそちらからお願いします。


たしかに、知人からPF=1.96あるのでそのまま使えそうですよ。と嬉しいメールもらいました。
しかし、個人的には、2つ前の記事でも書いたように、リスクのあるEAであるという認識です。
よって、リスクを管理するために、EA制作の経験のある人ということで上記配布方法とします。








//
あとがき
ブログ40万アクセスになりした。
ありがとうございました。

ブログを書き続けて数年になります。
ブログを通じて色んな人との出会いがありました。
FXだけでなくいろんなことが前に進みました。
ありがとうございました。

そして、この記事を読んでくれているあなたにもお礼を申し上げます。
ありがとうございました。






(追記)
EAのダウンロードを終了しました。
関係者の方々、ご協力いただき、ありがとうございました。






にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

関西オフ会に出席しました。

関西に行ってきました。

出席者18人という大規模オフ会でした。

幹事のくるりさん、ひまママさん、発起人のreaさん、ありがとうございました
くるりさんは名刺・ビーズ・名札等準備していただきありがとうございました。
ひまママさんはいつも名簿作成ありがとうございました。「備考」欄というあたらしいボケツールはおもしろかったです^^
名刺横20131123-2






//------------------------
出席者は下記の18名

kahanamokuさん http://kainalunani.blog70.fc2.com/
窮鼠さん http://kyuso30.blog66.fc2.com/
きょこさん http://kyokofxdiary.blog.fc2.com/
きらりさん http://kirakirafx555.blog51.fc2.com/
くるりさん http://kurukurufx.blog.fc2.com/
けいさん
keijiさん http://dounarufx.blog.fc2.com/
ザ・ダンナさん
そらはるさん
Daisy*さん http://fxdreams.blog.fc2.com/
PAOさん     http://iaccomplishit.blog72.fc2.com/
ひまママさん http://fxhimawarisuki.blog123.fc2.com/
ぷくぷくさん http://ameblo.jp/tyokinbako3/
ぽんどまんさん http://ameblo.jp/28112818/
ももくりさん http://momokuriart.blog.fc2.com/
reaさん     http://readeal1.blog54.fc2.com/
レギオンさん http://ameblo.jp/regionfx0713/
私(saru999) http://euro200enn.blog80.fc2.com/

50音順

//--------------------------

女性が多く楽しい会でした。
出席者のなかに朗らかなかたもいて、とても話しやすい雰囲気でした。
お会いした皆様、ありがとうございました。

aNightView20131123






///////////////////////////

私は終電で帰宅したのですが、、、
行きの新幹線で富士山が見えました。
天気が良くてきれいに見えました。
Fuji20131123






/////////////////////////
上記夜オフ会とは別に、私が主催した夕方オフ会がありました。
出席者のアルバさんが会場までお越しいただましたが、お会いすることができませんでした。
夕方オフ会は幹事の私の責任です。
アルバさんにはこころよりお詫び申し上げます。



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

人民元のくるくるワイド (後編)

//
料理
今週は豚汁を作りました。
豚汁20131117

豚肉やゴボウを軽く炒めて、、大根、人参、白菜を入れて煮て、さらに白菜、キノコ、をいれる。
味付けをしてから、豆腐をいれてのりをかけて出来あがり!





//
人民元くるくるワイド

くるくるワイドは根(スイング)&くるくる(つなぎ)です。

今回は、
根: USD売/人民元買
くるくる USDJPYロング (自動売買)

というセットです。

くるくるは自動売買で楽をします^^
月に数回口座を見るだけで完全放置です。

・明確な損切り基準
・手間いらず

が、くるくるワイドの優れた特徴ですね。

//
くるくるは通常IFOのトラリピを使うのですが、、今回は押し目買いEAを書きました。
人民元くるくるUJ20131117




//
あとがき
損益曲線がきれいに見えます。PF=1.96といいように見えるんです。
でもこのEAはリスクが高いんです.
単独ではなく「人民元くるくるワイド」というセットにするとリスクが軽減されてリターンがうまく取れるわけです。

何らかのリスク軽減部分を加筆したのちに、無料EA配布の件は後日加筆します。
しばらくお待ちください。





にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

人民元のくるくるワイド (前編)

今週の料理はこちらです。

ラーメンです。
ラーメン20131103
スーパーに行って、シナチクとチャーシューを買ったのですが、、セットになっているモノがあるんですね。
いままで別々のしか見たことがなかったのです。
世のかな、便利になりますね^^








//
FX
定期的に書いている人民元の積み立て投資です。
手法は毎月成り行きボタンを押すだけです。
含み益が大きくなって、元本の2.5倍になってきました。

人民元チャート
20131103

みんなが買うので人民元はどんどん強くなるんです。
だから,Buy&Holdだけで、スワップ&為替差益が含み益になっていく状態です。



そろそろその含み益を使って、人民元くるくるワイドを開始します。
くるくるワイドは
根っこ:スイング=スワップ&含み益
くるくる:IFD
です。
根: USD売/人民元買
くるくる USDJPYロング (自動売買)

とします。

くるくるワイドは、
・明確な損切り基準があり
・月に数回見るだけの手間いらずなのでいいですよね。


続きは次回。






//
//あとがき
JRの切符を買いに最寄り駅まで行きました。
帰りにスターバックスに寄ってきました。

店員さんにお勧めが「キャラメルホワイトモカ」だったので、それを注文しました。
名前の通りキャラメル味でおいしかったです。

20131106









にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします
最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL