豚まん、食べる日々。。

//まえがき//
雪が降ったものの雪かきするほどでなくてほっとしています。
そのうちに雨になって自然に溶けていきました。
よかった。よかった。
20150130肉まん

外出を控えて自宅に籠もって食べていますw






//FX
定期的にMT4口座のトレード損益の集計をしています。
なにかいいインジケーターがあるかなぁ。。。
とおもいつつ検索中です。
もし、よさそうな集計用プログラムがありましたらおしえてくださいm(_ _)m





//あとがき//
タブレットは苦戦中。
つかえているのはいまだにGoogleMapだけです。
近所を散歩しながらタブレットのGoogleMapの練習中(恥
アプリも色々あるようなのですが、、まったくついて行けていません。

もうすこし時間がかかりそうです^^;;

やっと、googleMapは使えそうです。
目的地までの道を間違えると、自動で正しい道順に直してくれるんですね。すごい。。。
だんだん、タブレットが面白くなってきましたw

タブレットのOSはandroidなんですが、ドットコムインストールにアプリの開発言語の無料動画がありました。
http://dotinstall.com/lessons/basic_android_v2
時間があるときに見てみたいなぁ。

(追記)
電源のアプリがありました。
『電源検索Lite by モバイラーズオアシス』
充電できる場所がわかるWebサービスのAndroid版アプリ
http://andronavi.com/2011/11/135744



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

まいごの♪ まいごの♪ おさるさん♪


//まえがき/////
はじめての場所に行くと、、、道に迷います(恥
20150122まいご


そんなわけで、GoogleMapをみたいなぁ。とおもっていました。
家電量販店に行ったらタブレットが安売りしていました。
気になったのは毎月の通信料です。
しかし、私は自宅でWiMAX(無線)でインターネットをしているのでネット回線料は無料という話でした。
20150124タブレット


これで迷子対策は完了です!
きっとこれでGoogleMapをみれば迷わないはず。。。

あとは、電池切れの心配だけですかねw


それから、タブレットはカーナビの代わりにもなるようです。
http://blog.map.yahoo.co.jp/archives/20141218_tablettrafficjam.html
便利ですね。。








//FX/////
1/23付けで、アルパリジャパンの口座は無事全額出金できました
アルパリは私のメイン口座でした。いい会社でしたね。。
お世話になりました。


AlpariのHPでは、
ご出金に掛かる期間について
http://www.alpari.jp/jp/cnews/show/id/5296/
2300件の出金依頼を受けている。
毎日200件づつ処理している。
ということです。







//あとがき/////
2/10(火曜)-2/11(祭日)に大阪へ行きます。
「私と会ってみようかなぁ」という方がいたら、ブログ右上のメールボックスからご連絡ください。


にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

スイスショック

ご存じのように、スイス中銀(SNB)、1.2000フロアー制撤廃しました。
1.2007からロイター通信によると0.8052まで約3950pips動いたそうです。
20150117EURCHF





それに連動して
a)Alpariの破綻
b)FXCMは1日で9割株価暴落
c)saxobankは事後的なトレード履歴の書き換え
と、想像が出来ない事態になっています。

とくにcの事後的にFX業者に有利に変更が許されると契約はあってないようなものですよね。
FX業者とどんな条件で契約してもトレーダーの不利なものにあとから修正されるわけですから。



とりあえず、私に出来るのは出金ですね。
あと、私はFX法人を作ってトレードしています。
会社法上、間接有限責任という法的保護があって、出資した以上の追い証を払わなくていい制度です。
一方、会計帳簿や法人税申告は面倒ですし、税率や無駄な時間がかかります。
すべてがいいものってないんでしょうけど。。

もっといいほうほうがあったら、コメント欄から聞かせてください^^






追記)
FXCMは3億ドルの支援を受けることが決まった
http://s.nikkei.com/15gcudr
http://ir.fxcm.com/releasedetail.cfm?ReleaseID=891597

アヴァトレード・ジャパンは9:30 - 10:50GMT時間帯に0.85~0.90まで低下したユーロスイスの約定を取り消す。
この間のすべての取引をみなし価格1.0450で再設定すると宣言。
http://www.avatrade.co.jp/updates/important/post-222/



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

Windows10を無料でMSが配布中

//まえがき//
キンカンがなる季節になりました。
だんだんおいしい季節になってきました。
小鳥も食べにきています。いい雰囲気です^^
20150107キンカン






//windows10 無料版//
季節が変わるのは早いですね。
もうすぐ、2015年1月13日です。何の日かというと、、
Windows 7 のメイン ストリーム サポート終了の日なんです。
7終了20150113

詳しくはこちら
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx
それにしても、、独占企業MSは困りますよね。。

延長サポートが5年あるようですが。。




というわけで、次のOSインストールの話です。
実はMSはWindows10を無料配布しているのです!
20150107Windows10

詳しくはこちら。
http://gigazine.net/news/20141002-windows10-technical-preview/
http://gigazine.net/news/20141002-windows10-technical-preview-install/
ということでサブPCにインストールをしています。
20150118Windows10画面






//FX//
相場が始まるとだんだん慌ただしくなります。
ということで、時間のある今のうちに年間損益をFX会社から集めていました。
税務申告準備は早くやっても遅くやっても同じなのですからね。
FX履歴を収集・プリントアウト、そんな日々です。



------
追記)
2/10夕方-2/11(祭)朝、新大阪付近に行きます。
「私と会ってみようかなぁ」という方がいたら、ブログ右上のメールボックスからご連絡ください。


------



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

明けましておめでとうございます。 ~2015年の目標 FX収穫と次へ投資研究へ

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


20150101羊






・・・・・・・・・・・・・・


年初なので投資の今年の目標を書いてみます。




ふりかえると、FXは10年目になりました。裁量、デイトレ、EA、、、色々やりました。
いろんな人との出会いもありました。共に切磋琢磨する時間もありました。
結果として自動売買派に落ち着きました。
チャートを見なくてもいいですし、疲れているときは寝ていても売買してくれます。
性格的にもプログラム制作は楽しいでからこの手法が向いていたんでしょうね。

今年の目標は、下記の収穫・成長・種まきとします。





***収穫期***
目標1, EA口座の安定収益

昨年まででEAで口座を増やせることを実感できました。今後は毎年利益を出し続けること。
昨年と同程度でいいので今年も、来年も、安定したリターンにすることが目標です。
うまくいっているときこそ、失敗に近いときだったりします。
欲をかかずに去年と同様のことをして同様の安定リターンが出ればそれで十分です。
足ることを知る。そんな運用を目指します。




***成長期***
目標2,
多通貨の強弱の研究


FXもそうですが、EAも新しい分野へをすることはもうしません。
すでに習得している自分なりの手法をより深く煮詰めていくことをします。
具体的には、多通貨の強弱とトレード損益の確率の研究をしていきます。
FXではKuChartという優れたツールがあるのでこれをEA売買に取り入れていく研究です。




***種まき期***
目標3,
オプション・さや取り系・EXCELVBA


FXが10年目になり、上げ下げをFXをしていました。
しかし、次の10年は別の手法のさや取り系に時間を注ぐ予定です。
幸い、オプションでのさや取り系手法に出会いました。
そのための検証ツールとしてEXCELVBAを使う予定です。
プログラムを書きながら検証していくそんな日々ですね。

相場の世界は単年では儲かっても、死ぬまで儲けられ続ける人は一握りです。
そのずっと稼ぎ続けている人が多い手法が、さや取り系なんですね。
ローリスク・ミドルリターンの手法です。
時間はかかるでしょうが勉強をしていきます。




***その他***
オフ会開催

年間オフ会にはいくつも参加しています。
しかし、私が主催するのは年1回のみです。
2年前は3人で行いました。昨年は5人。
ということで、今年は6人ぐらいで開催できたらいいなぁ。とおもっています。
関係者の方々には毎年ご協力をお願いしていますが、今年もお願いします。
時期は春~夏の暖かい時期がいいですね。




///////////////////////
//あとがき//
お正月の動画をyoutubeで検索していました。
見つけたのは、和ヒーリング系の動画があったので紹介します。
 「Fujiyama-Geisha-4seasons」です。
映像がきれいですね。







にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします
最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL