スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXをするためだけに法人を作って早数年が経ちました。~FX法人体験記


(FX法人はプライベートの海外旅行も必要経費???)

メルマガやブログで FX法人の話を読む。
一般に税務面で有利との記事が多いが、、、

なかには 驚くほど懐疑的な記事まである。
たとえば、法人にすると 社印旅行と称して プライベートの海外旅行まで 経費計上できる。というもの。。。
※説明するまでもなくこれはウソである。実践すると税務調査で 延滞税つきで追徴課税される。

なぜこんな社員旅行の話があちこちで聞くかというと。
びっくりすることに 評論家たちの書籍の中に堂々とそのようなことが書いてある。
だから、一般の人がメルマガ等でFX法人のことを書くときに、しっかり調べると そのようなとんでもない 記事になったりする。
もちろん、追徴課税されてもその評論家は何にも責任はとってくれないのだが。



ランドはどうなるの???☆CarrieBBさんのツール・ド・新興国ブログへGO!->

マイナー通貨のブログ村10位



(FX法人の最大のメリットは、、、、避雷針)
さて、
私はすでにある法人格でFXをしているのではなく、FXをするために法人を作りその法人名義でFXをしてる。
すでに数年が経った。
そこで、振り返って 気がついたことを きじにするよていである。

不定期なので あまり期待しないで気長に読んでください。


相場は毎日短時間なのに毎年稼ぎ続ける豪ドル専門家☆くりっく365日記GO!->

スワップ派のブログ村12位



私が遅筆のために、最終結論のみここで書いておきます。

FX法人のメリットは 一般に言われる税制面ではない。
最大のメリットは 法人の持つ法的側面である。
法人は 会社法上 間接有限責任である。
FX は 元本を超える損失が出る可能性がある。とくに新興国ロングにおいては。
その場合に、個人財産・本業の財産を守る手段として、この法的側面が重要である。
簡単に言うと FX法人の最大のメリットは 避雷針 である。

???

とおもったひとが多い だろうか。

、、、気長にお付き合いください。(^^)




にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
最後までごらんいただきありがとうございます。
多くの方に当方ブログを読んでいただきたいので、
おてすうですがクリック御協力お願いします。

コメント

ご訪問有難うございました

こんばんは。
ブログご訪問と素敵なメッセ-ジ有難うございました。まだFX始めて半年のひよっこですが、これから勉強を重ねて、安定して利益が出るように頑張って行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。初心者にとっては年初から厳しい相場が続いてますが・・・・。

velvetflower2002さんへ

>安定して利益
そうですね。
私も”毎年安定利益”を出すのが目標です。
1年だけ半町バクチにかっても、翌年吹き飛ばしてしまったら意味ないですからね。
お互い頑張りましょうね。

FX法人の最大のメリットは 避雷針である・・・

気になる終わり方です・・・
早く続きお願いします♪

ちょっとだけプレッシャーかけてみました☆

フェイルセーフ

逃げ道は大事です。。
生き残ってなんぼですから。

ネコさんへ

>プレッシャーかけてみました☆
わたしプレッシャーに弱いんです。
気長に、気長にお願いします(笑)

一人仙人さんへ

>生き残ってなんぼ
そうですよね。
勝ち続けることよりも、勝ったまま終えることが
大事ですよね。

こんにちは、saru999さん。
FX法人体験記続編を楽しみにしています。
昨日は、ロシア勢からと見られるユーロ買いでユーロ・ドル、ユーロ・円ともに堅調に推移しました・・・
1.5000の時も何度かトライしても崩せずに、1.5は許せんと言いたげに見えたものです。ところがあれからまだ2カ月も経っていないのですが今は1.6000をトライしようとしています。オプションバリアーもあり、なかなか容易ではなさそうですが何か見えざる仕掛けのようなものも感じます。
1.6015、 1.6050ドルにはストップ買いも観測されるようですので 是が非でもこれらのショートスクィーズを狙っての仕掛け買いとダブルビンタを狙っての大口の仕掛け売り?もしくは介入?
少し不謹慎ですがワクワクしています。
バフェット風であれば、ここ一番の時期に近づきつつあるのかなとも思います。

去年、青色申告の個人事業化を目指していました。
損失を出してしまったので頓挫しましたが^^;

体験記続編、楽しみにしています^^

ハニーさんへ

>1.6000
ユーロドルどうなるんでしょうね。

ユーロドルがトレードしやすいと言う人が多い中で、
私はユーロドルは結構難しく感じています。
多分私のトレード技術が未熟だからなのでしょうが(笑)
でも、ユーロドルどうなるのかなぁ。
気になります。

美和子さんへ

>青色申告の個人事業化
そうなんですか。
うまくできたら話し聞かせくださいね。

青色ということは、雑所得申告ではなく、
事業所得の税務申告ということですね。
うーん。

>損失を出してしまった
クリック以外の場合、
雑所得申告では損失繰越ができないのですが、
事業税申告の青色だと、個人の繰越損失3年が使えるのでは?というわけで、個人でも損を出したときこそ、青色申告手続きをするメリットがあるように思います。青色ゆえの特典3年損失繰越です。
他にも青色の10万円控除など節税効果がありますよ。

ただし、個人の”事業所得の税務申告の青色”は税務署があまりみとめたがらないという話です。
なぜならば、納税者から見て雑所得申告よりも事業所得青色申告のほうが節税になるからです。
私自身は個人のFX事業税申告はしていないのであまり詳しくはないのですが。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。