昼EAオフ会出席者へのごあいさつ

(主催者グループへのお礼)
東京で開催されるにもかからず、遠方の主催者グループのおかげで開催できることになりました。
お礼申し上げます
数ヶ月に及ぶ構想、多数人とのメール連絡、そして現在も様々な準備をしていただいたことに重ねてお礼申し上げます。



(初心者へ)
初心者は会話の中で「そこ、わかりません」「それ、説明してください」と明示してください。
驚かれるかもしれませんが、経験者同士の"会話"も一方が他方に教わっていることもあるのです。
つまり、経験者同士も「質問」をしているだけであり、初心者の「質問」と全く同じです。
明らかなのは、話し手はその分野に詳しいわけでMT4/EAを聞けるチャンスなのでぜひ「質問」をしてください。



(経験者へ)
経験者は得意な分野を、話していただきたいです。
そして、「質問」がでた場合には出来るだけ丁寧に解説していただきたいです。
さらに、初心者から「質問」があったときは、必要な前提知識も含めて丁寧に説明をお願いします。



(初心者があえてレベルの高い話を耳に入れるべき理由)
自分のレベルに会わせた話を聞く方法が一般です。
しかし、「初心者が、数年後の自分のために、このオフ会では経験者の話を聞く」参加の仕方もあります。
その理由は、MT4/EAの特殊性から質の高い話・レベルの高い話はネットでは入手できなからです。
唯一、オフ会などでしか聞けません。せっかくのチャンスです。
将来の自分のためにオフ会の数時間を投資する思考です。




(昼EAオフ会へ出席される皆様へ)
MT4/EAは非常に広く深いです。
よくあるオフ会は特定の分野・特定のレベルの集団のオフ会です。
しかし、今回は、自作EA/トラリピEA/商用EA, レベルも初心者から経験者まで様々です。
よって、普段自分がやらない分野の話が聞けることになります。
ぜひ、各人がそれぞれの専門分野を情報提供することで、お互いにとって価値ある昼EAオフになるでしょう。
皆様にお会いできるのを楽しみにしています。




saru999









ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村


コメント

おはようございます♪

ありがとうございます♪
saruさんにも 刺激いっぱいの一日になりますように(*^▽^*)
よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

No title

オフ会にいける方がうらやましいです
オフ会での話は聞けないのでいつもブログで情報収集を一生懸命です^^;

くるり♪さんへ Re: おはようございます♪

> ありがとうございます♪
> saruさんにも 刺激いっぱいの一日になりますように(*^▽^*)
> よろしくお願いしますo(*^▽^*)o~♪

いろいろ準備していただきありがとうございました。
あと数日でお会いできますね。
お話しできるのを、楽しみにしています。

WINさんへ

> オフ会にいける方がうらやましいです
> オフ会での話は聞けないのでいつもブログで情報収集を一生懸命です^^;

私のブログでなにかありましたら、コメントいただければ書きますよ。
いつでも、コメントください。
ブログに書けないことは、メール返信となります。

この昼オフ会は、私がイメージしていたよりずっと、クオリティが高そうです(^_^)v
事後報告待ってます(^w^)

時々SEさんへ

> この昼オフ会は、私がイメージしていたよりずっと、クオリティが高そうです(^_^)v
> 事後報告待ってます(^w^)

せっかくみんなで会うんですから、会って良かったなぁ。
と振り返れるようにしたいです。
あと数日、準備を頑張ります。

No title

こんばんは♪
当初の予定よりも、早めに着けそうです。
1時ぐらいかな・・・

ひまママさんへ

> こんばんは♪
> 当初の予定よりも、早めに着けそうです。
> 1時ぐらいかな・・・

こんばんわ
お会いできるのを楽しみにしています。
お気をつけていらしてくださいね。

No title

私は、EA中心なので
いろいろ深い話が出来たらと期待しています^^
saru999さんへの質問は、
今現在のEAの位置づけが聞きたいです。

仙さんへ

> 私は、EA中心なので
> いろいろ深い話が出来たらと期待しています^^
> saru999さんへの質問は、
> 今現在のEAの位置づけが聞きたいです。

私はあまりブログにMT4/EAのこと書かないのでわかりにくいかもしれませんね。
「位置づけ」ですね。考えてみます。

No title

こんばんは。
明日はよろしくお願いします。
多少なりとも役に立てるよう、頑張ります。

ヤンシーさんへ

> こんばんは。
> 明日はよろしくお願いします。
> 多少なりとも役に立てるよう、頑張ります。

こんばんは。
ヤンシーさんの話聞けるの楽しみにしています。
みんなで、それぞれの得意分野の話出来るといいですね。

No title

明日の昼の部は、EAオフ会だったんですね。(今知りました。)

EAについてのみんなの取り組み、考え、利用方法が聞けて、一つでも、何かヒントが得られればいいなと思います。

No title

明日は長丁場になりそうですね^^;

masaruさんへ

> 明日の昼の部は、EAオフ会だったんですね。(今知りました。)

私もある偶然によって少し前に知りましたw



> EAについてのみんなの取り組み、考え、利用方法が聞けて、一つでも、何かヒントが得られればいいなと思います。

ぜひ、masaruさんもMT4/EAの得意分野の話を聞かせてくださいね。
楽しみにしています。

窮鼠さんへ

> 明日は長丁場になりそうですね^^;

そうですね。
知力よりも体力勝負ですねw

No title

昼オフ会、お疲れ様でした。
窮鼠は、まだ心身ともに興奮状態なので疲れは出ていませんが、数日後にはガクッときそうです^^;
統計解析によるシステムプログラミングの方法などいろいろなお話をもっとお聞きしたかったです。
魚釣りのところで中断してしまいましたね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL