スポンサーサイト


MetaEditorで文字の方向が90度回転した?!

メタエディターで日本語表示設定は過去記事のこちらURLをご覧ください。






さて、今回はあるメタディターの日本語文字が90度回転していました
そこで、その原因をさがし、正常の日本語文字になおす話です。




MetaEditor>Tools>Options>Font…>日本語をみると
@MS ゴシック
になっていた。
2011052502

文字は画像のように90度回転した状態







そこで、@がないものを選びなおす。
Tools>Options>Font>MSゴシック>日本語
に変えた。
052504


そうしたら画像のように正常の文字の方向へなった。





結論
日本語を選ぶ際に @のついているものを選ぶと文字が回転してしまう。
よって、@がない日本語を選ぶこと。









ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

No title

フォント設定は私もホントにつまづきました。最初日本語が文字化けしてました。ところでWin7とメタエディターとのの相性の悪さは何とかならないでしょうかね。日本語変換IMEのバージョンとの問題らしいのですが、他のIMEなどの日本語変換を持っていないので何ともしがたいです。

No title

あまり困ったことが無かったんで、知りませんでした^^;
フォントの設定にもいろいろ有るものですね。

窮鼠さんへ

>最初日本語が文字化け
私もやりました(^^;

>Win7とメタエディターとのの相性の悪さ
>日本語変換IMEのバージョンとの問題
7とは相性悪いんですね。
なんとかしてもらいたいですね。


仙さんへ

> フォントの設定にもいろいろ有るものですね。

そうですね。
気がついたら ”縦書き”のメタエディターになっていました(恥

No title

面倒くさいことは放置です
少しくらい困っても大差ありません
そのうち、誰かがが解決策を考えてくれます

ふうさんへ

ふうさんらしいですね。
そして、なによりおもしろいコメントですw

No title

くるくるワイド、再開しました♪
今日は、大雨です。

ひまママさんへ

再開おめでとうございます。
今後を楽しみにしています。

No title

saru999さんはちゃんとEAの勉強をされているんですね
有限実行ですごいです
それに比べると私は有限不実行^^;

No title

コメントありがとうございます。ちょくちょく、おじゃまさせてもらいます。よろしくお願いいたします。メタディターの日本語文字が90度回転、私の場合は、しょっぱなから、来ましたね。苦労しました。

No title

今日は寝まくりでした。
今週も頑張りましょう。

No title

EA作成、ちょっとお休みしています。
その後、まともに稼げるものが出来ないので、
バックテストだけでも疲れました。

WINさんへ

MT4/EAは深く・広いので、しらないことばかりです(^^;

こじろうさんへ

日本語にならないと困りますよね。

エオリアさんへ

> 今週も頑張りましょう。

は~い。
がんばります。

窮鼠さんへ

> EA作成、ちょっとお休みしています。
お疲れさまです。
ずいぶんと頑張られたんですから、ゆっくり休んでくださいね。

No title

トマトちゃん、良いところで、ぽじりますね。有望です。

こじろうさんへ

そうですね。
トマトちゃん楽しみですね。

No title

ブログ回りをしていて、あっちでも、こっちでも、トマトちゃんの文字があるとうれしくなります。

こじろうさんへ

トマトちゃんのネーミングはすっかり定着しましたねw

No title

トマトちゃん、ポジってますが、今回は、厳しそうですね。

No title

いまさらこの記事にコメントつけてます。
ODLさんのmt4をダウンロードしたのですが、
日本語縦書きで困って、検索したらここにたどり着きました。
またよろしくお願いしますね♪

コメント返し

お役に立てて嬉しいですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
