キウイ円 2010年11月 78円か?

( キウイ円72円台はいつ?)
5月7日に暴落した通貨が4つあった。
こういうときは、通貨の強弱がわかりやすく、今後買うべき通貨をみるチャンスでもある。
                       {時間の都合で結論だけ書いて理由を ちょっと 省略します}
結論を書くと、NZD AUD GBP EUR の4つの通貨のうちで、買うべき通貨は NZDJPYである。
理由は、、、(略)
そして、NZDJPYを買ったときに利食いターゲットの値段は 72円台である。
では、いつかというと、、、これがかなり難しい。
本命は 7月の第1週なのだが、
対抗が 6月の第1週目。。。
どちらなのか。ものすごく迷っています。
と いうことで、キウイのチャートを眺めること数時間。

全く別のことに気がつきました。

ということで、別の話題になるために 
前振りは 結論だけで理由は省略したわけです。
←手抜きですみませんm(_ _)m そうしないとさいごまでかききれそうにないので。






さて、本題に移ります。




(本題 キウイ円 2010年11月 78円か)

一言で言うと、キウイ円は月足から
2010年11月に78円になるのか?
という話です。








日柄 2010年11月

まずは、キウイ円の月足から日柄を考えます。
・チャートキウイ円月足チャート

32010051304


このチャートでは
上昇トレンド=キウイ円月足のろうそくがMAよりも上にあるとき
下落トレンド=キウイ円月足のろうそくがMAよりも下にあるとき
として、
上昇トレンドの時は天井の年/月を、
下落トレンドの時は底の年/月を選びました。
すると、きれいな数字が出てきます。

チャートをごらんをいただければわかりますが、
ろうそくの本数をbarといえば、
その天天の間隔は20bar~22barです。


それと、これらは上昇トレンドの時は天井をつけていることから、
今後ろうそくがMAより上ならば、上昇トレンドなので、
この次の大天井は
この前の底 2009年2月+21bar=2010年11月ということです。










次にそのときの値段です
キウイ円の月足チャート
2010051303


日柄よりも値段の方が難しいですが、考えてみましょう。
この月足チャートを見ると 上昇トレンドの時は 下がったPIPSの2倍上昇しています。
上昇を赤の矢印で書いてみましたが、
その直前の下落の約2倍上昇しているのです。
ということは

今回、2009年10月から約900PIPSさがっています。
安値を60円とすれば、
60円+900PIPS+900PIPS=
78えんです


上記から
2010年11月に キウイ円が78円へ ということです。








(最後に)
当方は この記事によって生じた損失は一切の責任を負えません。
唯一できるのは 貴方と一緒に泣くことだけです。
なぜならば、そのときは私も同じポジションを持っているので、
私も泣きたいからです(爆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL