シンプルトレード=駄ネタブロガー

FXブロガーのはずだったのですが、気がつくと駄ネタブロガーになっているsaru999です。

正確に言うと、FXのことを書いているつもりではあるのですが、書き終わると駄ネタ記事になっています。
理由はわたしのFXのトレードが非常にシンプルだからです。



たとえば、数回前に書いたAUDUSD買ポジションですが成行で買ってそのままです。
現在数百PIPSの含み益中
トレードロジックは前回書いたように、含み損なら切る・含み益なら利を伸ばすために放置です。
含み益の間はポジションを持ったままやることがあまりありません
ということで、ブログもあまり記事がありません。
気がつくと駄ネタということです。



利が伸びるというのは通貨によっても違いがあるのですが、
EURUSDやAUDUSDなどの通貨は伸びます
理由は異大陸の通貨の組み合わせだからですね。
欧州通貨/米国通貨や、オセアニア通貨/米国通貨というのが理由です。
さらに、マーケットには 株式相場・商品相場・債券相場・為替相場とありますが、トレンドが続きやすいのは、商品相場と債券相場です。
ゆえに商品相場に影響を受けてのAUDUSDはトレンドが続くようです。
オシレーター系で買われすぎでもさらに上昇していく。
AUDUSD通貨にはそういう特徴があるようです。
それからAUDの先日のCPIが3.3%とインフレターゲットの3%を超えているので利上げが予想されています。
http://www.gaitame.com/market/indicator_aus.html
5/3のRBAでしなくても、6/7のRBAでは利上げしそうなのでチャートに織り込まれてきてAUDが上昇してきています。



私のテーマの口座のトレードは非常にシンプルです。
後から買う人がいればトレンドは続くし、もういなければトレンドは終わる
それだけです。
だから、ブログもシンプルすぎて駄ネタです。








上記とは無関係ですが、かわいい動画があったので紹介します。
スコティッシュフォールド もみもみ♪



ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

No title

駄ネタでも面白ければ良いですよね^^
saru999さんの記事はいろいろ勉強になります。
だから、愛読してる人が多いと思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仙さんへ

> 駄ネタでも面白ければ良いですよね^^
> saru999さんの記事はいろいろ勉強になります。
> だから、愛読してる人が多いと思いますよ。

いつもこめんとありがとうございます。
この数ヶ月で一番のコメント数は前回の「雑談 年齢? 性別? 性格?」という駄ネタでした。
ということは、読者が来たいているも駄ネタかもしれません(^^;

秘密コメントのHさんへ

今後も陰ながら応援しています!

No title

駄ねた大好きですよ♪
うちのブログなんてそれでやってますしw
猫めんこい(*´∇`*)うちにも2匹いまーす

No title

>オシレーター系で買われすぎでもさらに上昇していく。
AUDUSD通貨にはそういう特徴があるようです。

こういう分析力がすごくうらやましいです!
あの時点では私はオジ・ドルは変えませんでしたから。。。

>後から買う人がいればトレンドは続くし、もういなければトレンドは終わる。

シンプルですが、相場での値動きを一刀両断ですね
さすがsaru999さんです!

No title

saru999さんのシンプルトレードが目標です
目標にさせて頂きます

利を伸ばす ← これ目標です

No title

saru999さんが駄ネタブロガーとは思えません^^
でもこれからも駄ネタも宜しくお願いします^^

私がいつも悩むのは利食いのタイミングです。
自分なりの利食いルールはありますが、
利食いを間違うと精神的に一番参ります・・・。
saru999さんのお考えを聴いてみたいです。
オフ会行けたらなぁ・・・(笑)

きくりんさんへ

> 駄ねた大好きですよ♪
> うちのブログなんてそれでやってますしw
> 猫めんこい(*´∇`*)うちにも2匹いまーす

猫いらっしゃるんですね。
猫動画かわかいいでしょう。
猫が猫をマッサージするというのがおもしろいですよね。

WINさんへ

>後から買う人がいればトレンドは続くし、もういなければトレンドは終わる。
> シンプルですが、相場での値動きを一刀両断ですね

私は難しトレードが出来ないので、かんたんなところ、
リスクが少ないところだけを探してトレードします。
ですから、私のポジションは振り返ると説明の余地がないぐらい単純なわけです(恥

keiさんへ

> シンプルトレードが目標です
> 利を伸ばす ← これ目標です

おひさしぶりです。
損切り以上に利を伸ばすのは難しいですよね。
私も試行錯誤しながらですね。
でも、SLかからない限り放置して利を伸ばすのは、シンプルで利が伸びるやり方かもしれません。

readealさんへ

> 私がいつも悩むのは利食いのタイミングです。
> 自分なりの利食いルールはありますが、
> 利食いを間違うと精神的に一番参ります・・・。

利食いは奥が深いですよね。
PIPSや値段の人だけでなく、チャートパターン、時間・日数等・・・
私が知っている最も儲けていたインターバンクディーラー利食いは。。。
「>>後から買う人がいればトレンドは続くし、もういなければトレンドは終わる」
のだから、上昇する理由がなくなったらクローズする人でした。


> オフ会行けたらなぁ・・・(笑)

私も機会がありましたら、readealさんとお会いできると嬉しいです。FXをしているかぎりきっといつかそんな日が来るのかも。楽しみにしています。

No title

こんばんは。
「利が伸びるというのは通貨によっても違いがあるのですが、
EURUSDやAUDUSDなどの通貨は伸びます。
理由は異大陸の通貨の組み合わせだからですね。
欧州通貨/米国通貨や、オセアニア通貨/米国通貨というのが理由です。」
勉強になります〆(._.)メモメモ

ヤンシーさんへ

> こんばんは。
> 「利が伸びるというのは通貨によっても違いがあるのですが、
> EURUSDやAUDUSDなどの通貨は伸びます。

こんばんわ。
伸びる通貨はほんとうによく利益が伸びるんですよね。
あとは、いかに途中でりぐわないか。。なんですが、、、
SLにかかるまで"何もしなければ”天井まで行くんでしょうね(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL