UWSC:マーケットニュース|マーケット情報|ひまわり証券 をPCに保存する

(このUWSCを書くきっかけ)
FXのチャートを見ていると、過去このときはどんなニュースがあったんだろう。
と思うことありませんか?
普段私はひまわり証券のニュースを見ています。
himawariUWSC




しかし、データがあるのは60ページぐらいで、
過去のものから自動的にみられなくなっているのです。

定期的にコピペしてPCに保存しておけばいいのですが、面倒なのでついサボってしまうことがありました。

そこで、自動でPCに保存できるようにUWSCでプログラムを書いてみました。








(使い方)
使い方は
UWSCをインストールして
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util
/se115105.html




ダウンロードは
こちらから
ひまわり.lzh
http://ux.getuploader.com/matt/
download/1/%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.lzh


ダウンロードした3つのファイルのうちの
ひまわり証券0723.uwsを稼働させると、

・現在入手できるデータ約60ページがダウンロードできる
・過去のデータに続けてTougou_himawari.txtというのができる。
(管理用にLog.txt)が残る。

という具合です。







(その他)
つかってみて、使い続けてみようかという方は(*)の行をコメントアウトして、(**)のコメントを外すと
設定は
(**1)UWSC稼働 5分は動かないようになります。
(**2)PCのCPUが25%以上使っているときはPCが忙しいと考えSLEEPして後で動きます。
(**4)最後の稼働から三日以上経つまでプログラムが動かなくなります。
と変わります。





それぞれの意味は
(**1)
毎回同プログラムを起動させるのが面倒なので、
UWSCの設定で同プログラムを 「UWSC起動時」に設定する。&PCのスタートアップにUWSCを入れておく。
そうすると、PC起動時に自動で同プログラムが動くのです。
しかし、普段PCを開くときは別の仕事ためにPCを起動させるのでそのたびごとに動くのでは迷惑です。
そこで、PC起動から5分SLEEPしました。

(**2)
同様にPCを使っているときも迷惑なのでSLEEP設定しました。

(**4)
同ページは2週間程度あるようなので、三日に一回以上動けばいいので設定しました。




(設定)
私はこのプログラムをUWSCが起動したら動くように設定して、
PCのスタートアップにUWSCのショートカットをおいています。
そうすると、何もしないで自動で読み込み保存をしてくれるわけです。




(最後に)
私にとっては初めて書いたUWSCだったので、プログラム自体はまだベータ版という感じです。
それは使ってみると、プログラム自体は問題なく動くのですが、かなり遅いです(笑

今後の改良点は3つあります。
//While Length(clipbuff)>0 // 全部の行を処理するまで繰り返す
//が行数でなく文字数繰り返すことになる。
//統合txtファイルを EXCELファイルを使う。
というぐあいですね。
このあたりはもっと改良をした方が良さそうですね。
あとは、IEを表に出さないで裏側で動かしたが方がいいのかなぁ。。。
いろいろあるのですが、、、


完璧な完成を待って公開という方法もありますが、
きっと永遠にそのときはこないでしょうから、とりあえず動くレベルで公開します。

コメント

No title

過去のニュースがリンク切れするのは何とかして欲しいですね。

No title

今回は私には無理です・・・
難しいことは全部無理な私

masaruさんへ

> 過去のニュースがリンク切れするのは何とかして欲しいですね。
そうなんです。だからPCに自動保存してみました。

ふうさんへ

> 今回は私には無理です・・・
> 難しいことは全部無理な私
だれでも最初は初心者ですよ。
FXだって、みんな初心者でした。
でも日本人はFXかなりうまくなっています。

No title

【これは、トラリピには不向きなのかも。。。】


価格の上昇・下落でのトラリピではなく、『サヤ幅でトラリピ』するんですけど… 同重量なら原油と、ガソリンでは精製が必要なガソリンの方が高いです。 この価格差が1万・2万と広がるごとにポジって、2万でポジった奴は1万に狭まった時点で決済すれば1万円の利益、3万の差でポジった奴は2万の差まで縮まったら利確って感じです。 なので、売り・買い同時にポジる事になります。

FXのAUDとNZDや、EUR・CHFでのサヤ取り商材なども有りましたが、相関関係なんてしょっちゅう崩れるし、サヤ幅も広がりすぎますが、原油と灯油や、同じ原油でも銘柄の違うWTIとBrentでは価格差も一定範囲ですし、相関関係の崩壊もありえません。

…なので同質のそれを売り買い同時に持って、サヤ幅でトラリピを掛けるのですが、手広くされているsaru999さんならそのノウハウも有るのではないかと思ったのです。 これほどトラリピに向いている物は無いと思うのですけど…

ねむゴンさんへ

さやですか。
実はその分野は耳学問程度しか知識がなく、私はド素人です(汗
ですから、ねむゴンさんのほうがその分野は詳しいはずです(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL