祝 13万アクセス ~お知らせ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。



そして、コメントをいただく皆様にこころよりお礼申し上げます。
おかげさまでこのブログのアクセスカウンターも13万アクセスになりました。
お礼申し上げます。





FXを始めて数年後の2006年の12月にこのブログを作りましたので、
現在の2010年12月でブログが約4年になります。
振り返ると早いものですね。




その間、私のトレードスタイルも大きく変わりましたし、
私とブログとの距離感も試行錯誤しながら変化してきました。

ブログとうまくつきあえた期間もありますし、なかなかうまくつきあえなかったときもあります。
残念ながら、現在は後者です。
ブログを書いても手応えがないというか。。。
自分なりにしっくりいかない部分があります。

そこで、しばらくはブログ更新ペースがゆっくりになるかもしれません。





今後、FXのトレードに没頭していくなかで、これまでとは違う私とブログとの関係も模索してみたいと思います。
このブログの閉鎖等は考えていませんが、いつもいらっしゃる方へご迷惑がかかるかと考えお知らせとして書かせていただきました。





最後まで読んでいただきありがとうございました。



saru999

コメント

No title

こんばんは。
楽しみにしているブログなんで、
更新ペースが緩むのは少し残念かなぁ。。

とは言え、私自身も最近は更新してません。。

EAに集中していると他はおろそかになりますね。。
しかし、EAの最適化等はきわめて重要ですから、
ブログどころじゃない、というのが実感です。

先日の検証は完了しましたか?

No title

saru999さんの見識はすばらしいものだと思っていますので、閉鎖されないということはうれしく思っています

更新はゆっくりでかまいませんので、saru999さんのペースで更新していただくといいのではないかと思います

ブログを続けるって本当に難しいと思いますが、4年継続・13万アクセスおめでとうございます^^

No title

【ブログを書いても手応えがないというか。。。】

これはコメントとかが少ないから手ごたえを感じられないと言う事ですか? 相互にコメントのやり取りをしている人以外から意見を貰う事って本当に少ないと思います。 内容が充実していてもアクセスが多くても…です。 閲覧数は抜きん出ている羊飼いさんでもコメントは稀ですし…

saru999さんのブログが誰にも負けない内容でも、必ずしもコメントで溢れ返ると言う物でも無いと思うので、あまり気にせずマイペースで続けられたら良いと思います。 

専業投資家並の分析を【長期スパン】でしてくれるブログって殆ど見たこと無いので、大変感謝しています。 替えの効かない貴重なブログなので今後もよろしくお願いします。

仙さんへ

>EAに集中していると他はおろそかになりますね。。
>ブログどころじゃない、というのが実感です。
そうなんですよね。
FXですべきことがおおすぎて、ブログまで手が回らなくなっています。

>先日の検証は完了しましたか?
いえ。まだ時間がかかりそうです。
というかそのまえに、別のプログラムを書く必要に迫られてそれに時間をとられています。

WINさんへ

> saru999さんのペースで更新
> 13万アクセスおめでとうございます^^
ありがとうございます。

いつもコメントいただくおかげで今日まで続けることができました。
お礼申し上げます。

ブログは今一度、つづけられるペースや記事を再検討しながらかんがえることにしています。
FXもブログもまだまだつづけるつもりです。
こんごともよろしくおねがいします。

ねむゴンさんへ

> これはコメントとかが少ないから手ごたえを感じられないと言う事ですか?
それもありますが、書き手の私と、読み手の方のニーズがずれているという感じです。

>【長期スパン】
たとえば、読者で数ヶ月先のことを求める人はレアです。
FXのトレードではデイトレがメジャーなこともあり、数週間先のことすらどうでもいいように感じ出ています。
もちろん、これらの長期的視点は私にはだいじなことですが。。。
こういうようないくつかのギャップがあります。

そこですこしブログと距離を置いて再考してみる予定です。
コメントありがとうございました。

No title

saru999さんのブログはなにかとヒントになっているので
更新が遅くても続けてくれると嬉しいなぁって思っております

13万アクセスおめでとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ネコミズネコさんへ

> 更新が遅くても続けてくれると嬉しいなぁって思っております
> 13万アクセスおめでとうございます☆
ありがとうございます。
スローペースにしながら充電して、またブログに戻れる日が来るといいなぁ。と思っています。
しばらくは 雑談ブログになりそうですが きながにお待ちくださいね。

秘密コメントの 元Tさんへ

>ご無沙汰しております。
おひさしぶりです。またお会いできてうれしいです(喜

> ブログを閉鎖されないとのことで、うれしく思っています。
> 時々、またお邪魔
ぜひ。おまちしています。
数ヶ月の充電期間を経て、また元に戻れたらいいなぁ。と思い
閉鎖ではなく、スローペースと言うことにしています。

FXでは 裁量 EA
そして、税務申告やブログ…
と時間に追われてしまって、ブログまで手が回らない状態です。

丁寧なコメントをいただき、ありがとうございました。

No title

こんにちは。
13万アクセス、おめでとうございます!!

いろいろと勉強させてもらいたいので、
私のブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?
勝手ながら今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

readealさんへ

> 私のブログにリンクを張ってもよろしいでしょうか?
> 勝手ながら今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクのお誘いありがとうございます。
当方も早速リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。

No title

相互リンクまでありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL