スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレード結果 :5/14(月)~5/19(土)

○トレード結果 :5/14(月)~5/19(土)

トレード結果はこれから1週間まとめて残すことにする。

_____________________________

トレード結果:0
エントリーポイントに達せず、ノートレード・ノーリターン


__________________________

デイトレ6日目:5/18金/100日間
デモトレード結果:+24PIPS:
人民元利上げによるポンド円トレード。
ポンド円 S 238.70 → 238.05 +65PIPS
ポンド円 L 238.48 → 238.07 -41PIPS 
TOTALで +24PIPS

_____________________________

(トレード結果の検証と反省)

FXの勉強のためにチャートを見ていると、ポンド円急落!
あわてて、デイトレ&デモ口座で 
ショート!

というわけで、
本日のデイトレ&デモ口座の報告
ポンド円 S 238.70 → 238.05 +65PIPS
ポンド円 L 238.48 → 238.07 -41PIPS 
TOTALで +24PIPS

(振りかえて)
ポンド円 S 238.70 → 238.05 +65PIPS

○ショートエントリーは
・狭いBBからの急落
・IMMポジで円ショートがたまっていたこと。
・ポンド円 240円を天井に上抜けできないこと。
ショート。比較的にうまくいった。
急落のため30分足しか見ないであわてて売った(笑)。
時間が合ったら、5分足も見たほうが数PIPS有利だったかも。
○ストップはヒゲ先。
○リミットは238.05。
∵30分足でのレジスタンスライン
∵238.00というジャスト「00」に壁ありと考え、スプ7とオーバーシュートから238.05とした。

結局、底は237.80だったのでかなりうまくいった。
あとで情報を調べると、中国の利上げがあり円高になったらしい。


×ポンド円 L 238.48 → 238.07 -41PIPS 
失敗は次のトレード。
238円を壁に反転したので、ポジションをひっくり返して、ポンド円ロング。
30分足だけ見てエントリー。これが失敗。
私のような素人で取れる相場は流れがあるトレンド相場。
トレンド時に逆張りは危険。なぜならば、天底はわからないから。
できれば、もっと冷静に5分足まで見たほうが良かった。

21時のNYになるとポンド円は上がるでもなく下がるでもない。
ストップとリミットをそれぞれ狭くして損切りの損失を小さくした。


というわけで、デイトレルールの追加


デイトレルール追加:07/5/18
・トレンドや指標など、大きな流れがあるときのみ参戦。
・自分のあいている時間の都合でトレードしない。
=時間が合ってチャートを見ていてもルール外のときは何日でもノートレード
・同日、同通貨でロングもショートも取ろうとするな。
∵天底は取れない。=トレンドに逆らう側で、stopに刈られること多い。
∵ロング&ショートのどちらも取れる相場はトレンドがない相場=レンジ相場は難しい。

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

saruさまのトレード記録、とても参考になりました。
ショートのリミットの指値、とても上手ですね。
「00というジャストに壁有り」
仰るとおりです。
でも いつもサポートばかり考えていたので これからは saruさんの「00」を頭に入れます。
この日 円高に乗ることはできませんが 珍しく戻りのロングで取る事が出来ました。
saruさま 今後の記事も楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

【追伸】
saruさんのワンコちゃん、体重何キロくらいなのですか?

ワンコちゃんの体重は、13KG。目標はマイナス3KG。

>saruさんのワンコちゃん、体重何キロくらいなのですか?
正月は、10KGでしたが、
3ヶ月で+3KGになってしまいました(汗。。。
現在、減量中です。
ほしがる犬を我慢させるよりも、家族が犬に食事を与えないように我慢するほうが難しいです(笑)。
親ばかで、かわいいとついついあげたくなっちゃいます。

>珍しく戻りのロングで取る事が出来ました。
見事ですね。すばらしい。
私は戻りロングエントリーしましたが、ストップに刈られました。個人的には戻りのほうが難しかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。