クリック証券の自動売買プログラム jiji

・クリック証券の自動売買プログラム jiji
20111104
MT4のスプレッドって広いですよね。狭業者のクリック証券で自動発注可能なフリーソフトがありました。
だれかトラリピEA作ってほしいなぁ。。。
http://unageanu.sakura.ne.jp/jiji/
プログラムはRubyです。







ギリシャ
それにしてもこの数週間のギリシャの対応はあきれます。。。
ところで、おもろいジョークがあったので紹介します。

「どの国にもなんとも身につかない教育が あるという。
中国ならマナー教育、
米国 なら反戦教育。
イタリアなら純愛教育。
日本はといえば英語教育。
そしてギリシアの金銭教育」


いろいろあるけれども、日本の英語教育は他国に実害がないのでまだマシなのかもしれませんね。。。






USDHKDトラリ
MT4で順調に動き出しました。
完全放置です(嬉
他のトラリピと違って含み損がいくらになったら損切りして、なんて考えなくていいので楽です。

それに対して、一般のトレードEAは一般に楽といわれるけれど、結構大変です。
開発だけでなく、運用時にもいつ止めるか。どこでロットを増減するか。予想外につうじょうのEAは仕事があります。
運用もかなり難しいです。

そういう意味では完全フリーのUSDHKDトラリピは新鮮な感じです。
ペッグ制が長続くかぎりやりつづけるのでしょうねw
楽しみです。








こんなところでコメント返し

こじろうさんへ
USDHKDほんとうに楽ですね。
はじめてよかったです。

窮鼠さんへ
半分より下はつかえそうですね。

エオリアさんへ
そうですね。
様子見でUSDJPY動かなくなりましたね。

時々SEさんへ
いよいよドルホン1万通貨開始ですね。
ブログ更新期待しています♪

くるり♪さんへ
ねこちゃんかわいいですよね。
動画貼ってみました。

WINさんへ
過去に海外口座経験済みだったんですね。
いい面もあり、そうでない面もあり、選択は難しいですよね。

reaさんへ
USDJPYが動かないので、クロス円がみんなドルストレートのような動きをしていますよね。
ちなみにサヤ通貨も方向感がないチャートです。

ひまママさんへ
はじめました!
いい感じですw





ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村




コメント

No title

コメントありがとうございました
マネパのナノも見かけましたが、クリック証券の自動売買プログラムまであるんですね。またお邪魔します。

No title

明日の朝アップする記事に、11月のトラリピの設定を紹介します。一応、今週は好調でした。含み損を引いても4日間で4%近い利益でした。

訂正

前のコメントでの4%は4万円の間違いです。利益率は1.7%でした。

No title

USDHKD,7.765付近からトラリピできるのが、うらやましいです。私は、ずーーっと、上からです。

No title

私も英語が苦手です

そのようなジョークがあるということは、日本人はやはり英語が苦手なんでしょうかね^^;

No title

usdhkdは反発が弱い(利確幅寸前で失速が多い。)ので、2000通貨とは別に1万通貨の裁量を同時で行っています。^^

スワップがプラスなので放置でもいいのですが。^^

No title

MT4はスプレッドが広めですが、
経費の問題でしょうかね?
121証券から資金を引き上げましたので、
FXトレード・フィナンシャル や外為ファイネストには注目してますが。
どうなんでしょうか?

仙さんへ

FXトレード・フィナンシャルはMT4でなく、裁量トレーダーには評判のいい会社のようです。
外為ファイネストのMT4が注目されだしたのはことしの夏すぎですよね。
なのでネット上にも紹介はあっても経験者の話はあまりないですよね。
ということで、両業者のMT4使用者の情報を持っていないのでよくわかりません。。。
すみません。

自動売買といえども、時間があるとつい、触りたくなってしまいます(^_^;)
今回のドルホンは定期預金なみに触らずにいる予定ですけどね(^_^)v

No title

USDHKDはいつも囁かれるペッグ制解除論が気になります
状況を考えると気にしすぎなのは分かっているのですが・・・

No title

経済指標フラッシュを瞬時に自動売買でエントリー出来るものもあるみたいですよ。
数値を確認している間に既にエントリーしてくれますから、結構勝てる気がします。

No title

スプレッド重視なら以下では駄目でしょうか?

http://kakakufx.com/mk2/systrade/mt4.html

といっても、まだ成功していないまま放置ですけど。^^

No title

昨日のUSDHKDは、うさぎから、猛牛に変身しましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL