オフ会 ありがとうございました。

オフ会でお会いした方々ありがとうございました。

ふうさん
忙しいのにマメにメールを書いて、みんなの人気者。
気遣いの人でした。オフ会では参加者のみならず別の第三者にまで気を遣っていたのが印象的でした。


仙さん
研究熱心なのと、親切な人柄はわかっていましたが、本業で時間がないのにあれほどEAの勉強をしている人を私は見たことがありませんでした。いろいろおしえてもらって勉強になりました。

エオリアさん
おだやかで話しやすい方でした。ついついFX以外のことも教わってしまいました。でも、勝ち組トレーダーなのにさらに上を目指して勉強を怠らない姿は印象的でした。

masaruさん
おあいして、背が高くて驚きました。FXで私がしていない手法をされてようで勉強になりました。みんなと仲良く話されていましたね。


くるりさん
諸事情によって今回はお会いできなかったのですが、ふうさんとくるりさんが準備していただいたおかげで、みんなと会うことが出来ました。ありがとうございました。

ひまママさん
ブログ通りに可愛い人でした。ブログコメントでは自由に書いてOKの確認をもらったので今後も張りきってコメントさせていただきます。楽しみにしていてくださいね。

Keiさん
遠方からいらっしゃる行動力はエネルギーを感じました。ブログの「おばあちゃん」とは全く違い想像よりも遙かに若かったです。話していて楽しい方でした。

窮鼠さん
すてきなおじさまでした。未熟者の私にも丁寧に対応していただきました。感謝します。MT4では、自作EAツールの話を聞かせてもらいました。丁寧な解説でわかりやすかったです。


ヤンシーさん
親しみがもてて、おおらかな感じ。普段の日常でも一緒にいると楽しい人という印象ですね。
商用EAのデータをお持ちいただきありがとうございました。
おかげさまで、EAの話をたくさん聞かせていただき嬉しかったです。





最後に

ある方から、オフ会前に「オフ会に何持ってったらいいんですか?」メールをもらい、みんなで質問公開を呼びかけました。
数人の方が、興味のある分野の質問をあらかじめ聞いたために、準備できた部分もあり、事前公開はよかったです。
賛同いただいた方、ありがとうございました。
また、得意分野を用意していただいた方、同資料をつくって見せていただいた方、ありがとうございました。
おかげさまで、濃度が濃い時間になったと思います。
皆様の努力ゆえに、オフ会の価値を高められたととは嬉しく思います。


改めまして、皆様にお会いできて感謝いたします。
ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。実際に会って話すというのは良いものですね。昨日はありがとうございます。

人間がチャートを見たときに得る情報は(それが、相場の将来を判断できるかどうかは別にして)あまりに多すぎて、EAに通常組み込む判定条件はそれに比して、あまりにシンプルで、落し込みが出来ないという認識をみんなが、特にEAをやらないエオリアさんまを含めて持っていたのは意外でした。

saruさんの印象は、常にどう言う比較の仕方をすれば良いのかの妥当性を考えているのかな?と言う感じを持ちました。

人間は100%判定できない状況で毎日毎回曖昧な判断をしながら、それなりに多くの人が問題も無く歳を重ねて行ける不思議。

それが冒頭に書いた「人間がチャートを見たときに得る情報」なのだと思います。

人間の取る行動は、平常時にはリターンを多くする事を考えていても、極限時には種の保存を考えるもののように思います。

No title

うちの嫁の理解があるなら参加したかったのですが^^;

有意義なオフ会に参加できた方がうらやましいです!

No title

昨日は昼の部とは言え、遅くまでお疲れ様でした。

今回は、ファミレスということもあり、腰を落ち着けてとはいきませんでした。
それでも有意義な情報交換になったかなと思います。

EAのような共通の課題がありますので、
今後も相談に乗ってくださいね。

お疲れ様でした♪

saruさんがいたからこその
お昼のオフ会の充実だったんでしょうね♪
色々とありがとうございました♪
行きたかったし・・・
聞きたかった~~~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
録音してもらっておけば良かった(^_^;)
そんな風に思うほど 残念です・・・
色々刺激になりましたか?
皆様の新たなる挑戦?っていうのかな?
前進する姿♪楽しみに待っていますo(*^▽^*)o~♪
お疲れ様でした♪

有意義なオフ会だったようですね♪
昼の部、録音して配布して欲しかった~(>_<)
まぁなかなかそうはいかないでしょうが(^_^;)

masaruさんへ

オフ会ありがとうございました。
いろんな方がいていろんな視点があっておもしろかったですね。
トレードという同じ山を登るにも、いろんなルートがあるという具合ですね。
楽しい時間をありがとうございました。

WINさんへ

> うちの嫁の理解があるなら参加したかったのですが^^;
> 有意義なオフ会に参加できた方がうらやましいです!

確かに、参加してよかったオフ会でした。
しかし、奥様の方がもっと魅力的ですよ。
大事にしてあげてくださいね。

仙さんへ

こちらこそ、長い時間教わり勉強になりました。
たしかに、ファミレスは一長一短ですね。
しかし、時間制限がなく話せたのはメリットでした。
昼オフ会ではOKかも。。。かなり長い時間いてもOKだったんですから。

くるり♪さんへ Re: お疲れ様でした♪

くるりさんにはお世話になりました。
いろんな人がいて、いろんな話が出来ました。
でも、くるりさんがいたらもっと楽しい話が出来たかも。
いつか、お会いできる日を楽しみにしています!

時々SEさんへ

たのしいオフ会でしたよ。
時々SEさんがいればEAの書き方・読み方・バグ取り講座になったんでしょうね。
いつか、教われる日が来ると信じています。
楽しみにしています。

No title

仙さんとsaruさんとのその後のEA談議も聞きたかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

窮鼠さんへ

> 仙さんとsaruさんとのその後のEA談議も聞きたかったです。
機会がありましたら、窮鼠さんともまたお話しできるのを楽しみにしています。

秘密コメントのエさんへ

教えていただきありがとうございます。
早速記事を読ませていただきます。

No title

ありがとうございました
いつも心配してくださりすみません
本当に何にも考えてないアホなので・・・心配いりません^^
saruさんがとても若くて驚きました
絶対に40~55くらいの方かと思ってました
次回は2次会もOKですよね~
めっちゃ楽しいです♪
ブログやめたのに・・・まだオフ会する気なんでしょうか?私

有難うございました~

saruさん、本当に有難うございました。
ブログ通り、すごく研究熱心な方で、今でも恐縮してしまいます。
特にビックリしたのが、EAの本を見た時です。
さすが、すごく勉強されてるのが、ひと目見て分かりました。
(同じ本持ってる私のとは、雲泥の差でした。)
今後もよろしくお願いします。

ふうさんへ

楽しい時間をありがとうございました。
ふうさんのおかげでみんなと会えました。
お礼申し上げます(嬉

ヤンシーさんへ Re: 有難うございました~

EAの資料見せていただきありがとうございました。
話を聞かせてもらって楽しかったです。
また、機会がありましたらいろいろ聞かせてくださいね。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

No title

オフ会、ありがとうございました♪
私も、saru999さん、もっと年上の方かと思ってました。
ブログの印象よりもずい分、お若い方でしたw

昼オフ会も遅くまでされてたんですね。
私は、短い時間で帰ってしまいましたが、
それでも、収穫は大きかったです。
EA超超初心者の私に、みなさん丁寧に教えて頂いて
ほんとに、感謝、感謝です。

ありがとうございました♪
・・・どうやら、ふうさん、また企画してくれるみたいですね♪(笑)
次は、夜の部の飲み会にも、是非参加して下さいね。

No title

今日もEA作りにはまってました。
二階堂重人氏の常勝の平均足トレードの本に基づいて、トレンドフォロー型の押し目を拾うロジックに挑戦しました。
直近のひと月ではPF3.6でスゲーと思ったんですが、さらに遡ってバックテストしたら撃沈でした^^;

オフ会ありがとうございました♪

saru999さん、こんばんは。
オフ会お疲れ様でした♪
ゆっくりお話ししたかったです。
とても貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました。
またお会いできたときにはどうぞよろしくお願いします!!
勝手ながらリンクさせてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ひまママさんへ

> 私は、~収穫は大きかった。

遠方より頑張って来たかいがありましたね。
よかったです。

>ふうさん、また企画♪(笑)
> 次は、夜の部の飲み会にも、是非参加して下さいね。
さうがふうさんですねw
私は今回昼の部だけなのに体力的には、翌日は動けないほどの状態でした。
体力的に、1次会のみがいいところですね。

窮鼠さんへ

> 今日もEA作りにはまってました。
>PF3.6でスゲー
EAつくりおもしろいですよね。
いい結果が出ると、気分は億万長者w
すてきな夢が見られる世界ですねw

グレイキャットさんへRe: オフ会ありがとうございました♪

> オフ会お疲れ様でした♪
こんばんは。
お疲れさまでした。
ゆっくり話が出来る時を、楽しみにしています。

それから、リンクのお誘いありがとうございます。
こちらもリンク完了しました。
今後もよろしくお願いします。

No title

オフ会お疲れ様でした。
saruさんの前捌きのおかげで
有意義な会だったようですね。
saruさんのお話を私も聴いてみたかったです。

readealさんへ

> saruさんのお話を私も聴いてみたかったです。
オフ会おもしろかったですよ。
私は12時前~18時過ぎまで約7時間弱みんなと話したのですが、時間を忘れるぐらいでした。
私のネタについてはブログにアップしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL