アウトプットのためにインプットの時間~近況報告

近況報告
・・・・・

私にとっては、作成してたEAが一つの節目となり、次回作のEA準備の時間です。
EAつくりはアウトプット。しかし、自分の中にある物を出すだけでは、次回作が同レベルの物しかできないわけで、進化が出来ません。そのために、次回作のためにインプットをする時間を作っています。
今はインプットの時間です。具体的にはチャートのN値をMT4で書く途中です。結論だけ書くとMT4ではN値・E値は書けます。その表現方法が複数ありどれがいいのかを研究中です。インジケーター用と、EA用と、それぞれ使い勝手がいい方法を思案しています。
そのほかにも、準備しなければいけないことがあるのですが、、、
とりあえず、来月になったら新EAつくり開始予定です。..






・・・・・
・ブログ
ブログを書いて数年がたちました。
おもしろさと難しさと常に共存しています。
私のブログで最もアクセス数が多かったのは下記の記事。

SendMailでyahooメールに送信する~MetaTrader4 URL
これは MT4でメール送信する設定方法です。
情報系記事です。

情報系記事は書けるんですが、MT4ばっかりだとブログ訪問者が限定されて、一般人からはコメントがしにくいという欠点があります。
ですから、他の日常近況報告などの記事とバランスを取りながらアップしています。
このそれぞれの頻度のバランスというのが難しかったりします。
理由は、私が日常MT4にどっぷりの時はブログもMT4どっぷりになってしまったりして、ほどほどの頻度というのが難しかったりします。
ブログは何年たっても難しいです ><;

とりあえず、今回は近況報告というのんびりブログ記事です。







・・・・・
株主優待券でプリンタインクが買えた話(嬉
masaさんURLから終わった株主優待の話があります。
MT4でつかうVPSが株主優待で半年5000円安くなるという話。URL
この会社はFXのGMOクリック証券の親会社なんですが、上記特典と同時に別の2000円の金券がもらえます
GMOとくとくポイント2000円分は、ひとことでいうとお買い物できるポイント金券です。
正直初めて使ったんですが、無事プリンタ互換インクを購入できました(嬉
ちなみに、メーカー純正インクの方が高くて、互換インクの方が4割引ぐらいで安いですw








コメント

No title

インプットの時間、大事ですよね。私は今日は図書館に行って気になっていた本を借りてきます。

コメント返し

窮鼠さんへ
図書館いいですね。
いい本と出会えると嬉しいですよね。

No title

ほんとに、ブログ書くのに、バランスが、難しいですね。ずいぶんと、時間もかかります。

No title

ブログ、楽しいし、難しいし、めんどくさいし・・・w

でも、やっぱり楽しい♪・・・かな。

No title

ブログはやめるタイミング待ちですが、やめたらやめたでポッカリと穴が開きそうです。
毎日欠かさずに更新してきただけに余計ですね。
つながりだけは大切にしたいものですが。

コメント返し

こじろうさんへ
バランスなんでしょうね。
MTと日常生活記事と。..

ひまママさんへ
日常生活記事は楽しい部分もあるんですが、、、
MT系記事はコメントしにくくてすみません ^^;

エオリアさんへ
エオリアさんのような毎日有益な記事は読者も喜ぶんでしょうね。ぜひ続けてくださいね。楽しみにしています♪

No title

記事内容がわからないときは
関係ないコメントを残してしまいますが
お許しくださいw

コメント返し

ゆうみさんへ
コメント残してもらえるだけで嬉しいです。
気楽にお願いします♪

No title

インプットしたものをアウトプットして知識の定着へ♪
さすがですね~見習いたいものです^^;
自分も最近ちょっとチャートを見てて、こういう取引方法はどうだろう??ってのがあったのでちょこちょこトレードしながら検証に移りたいと思います^^

No title

新EA作り、楽しみですね!
頑張ってください!^^

No title

いろいろありがとうございました。

昨日は香典返しリストを印刷するために互換インクを買いに行きました。

コメント返し

伊達猫さんへ
トレーダーにとって、検証大事ですよね。
いいロジックが確立するといいですね♪

kahanamokuさんへ
ありがとうございます。
作る前は夢いっぱいで楽しかったりしますw

masaruさんへ
互換インクいいですよね。
やすいので、わたしは互換ばっかりですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL