スポンサーサイト


昼EAオフ会で私の質問・ネタ

前記事で書いた 昼EAオフ会の私の質問とネタです。
箇条書きで列記します。



質問
(仙さん)
仙さんの得意分野の話をなんでも聞かせてもらいたいです。
私から仙さんへの質問は いいEAとは?その理由は?というのを聞きたいです。


質問
(回答してほしい相手の方)
masaruさん
窮鼠さん
ヤンシーさん
・どんなEA? 例トラリピ系?商用EA?自作EA?
・うまくいったこと
・得意な分野
・あまりうまくいかなかった経験
・そのたブログで書けない話



質問
(エオリアさん)
勝ち組トレーダーのエオリアさんの話なら何でも聞かせてもらいたいです



質問
(回答してほしい相手方)仙さんEAグループのメンバー
くるりさん
ひまママさん
keiさん

・これまでどんなことをしてきた?
・うまくいったこと
・うまくいかなかったこと
・そのたブログで書けないこと
・グループ結成当時、掲示板があると聞いたことがありますが、現在どのようになっていますか?

質問において、情報をいただいて解決した部分をラインを引いて削除しました。


私saru999が話すネタのテーマ 
EAと裁量の間
(目次)
・一般的なEAのつくりかた テクニカル分析EA
・別のEAの作り方     統計解析EA
・逆手にとってEA研究=自作EA勉強法
・EAのエッジと裁量のエッジは違う→新分野のEA?EAと裁量の間
理由
参加者メンバーそれぞれがきっとおもしろい話を用意してきてくれると思います。
自作EA/商用EA/トラリピEAの方は出席されて各自得意分野を発表するでしょう。
そこで私はそれ以外のニッチな話を予定しています。





ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

準備万端ですね♪
たっぷり情報収集してきてくださいね(^_^)v

時々SEさんへ

> 準備万端ですね♪
> たっぷり情報収集してきてくださいね(^_^)v

SEさんにもオフ会であったら、EA/プログラムの話教わりたいなぁ。。。
今回はおあいできませんが、ぜひ別の機会におあいできたらうれしいですね。

No title

さすが@@
めっちゃきちんと整理された考え方ですね!^^

少ない時間なので中身の濃い内容になりそうですね~^^

株で大損こいたママさんへ

> さすが@@
> めっちゃきちんと整理された考え方ですね!^^
> 少ない時間なので中身の濃い内容になりそうですね~^^

そうですね。
時間が限られているので、あらかじめ手の内を明かしておこうと考えました。
でも、試行錯誤で実際現場ではどうなるか不安だらけなのが現状です。
唯一の安心材料は、昼なので私の苦手なお酒がでないことが確実なことだけです(^^;

saruさん♪こんばんは♪

質問・・・意外に遠慮していますか(^▽^;)

ブログのまんま ですけど・・・・

掲示板・・・・URLお気に入りにいれてたはずが・・・
見つかりません・・・・(ーー;)
ごめんなさい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

No title

おぉ~!
さすが、saru999さんですね。
申し訳ありませんが、
宮城からはメール返信できずじまいでした。
実際、顔合せ会程度に考えていたので、
何にも準備していません^^;
皆さん、タイプの違う人同士ですからね。

ちなみに、EAの検証していた当時に使った掲示板は、
結果的に中途半端で終わりました。
まあ、MT4に馴染むためのもので
検証は手分けできませんでしたね。。。
ただ、初心者の人の進捗を確認したところ、
EAの検証が出来るところまでは進めたようです。

くるり♪さんへ Re: saruさん♪こんばんは♪

> 質問・・・意外に遠慮していますか(^▽^;)
> ブログのまんま ですけど・・・・

了解しました。くるりさんブログで勉強してから当日参加します(汗

> 掲示板・・・・URLお気に入りにいれてたはずが・・・
> 見つかりません・・・・(ーー;)
> ごめんなさい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

掲示板は当日いろいろ伺いますのでよろしくお願いします。

仙さんへ

> 宮城からはメール返信できずじまいでした。

気がつかず、メールしてすみません。
送信後にくるりさんから宮城だったことをおそわりました(恥

>顔合せ会程度に考えていたので、
> 何にも準備していません^^;

私も付け焼き刃ですがよろしくお願いします。
数時間という限られたものなので、あらかじめ手の内をわかった状態の方が
いいのかなぁと思いました。


> ちなみに、EAの検証していた当時に使った掲示板は、
> 結果的に中途半端で終わりました。

掲示板はいろんな使い方があるので当日話を聞かせてくださいね。

No title

昼オフ会では、EA作成支援ツールの長所と短所についてお話ししようと思っていたのですが、残念なことに、オフ会、昼の部ですが、遅れて参加することとなってしまいました。叔母の49日の法要が入ってしまったのです。(もっと早く49日の連絡をくれよな全く)。仕方ないので、お墓参りが終わったら法要の会食に参加せずに小平から府中まで車を飛ばしてオフ会に駆けつける予定です。(黒い服のままでの参加になってしまい申し訳ないですが)
1時半~2時には到着出来ると思います。皆さんにひと目だけでもお会いしたいので、解散せずに待っていていただけると嬉しいです。話そうと思っていた内容については、いずれ記事にします。

窮鼠さんへ

>EA作成支援ツールの長所と短所
たのしみにしています。ぜひ、話を聞かせてくださいね。

>遅れて参加
>1時半~2時には到着
>解散せずに待って
主催者のふうさんはもっと遅く3時過ぎに来るようなので、あわてて交通事故等にお気をつけていらしてくださいね。おまちしています。

>いずれ記事にします。
目次だけでいいので記事にしてもらえると情報の共有が出来てうれしいです。

No title

お昼のオフ会ですが
東京駅に着くのが11:20分で
そこから府中駅に迷わないで着けるか
迷子になるかで時間が変わってきます

遅れるかも(迷子になるかもしれません)
遅れる事を申し訳ないと思っています

EAにはとっても興味があります
でも自分で作成となると別です
能力不足でついていけないかも・・・

EAの長所 短所などの話を聞ければ
今後の参考になるかな

5月こそEAを使いたいと思っています

No title

前回もすばらしいメンバーだったのですね
オフ会の記事、楽しみにしております

keiさんへ

> 遅れるかも(迷子になるかもしれません)
> 遅れる事を申し訳ないと思っています
間違いなく、ふうさんが最後に現れます。
遠慮なく、ご自身の都合のいい時間におこしください。
事故や忘れ物等しないようゆっくりでOKです。

> EAにはとっても興味があります
できましたら、どんな分野に興味があるか?
あるいはこれまでMT4をさわったが、どんなことにつまずいたのか?
目次だけでも貴方ブログに書くと当日アドバイスをしてくれる人に出会えるかもしれません。

WINさんへ

> 前回もすばらしいメンバーだったのですね
> オフ会の記事、楽しみにしております
開催は1週間後なので記事はその後になります。
しばしお待ちください。

No title

なんか本格的なFXオフ会ですねー。
行けない自分が切ないです・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ
今度こそは!!!

きくりんさんへ

> なんか本格的なFXオフ会ですねー。
> 行けない自分が切ないです・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノ
> 今度こそは!!!

きくりんさんにもおあいしていろいろ教わりたいです!
ぜひ、別の機会にお会いしましょうね。
楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密コメントのKさんへ

情報ありがとございます。
ゆっくり読ませていただきます(嬉

No title

こんにちは
初めて、コメさせて頂きます。gaobu-です。
コメありがとうございました。
すべらない話。みたいになりそうですね~。
みんなの経験談だけでも、盛り上がりそうです!!

gaobu- さんへ

> こんにちは
> 初めて、コメさせて頂きます。gaobu-です。
> コメありがとうございました。
> すべらない話。みたいになりそうですね~。
> みんなの経験談だけでも、盛り上がりそうです!!

そうですね。
みんなFXトレーダーですから、その人なりの精一杯を話せばきっと楽しくなると思います。
ぜひ、各人にたくさん話してほしいです。

No title

多分、到着2時か2時半ぐらいになると思います。
迷わなければ・・・すみません。。。

ひまママさんへ

> 多分、到着2時か2時半ぐらいになると思います。
> 迷わなければ・・・すみません。。。

お待ちしています!
まよったらメールくださいね。
お気をつけていらしてください。

No title

EAと裁量の間
(目次)
・一般的なEAのつくりかた テクニカル分析EA
・別のEAの作り方     統計解析EA
・逆手にとってEA研究=自作EA勉強法
・EAのエッジと裁量のエッジは違う→新分野のEA?EAと裁量の間
これらのお話、とっても興味があります。
オフ会なるものには生まれ初めて出ますが、なんかセミナーみたいな感じなのでしょうか。夜の部はどういう展開になるのかな。
オフ会にも単なる飲み会だけでなくさまざまな形があるのでしょうね。

窮鼠さんへ

> オフ会なるものには生まれ初めて出ますが、なんかセミナーみたいな感じなのでしょうか。夜の部はどういう展開になるのかな。
> オフ会にも単なる飲み会だけでなくさまざまな形があるのでしょうね。

私も経験不足ですが、みんなでいいオフ会に出来るといいですね。
各人がすべてセミナー講師です。
窮鼠先生の講義を私は楽しみにしています。

No title

こんばんは。
色々と有難うございます。
私は主に商用EA運用ですので、そのあたりのことをと思ってます。
皆さんへの質問も考えないと・・・

ヤンシーさんへ

> こんばんは。
> 色々と有難うございます。
> 私は主に商用EA運用ですので、そのあたりのことをと思ってます。
> 皆さんへの質問も考えないと・・・

商用EAの話楽しみにしています。
質問は、あらかじめ聞かせてもらえると回答者が準備が出来るので、より有益な情報が入るかもしれません。
あとで、質問読ませていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
