AUDJPYそろそろか。。。

AUDが安定的に買われています。
今回はAUDJPYのチャートを見ています。






(ブロガーとして)
一目見てわかるように 5/21から高値更新・安値切り上がりの上昇トレンドになっています。
長期上昇トレンドは変わりませんが、
短期的には調整も入りそうなチャートです。




・チャート値幅
2010121801

まず、値幅です。
AUDJPYは同じPIPSを繰り返す特徴がありますが、
前回の上昇が400PIPSなので、今回の底
11/29 80円+400PIPS=84円となり、
現在の高値が83円後半になったので上値が重い展開です。







・チャート ストキャス
2010120802

こういうチャートにあうテクニカルとしてストキャスがあります。
AUDJPYの過去の天井とストキャスの天井サインをみるとそれなりにきれいなサインになっているようです。

今回もすでにストキャスはAUDJPYの天井サインを出しています。









(トレーダーとして)
個人的には一部をリグッテ、押目で買い戻す計画です。
買い戻す日は正確にはその日になってみないとわかりませんが、
12/21火はRBA議事録がありますし、
1月始めまで調整が入りそうなイメージを持っています。
1月にかけて買い戻していく感じでしょうかね。
長期は上昇トレンドなので、
下がったとしても、大暴落とかでなく、単なる数円の押目買いと言うぐらいの感じですが。。。









ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

No title

saruさんこんにちは

ポチ完了しました!AUDチャート見やすいですね。
ロガーロさんのブログ閉鎖したの先ほど知りました。。。ADXとBBの収縮などの解説が好きだったので残念ですね。

saruなのになんで犬の写真?という謎を解明すべく過去ログ少し探検してみます(笑)
これからもがんばってください。

No title

チャートを見ると落ちても2~3円と言う感じなので、1~2円落ちた所から買っていっても良さそうな気がするのですが、買うのは1月に入ってからの方が良いのでしょうか? 

あとGBP/AUDが下落の一途です。 saru999さんはGBPも買いと見ているようですが、ポンドが上昇トレンドに入ったならGBP/AUDも下落は止まりそうですか? GBP/AUDの買いポジを抱えているので予想を聞きたいです。

No title

豪ドルの上値が重い展開にイライラしています^^;
調整があったら保有してみたいですが、80円割れはしばらくないのかなぁと思っています
私が思うことと相場歯逆に動くのでたいした予想ではないのですが^^;

No title

久しぶりにおじゃましたら、サンタさんが・・・
うれしくなっちゃいました♪

豪ドルは、上も重いけど、下にも行きませんね・・・
今年は、手出しはやめておきます。
また来年、挑戦するかもです。

BJJUNさんへ

> ロガーロさんのブログ閉鎖…残念ですね。
そうですね。同感です。
ロガーロさんブログのレベルの質と量を数年続けるのは本当にすごいことですね。

> saruなのになんで犬の写真?
笑)

ねむゴンさんへ

AUDJPYは
>2~3円と言う感じなので、1~2円落ちた所から買
私もそんな感じで見ています。
AUDJPYは上昇トレンドと見て日足の新値で 陰線2本目と陰線3本目で買い増しています。
下の80円レジスタンスラインを下抜けしなければ長期上昇トレンドなので押目で買う予定です。
1月半ばには調整が終わって再上昇のイメージですが。。。
実際はそのときになってみないとわかりません。
 
>saru999さんはGBPも買いと見ているようですが、
そう思っていたのですが、予想よりも上昇しないですね(汗
前記事に買いたいように先週はGBPJPY買いで入って損切りしました(爆
とりあえず、あきらめてGBP買いはしばらく様子見ですね。


> あとGBP/AUDが下落の一途です。
GBPAUDは月足を見ると2008年10月を天井に下落。
もっと長く見ると2001年9月の大天井から下落トレンド。
こういう数年単位のトレンドはファンダメンタルズなどの裏付けのあるトレンドのことが多いです。
たとえば、資源価格の上昇からAUD買い & 英国の財政状態などのGBP売りなど。。。
そういう問題は数年では解決が難しく、これらの長期トレンドの転換、トレンドの大底を見極めるのは困難です。

>GBP/AUDも下落は止まりそうですか?
>GBP/AUDの買いポジを抱えているので予想を聞きたいです。
私がトレードするとしたら新規のGBPAUD買いは長期トレンドに逆張りになるので持てないですね。
いまGBPAUD買いを持っていたら。。。
難しい選択ですね。。。
保有枚数・資金量・トレード手法によってことなりますから。
私はトレード口座は「迷ったときは 含み損ならクローズ・含み益ならホールド」
スワップなど損益にかかわらず保有口座ならば 「レバレッジ1にして 含み損を節税などにつかう」
とするのかなぁ。。。
トレードは一般に長期ポジションほど難易度が上がり、技術を必要とするので、なんともいえないです。
いい返信ができず済みません。

WINさんへ

> 豪ドルの上値が重い展開にイライラしています^^;
笑)
>80円割れはしばらくないのかなぁと思っています
私もそう見ています。

AUDJPYは値動きが小さく大もうけできないかもしれないけれど、
この数ヶ月はAUDJPYらしい ”うねり”が出ているチャートです。
なれるとやりやすいチャートでもあります。

そういえば、数ヶ月前に「うねりとりの記事」リクエストをもらってまだ書いていないですね。
時間を見つけて書いてみます。
AUDJPYがうねり取りはやりやすいです。


ひまママさんへ

> 久しぶりにおじゃましたら、サンタさんが・・・
> うれしくなっちゃいました♪
きがつくともうクリスマスですよね。
あっという間の1年でした。
来年もよろしくお願います!

No title

有難うございます。
saru999さんと違って押し目を見極める目がないのでヘボイとは思いますが、オジ円は下げたら12月中でも仕込んでいきます。

GBP/AUDも損切りの方が良いというニュアンスですね。 気を使いつつも、判断できるように書いて頂き嬉しいです。 税金の関係で今年は損失を計上したくないので、1月以降様子を見て切りたいと思います(>_<)

No title

前回AUD/JPYショートで欲張ったら
結果・・・損切りしたので(^^;;
買いのタイミングを場帳を付けながら日々探ってはいるけど
なかなか・・・乗れないです。
下がったらちょっとロングから入りたいなぁとは思っているのですけどね~

ネコミズネコさんへ

> 買いのタイミングを場帳を付けながら日々探ってはいるけど
> なかなか・・・乗れないです。
> 下がったらちょっとロングから入りたいなぁとは思っているのですけどね~


場帖、頑張っていらっしゃいますね。

AUDJPYの上げ下げは 値幅と日柄を計算してみてください。
あるていどの天・底が見えます。

あとは邪道ですが、AUDJPYの日足ストキャスの天・底でもそれなりにいけそうです(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL