スポンサーサイト


ADX_MTFの上昇・下落を表示するインジケーターの配布

//
オフ会あったのは1週間前でした。
Fさん主催の去年の春大規模オフ会に続き、今年春のDさんの大規模オフ会でした。
このグループの毎年の年中行事になりそうですね。
お祭りのような楽しい時間ですが、日常に戻ると一抹の寂しさもあります。


//
振り返ってみて、誰が見ても、一番努力されたのは幹事のDさんです。
そして、そのほかにもそれぞれが素敵なオフ会にするために汗をかかれました。
会計のKさん。
いつも周りを気配りしてくれるFさん。
金運のお守りを用意されたKさん。
去年に続き名簿を作成してくれたHさん。
初心者に対してもベテラントレーダーがアドバイスをされていました。
1割しかいないレアな勝ち組トレーダーがノウハウを教えてくれました。
お金を払っても聞けないような話を、無料で全くの秘密もなくすべて教えてくれました。
ほかには、楽しい会話で周りを楽しませてくれた人もいました。
席替えをしても隣がすぐに埋まってしまう人気者の人もいました。
そのほかにも、魅力的な人間とたくさん出会えました。


振り返ると、それぞれが持っているものをGIVE(与える)ことでいいオフ会になったんでしょうね。
もし、クレクレくん(TAKE&TAKE)だったらうまくいかなかったんでしょうね。このロジックは秘密だからとか、ここから先は話せないとか、あったら人間的な信頼関係は作れませんからね。



//
ということで、私なりに出来るGIVE(与える)を考えて、私はMT4系の無料依頼を受けました。
普段は忙しいので有償でも受けていませんが、オフ会の現場でのみMT4/EA/インジケーター等の無料依頼を受けました
今回の依頼者は2名。
依頼内容は、1つはEAの作成依頼。具体的には{”勝っているトレード履歴がある”、ロジック不明/ex4ファイルすらなし、そのトレード履歴と同じところでポジションを持つ’EAの作成’}をしてほしいという依頼でした。
別の人からは、{ADX系のインジケーターの作成}が2つめの依頼でした。
数日前に、インジケーター作成は完成し納品済みです。
ということで、インジケーターのボランティア任務は無事完了です(嬉




//
もし、私が作成したインジケーターを欲しい人がいるならば、ということでそれを一般配布というのが今回の記事です。

まず、ダウンロードはこちらURLからどうぞ。

使用時のチャートは以下になります。

DisplayADXDMI_ind01


//
このインジケーターの目的(依頼内容)は
・各時間足(1分足/5分足/15分足/30分足/1時間足/4時間足)について
・ADXの値の画面表示
・一本前の足よりADXが上昇したらUP(上向き矢印)
・1本前の足よりADXが下落したらDOWN(下向き矢印)

というものです。


使い方は、
//1,
ダウンロードした3つのインジケーターの
MTF_ADXDMI.mq4
ADXDMI.mq4
DispalyADXDMI_ind.mq4
を\MT4\experts\indicators フォルダに入れる
//2,
//MT4閉じて、再起動する。(これはコンパイルと同様の効果)
//3,
//indicatorフォルダのDisplayADXDMI_indをチャートにドロップする

//注意)
//表示されない場合は、ツール>ヒストリーセンター>1分足/5分足/15分足/30分足/1時間足/4時間足の各時間足をダウンロードしてください




///////
そのた
ADXの数値の計算方法にはいくつかあるようです。
・単純移動平均を使う方法
・指数移動平均を使う方法
・期間を変える方法
と3種類あるようです。
今回は依頼者の希望で、単純移動平均を使うADXのよるインジケーター作成となりました。

コメント

お疲れ様です♪

saruさんにも良い出会いがあったんですね♪
それぞれが 補える関係♪
相場の世界は、キビシイケド・・・
皆で利をあげられる♪
無理だとは 思いつつ くるりの思う理想です(^▽^;)

No title

GIVEして下さる方がたくさんいらっしゃいましたね^^
そういう集まり、いいですね♪

コメント返し

くるり♪♪♪さんへ
くるりさんのことはずいぶん前から知っていますが、直接会えたのは今回が初めてですね。私にとってはくるりさんと会えたのもいい出会いでした。お守りありがとうございました。

ひまママさんへ
誰もがお客様でなく、みんなで作り上げるオフ会がいいんでしょうね。
名簿作ってきてくださってありがとうございました。

No title

早速、MT4に、入れてみました。おもしろそうですね。ADXですので、ボラが、大きい通過ペアーが、良いのですかね?GBPJPY,GBPUSD,EURJPYとか?

こめんとがえし

こじろうさんへ
メールしました。

No title

レクセムのmagicナンバー何とか直ったみたいです。

まだ確認していませんが。

コメント返し

masaruさんへ
情報ありがとうございます。
ところで、おかげさまで記事のように例の方へのインジケーター納品完了です(嬉

No title

そのインジケ-タ-のUPでロングエントリ-、ダウンでショ-トエントリ-するEAを作れそうですね。

窮鼠さんへ

MTFの平均足(トレンド方向)のトレードが”投資のアスリート”ならば、、、
MTFのADX(ボラティリテイ)のロジックってあまりききませんよね。
窮鼠さんがEA開発してみてくださいね♪
期待しています。

No title

本日ダウンロ-ドさせていただきました。
マルチタイムADX面白そうです。
motchさんのブログで手法を勉強してみます。
mqlファイル、MT4再起動でコンパイルされるとは知りませんでした。

コメント返し

窮鼠さんへ
> マルチタイムADX面白そうです。
興味を持ってもらえて嬉しいです。
うまくつかいこなしてくださいね ^^

使えない

インストール出来たが数字 記号全然動かない どうすればいいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
