指値成行トラリピEAが利益が増える理由~指値成行EAへの改造手順 (第3部)

指値成行トラリピEAの続きを書きます。

過去の連載は以下です。
トラリピEAでトレードチャンスを逃してませんか? ~指値&成行EAへの改造手順 (前編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-736.html

トラリピEA シンプルレシピ♪ ~指値&成行EAへの改造手順 (中編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-738.html



//
少し時間が空いてしまったので簡単に振り返ります。
第1回目では下記のことを書きました。

トラリピはEAによって利益が増えること。

・EAの種類としては、指値(逆指値)トラリピが多数であること。


・別のトラリピEAとして成行型トラリピEAがあること。


・指値(逆指値)EAにくらべて、成行型EAを知る人は少ないので少し補足説明します。
現在は別の開発者時々SEさんによって飛躍的な進化をした成行型トラリピです。
もともとは、成行型の最初は「くるくるワイド」の発明者魚屋さんです。
目的はくるくるワイドのリターンを最大化するために工夫されたのが成行型トラリピEAです。
VPS環境必須。現在レートに近いエントリーも可能等の特徴を持ちます。
リターン増大のために作り出された独創的なトラリピEAです。


//
第2回目の記事は以下のことを書きました。
一言で言うと、指値(逆指値)EAと成行型EAのいいところを受け継いだ新EA。
指値成行型EAの話です。その具体的な作り方を解説しました。




//
そして今回の3回目。
なぜ、指値成行型トラリピEAの特徴を考えます。


安全性の向上
まず、指値(逆指値)EAより成行型EAの方がリターンが増えます。
トラリピの場合、リターン=一定利幅*トレード回数 です。
トレード回数が多い方がリターンが増えるわけです。
指値(逆指値)EAは現在レートに近すぎる注文は発注できません。
一方、成行EAは近い注文でもエントリーできます。
リターンの点からは 指値(逆指値)EA< 成行EA。

別の見方をします。
確かに成行型はリターンが増えるのですがトレード数が減ってしまう別の問題があるんです。
成行型はネットが24時間つながっていることが前提です。
VPS等でも一時的なトラブル等のときはエントリーができないためにトレード数が減ります。
このトラブルの場合は リターンは 指値逆指値EA>成行EAです。
なぜならば、指値逆指値EAはすでに発注してある注文はPC電源が落ちていても約定するからです。

この指値(逆指値)EAの安全性の優位性を、指値成行EAは継承しています。
ゆえに、指値成行型EAの安全性面で優位なわけです。




利益が増えるのかその理由を考えます。
指値成行EAが他のトラリピEAよりもリターンが増える理由があります。
その説明をします。
一番わかりやすいリターン増大の理由はスタート時です。
たとえば、現在A地点とします。
トラリピ設定としては、値段B点での逆指値買いエントリー
値段C点での利食い決済とします。
現在値が値段A点場合、成行でA点で買いポジションを成行で持ちます。
決済は値段C点ですね。
よって、EA設定の利食い幅BCよりも大きな利益AC分口座残高が増えます。
これが指値成行EAがリターンが増える理由の一つです。

ちなみに他のEAでは現在よりも不利な値段B点になるまで待ってからエントリーするために利益幅はBCです。
20120111


記事が長くなったので続きは次回とします。



コメント返しは、前回のコメント欄でさせていただきました。


ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

ベッグ通貨は、底値付近にいますので、指値成行EA、タイミング的に、良いですね。

うーん スタート時点だけだったら微益の増加にしかならないけど、他にも優位な点があるのかな。次の記事が楽しみです。

とうとうフランスもですね。
その内ドイツもでしょうか。

実は、そういう要望も出ています。^^(底値で沢山買いたいという。)

私は発注禁止領域しか、意識していませんでした。

じっくり読まなきゃ・・・
印刷やね♪

コメント返し

こじろうさんへ
このEAの場合底値で始めるとホームランが数本はいります^^

窮鼠さんへ
リスクを同一のままリターンを増やすとなるとそれなりですね。
個人的はEAの安定性というのもメリットと考えます。

エオリアさんへ
政治判断はゆっくりでマーケットの反応の方が早いですからね。
欧州国債利回りも上がっていますし、CDSも動いていますね。

masaruさんへ
底値の大人買いはいいかんじですよ。
リスクが増えていないのでそのリターンはボーナスですね。

ふうさんへ
トラリピもいろいろあっておもしろいですよ♪

相互リンクの依頼

●FXでバフェット流・キャピタルゲインを求めて● // ・・ 管理人 様

こんにちは、sesamiです。

相互リンクの依頼で連絡しました。

サイト名:FXで資産運用 書庫

URL:http://mrdoller.blog.fc2.com/

すでにリンク済みですのでよろしくお願いします。

ご連絡お待ちしております。

逆指値ではなく、指値(逆張り)にするともっと利が伸びるような木がするのは私だけでしょうか^^;

それとも、前編の
指値型EA<指値逆指値型EA<成行型EA
というリターンが指値より逆指値のほうが大きいというデーターが前提での話でしょうか

お頭が弱い質問をしてしまってすみません

今日は頭痛が止まりません。コピペですみません。

コメント返し

sesamiさんへ
リンクのお誘いありがとうございます。
あいにく、当方リンク数が増えすぎたためリンクの受付をしばらくお休みさせいていただいているところです。
しかし、今後も遊びに来てくださった折にsesamiさんのURLを残していただければ、是非、こちらからお邪魔させていただきますね。また、相互リンク受付再開の折は、sesamiさんにこちらからご連絡させていただきます。

WINさんへ
>逆指値ではなく指値(逆張り)にするともっと利が伸びる
買いトラリピで大底を当てられない場合、指値にヒットしないでトレードできないケース。
スクイーズ上方ブレイクで押し目なく利食いに達した場合利益を取り損なうケース。
などがあります。
よって、進化の順序のようにリターンは、指値<指値(逆指値)となります。

masaruさんへ
メルマガ等初められて忙しいんでしょうね。
おだいじに。。。


お邪魔します

FXを始めたばかりの新米です。株式は約30年の経験があります。バフェット流でずっとやってきましたが、日本経済の空洞化で、将来的に日本株だけでは限界を感じ、FXにも少しづづ参入を目指しています。チャートの見方は同じなのでその点は苦労しなんですが、世界の波が株とは違い、瞬時に伝わるところが大きく違いますね。株のことなどは聞いてください。少しはわかるとおもいます(笑)。FXで判らないことがあれば、幼稚なことでも良かったらおしえてください。宜しくお願いします。

紹介ありがとうございます
私が成り行きプログラムを作ったのは、それが一番簡単だったからです(^^;;恥

コメント返し つづき

ミッキーハウスさんへ
株でわからないことがありましたら相談させていただきます。
その節はよろしくお願いします♪
もちろん、FXについては何かありましたら声をかけてくださいね。

時々SEさんへ
ご謙遜をw
ブログ更新再開されたんですね。
楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL