何もしないのに、FX口座残高が増えている!うれしい!?そのわけは。。。

(何もしないのにFX口座算が増えている)

ひさしぶりにひらいた休眠口座
よーく見ると、口座残高が増えている。ノーポジションなので、スワップもつかないのに???
うれしい???
というよりも、気味が悪い(爆)



ランドはどうなるの???☆CarrieBBさんのツール・ド・新興国ブログへGO!->

マイナー通貨のブログ村10位




さらによーく見ると、やっと理由がわかった。
過去決済した確定益が外貨のままであったので、為替変動により口座残が増えたのだった。そもそも、そのFX会社は過去の損益を外貨のまま計算する会社だった。
持っていたのは、過去に決済したときに出たプラスのスイスフランとマイナスのトルコリラであった。
スイスフランは円安へ行のでプラスのスイスフランは増えて、トルコリラは円高方向なので、マイナストルコリラは増えたのだった。
うまい具合にいった。
とりあえず、円に変換して 予定外の利益を確定した。。。
ちょっとした おこずかいである。
FXで稼ぐのとはべつのおとくかんである。

と、いうわけで
縁起がいいのでその休眠FX口座をふたたびつかうことにした(爆)
もしかしたら、一番お得だったのは、私ではなく、当該FX会社かも。。。なぜならば、再び口座を使う利用者が増えたのだから。FX会社にとってよいことだろうから。


というわけで、今日は私の間抜けな話でした。

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
最後までごらんいただきありがとうございます。
多くの方に当方ブログを読んでいただきたいので、
おてすうですがクリック御協力お願いします。

コメント

こんにちは

予定外の収入ってうれしいですね^^
でも、やっぱりその利益もFXで得たことになるのかなぁ?
最近は証拠金に利息がついたり、調達金利?とかいろいろおまけの付くFX口座が登場してて面白いな~と思います。
息抜き的なお話、大好きです♪ありがとうございました。

私も

saruさん、こんにちはv-291
私がトルコリラを運用していたときに使っていた口座も
>過去の損益を外貨のまま計算する会社
なので米ドル円が102円台のときに円転してちょっと得しましたv-88
>縁起がいいのでその休眠FX口座をふたたびつかうことにした(爆)
ポジティブ思考で素敵ですね!!FXは楽しんで出来るようになるといいのかもしれません。私はまだまだ修行中ですv-295

こんにちは。
先日は、長文で済みませんでした。
これまでは株式が下落すれば債券価格が上昇して長期金利が下がりました。株安になっても米債券の信認に不安は無かったのですが最近は株が下がると債券価格も下がり、長期金利が上がる逆現象となっており、ここに世界恐慌リスクが感ぜられているところです。しかし、度重なるFEDの対策や、今回のG7での合意により、今後の危機に対する世界の協調が得られることとなったようです。
先月の米投資銀行の決算発表に続き今週は米商業銀行の決算発表が続々と続きます。ラガルト経済財務雇用相の「G7声明について、市場はまだその意味を十分に理解していないのではないか?今回のG7声明はプラザ合意に匹敵する重要性がある。」という発言は、意味ありげに聞こえます。これから、市場を揺るがす内容のものが出てくるとうことでしょうか…けれども、米ドルが大きく売られるようなことがあれば協調介入も辞さないということでしょうか…色々と憶測してしまいますが、ショートも十分に注意が必要ということでしょうね。
難しくなってきました。ひたすら値動きを追うしかないようです。

ななえさんへ

>利息…調達金利…おまけ
いろいろあるんですね。
私は正直良く知らないんです。
今度、お得情報がありましたら、教えてくださいね。

みちぽりんさんへ

>>縁起…
>ポジティブ思考で素敵
(^^)v
縁起は結構重要です。
私もFX楽しんでやりたいですね。
今は相場に振り回されています。

ハニーさんへ

>長文で済みませんでした。
とんでもない。勉強になるのでどんどんかいてくださいね。楽しみにしています。

>難しくなってきました。ひたすら値動きを追う
そうですね。トレンドが弱くなると、トレンドフォローの私には難しい相場になりそうです。

丁寧な解説お礼申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL