スポンサーサイト


増えた利益よりも優れたメリットとは~指値成行EAへの改造手順 (第4部)

//
指値成行EAの解説の続きです。
これまでの記事は下記の3つです。

トラリピEAでトレードチャンスを逃してませんか? ~指値&成行EAへの改造手順 (前編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-736.html

トラリピEA シンプルレシピ♪ ~指値&成行EAへの改造手順 (中編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-738.html

指値成行トラリピEAが利益が増える理由~指値成行EAへの改造手順 (第3部)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-748.html





//
さて今回第4回目もまずは指値成行トラリピEAの優位性の話からです。


///////////
これまでのトラリピでは回避できないマイナス決済トラブルがあります。

ある方が逆指値トラリピEAで、
逆指値買い 82.10→利食い83.10指値発注。
100PIPS利食い予定の発注をしました。
結果はマイナスでクローズということになりました(涙
そのわけは、値段が飛んだのです。
日銀単独介入時に起きたトラブルです。
一気に円売り介入をしたために、(D)エントリーは83.26で買約定。
瞬時に不利な利食い値(E)で損切りクローズということです。
これは逆指値トラリピでは回避できないトラブルです。
一方、指値成行では逆指値値段まで待たないためにEA開始時点(F)のプラスで決済できるわけです。
20120120
EAは利益の増大に興味を持つ人が多いです。
しかし、自動売買である以上24時間稼働なのでこういう安全性の視点も重要だと考えます。
増えた利益よりも万が一のリスクが減っていることこそ改造EAのメリットなんでしょうね。





///////////
・売りの場合のパラメーターの設定方法
次は売り版のEA設定方法を書き残します。
中編URL
で作ったのは買い版の指値成行EAでした。
このEAは買いとは別にもう一枚チャートを開きます(同一通貨でも可能)。
そして以下の売EAをいれれば、同一チャートで売り買いトラリピが稼働します。
そこで、売り版EAの作り方を書いてみます。
まず、パラメーターを以下のようにします。
2012012002
ポイントは
isBuyTrap=false;
magic=100000

です。
magicを買い版と大きく数字を話すところが大事です。
仕上げは別名で保存すること。
たとえば、売USDHKD指値成行.mq4というぐあいです。






///////////
・謝辞
これまで数回にわたって、指値トラリピEA。逆指値トラリピEA。成行トラリピEA等紹介してきました。
それ以外にも、窓あきに対応したトラリピEA。トレンド方向を意識したトラリピEA。と各種が存在します。
先人たちの知恵と汗があってこの記事を書くことができました。この場にてお礼申し上げます。
ありがとうございました。








ランキングに参加しています。
できましたら、クリックのご協力お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(団体)へ
にほんブログ村

コメント

窓埋めEAも、前にやりました。懐かしいです。

saru999さんの記事に刺激を受けて数日前までトラリピEAを勉強しました。それぞれの人がいろいろな機能を付加していて、トラリピEAと言えど多種多様ありますね。勉強になりました。

トラリピEAって一つじゃないんですね。勉強になります。

トラリピでマイナス決済は悲しいですよね。。。

コメント返し

こじろうさんへ
こじろうさん窓埋めEAはMizutori系でしたね。
SEさん窓埋めは、トラリピ系ですw

窮鼠さんへ
こちらこそありがとうございました。
masaさんトラリピにMAやトレール付きとは教わるまで気がつきませんでした^^;

ひまママさんへ
マイナス決済はつらいですよね。
ほぼ100%勝ちトレードがトラリピの魅力ですからね。

介入はタイミングがわからないないので回避は難しいかもしれませんが、雇用統計などの値動きはEAを中止したほうがいいのかもしれませんね

ちなみに、友人はネット通販で実機をかったようです

いつ見ても勉強熱心ですね(@@)
ところで、さるさんはオジからみのトレードしてますか?
新たなオジの扱い、未だに決まりません(^^;;

コメント返し

WINさんへ
実機はネットで買える時代なんですね。
すごいなぁ。驚きです。

時々SEさんへ
豪ドル円はうねりとりをしています。
1日10分日足トレードです。ことしで7年目です。
商品相場のベテランさんから教わりました。

M2Jでも逆指値の週またぎ注文は、キャンセルしていましたね。

それにしてもドル円凄い上昇でしたね。
とりあえず売りました。

こめんとがえし

masaruさんへ
マネースクエアジャパンは週明けキャンセルなんですね。

エオリアさんへ
ドル円いってこいでしたね。
見事なエントリーでしたね。

先日はありがとうございました
一昨日から、アプリで腹筋しています

アドバイスありがとうございました^^

いろんなアドバイスをいただいたので、いろいろ試したいと思います

コメント返し

ふうさんへ
例の場所で毎日腹筋回数記録みていますよw

WINさんへ
うまくいくといいですね。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
