スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラリピの終了条件

//お名前.com VPSが年1万円安くなる話
昨年末にmasaさんにおそわった話です。
http://mt4-traripi.seesaa.net/
MT4で私が使っているVPSは、お名前.com。この料金が年間1万円安くなる株主優待をもらえるのは、GMO(9449)です。
くわしくは過去記事をご覧ください。
URL
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-774.html
それから、金券が4000円/年もらえます
私は同金券でプリンタインクを買いました^^
VPS等使っている人にはいい優待だと思います。
2012062301

優待は半年ごとに2回に分けて権利確定が行われます。
詳しくはGMOのこちらURLをごらんください。
http://ir.gmo.jp/stock/st-newstockholders/
そして、その優待が6月末日の名義人に対してなので、6月末がちかずいてきたのでブログに書いてみました
株を保有するだけでなく、優待だけ両建てで取る人もいるでしょうから ^^;









・・・
話は変わってFXの話
このブログは2種類の記事を交互に書いています。
1つはMetaTrader/自動売買/プログラムについての記事。
もう一つは、それ以外のトレードの話。
今回は後者です。
いぜん、私のトラリピ設定値について公開したことがあるので、そんな関係の話を書いてみます。

今一番注目されているのが魚屋さんのくるくるワイドです。
理由は、
・手間いらず・トレード時間がかからない。
という従来の物に加えて、、、
・明確な終了基準がある。というのが大きなポイントです。

多数のトラリピ手法はありましたが、最後はドカン負けというのがこれまででした。
しかし、くるくるワイドは根っこロングの含み益を使って、計画的に区切りをつけて、口座全体としてはプラスとする。
点が大きな特徴です。年利数十%程度であればほとんどの人が実践できる習得しやすさもあります。
プロのファンドマネージャーでも年利30%出せばすごいわけですから、一般人がくるくるワイドで数十%のリターンが出せるというのはすごいことなんです。

くるくるワイドのやり方については、
魚屋さんブログ
美味しいスワップの受け取り方
http://0141swap.blog45.fc2.com/
をご覧ください。







・・・・・
そこで、私なりの各トラリピ設定の出口の計画を書いてみます。

######
ドルホン買 7.7544-7.7850 利幅0.0070
の終了は
・ドルホンがペッグ制を終了したとき
・利食い金額を累積スワップ等をこえる悪条件になったとき

です。

######
ドル円買 75-85円 利幅40pips
の終了条件は
74円をした抜けたとき

根拠は長期チャートです。
ドル円週足
2012061202

2007年124円から2011年10月の74円までの下落トレンドは終了したと見ています。
チャートとしては、2012/2月のライン上抜けでした。
今回の2012/6/21も、74円をした抜けることなく80円に乗せています。





######
くるくるわいどは、豪ドル円買と、ユーロ円の売り、でセットにしています。
豪ドル円 平均70円台後半 長期ホールド リミットなし ストップ70円した抜け
そしてつなぎとして EURJPY戻売 105-115円 利幅50pips
終了条件は、
・ユーロが利上げをしたとき
・豪ドルが90円を上抜けたとき。

です。

2012062204

根拠は複雑なんですが、、、
債券相場の豪ドル債の長期債の利回りが3%になり、RBAが年内に0.25%に利下げを2回と、マーケット参加者が予想していること。商品相場の日柄が来年までは高値更新しそうにないことです。
インフレにならなければ、ECBも利上げをしないでしょうし、商品が上昇しなければ交易条件から豪ドルが90円を上抜けにくいと見ています。
くるくるの終了条件は通常と少し違うかも知れませんが、私はこんな条件で、トラリピ・くるくるワイドを動かしています。..



・・・・・
こんな感じですね。..
普段は終了条件にかからないことだけチェックして、あとはMT4いじりの日々だったりします ^^;



・・・・・
スマートフォンや携帯からこのブログを見ている方へ
現在このブログは、携帯用のテンプレートを設定していないのですが、どのように見えていますか?
コメント欄から教えてもらえると助かります。
先ほどfc2ブログに、スマートフォンや携帯の用のテンプレートがあったのですが、設定した方がいいのか、現在のままでいいのか、よくわかりません。
設定したことのある方も、コメントもらえると助かりますm(_ _)m

現在はPC用のテンプレート設定はしてあります。



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

終了条件がしっかりしていて、さすがですね。

No title

緻密な戦略なんですね~
saruさん!

脱帽です^^

僕もしっかりと出口のラインを考えておきます・・・
ドカンしないためにも♪

No title

GMOの株価が上がると、売却するか悩みますね。

コメント返し 

こじろうさんへ
出口が大事かなぁとおもっています^^

kahanamokuさんへ
書き出しておかないと出口条件を忘れてしまうので(汗
書き残してみました。

ゆうみさんへ
ゆうみさんなりの出口ラインみつかるといいですね。
うまく出られるといいですね。

masaruさんへ
GMO株価気になりますよね。
現在含み益3割です。しばらくは放置ですね。
そのうちに元本割れしてGMOの出口決めておけば良かったなんてなるかも(汗

No title

スマホの画面では、タイトルが並んでるシンプルな画面です。
テンプレート管理の画面でどんな感じになるかプレビュー
できますよ~^^

テンプレは好みの問題なので・・・^^
今のままでも十分だし、お気に入りのがあれば
設定すると楽しいですね。

コメント返し

ひまママさんへ
情報ありがとうございます。とりあえずは、今のままでもみられそうですね。
携帯向けテンプレートは時間を見つけてプレビューしてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

No title

凄いですね~終了条件への考え方のプロセス^^
色んな知識を持ってないと出口設定も間違えてしまいそう。。w
しかし年利数十%って凄い魅力♪♪

No title

でも、VPS情報が広がっていけば、WINWIN状態かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返し

伊達猫さんへ
伊達猫さんトレードには遠く及びませんが、、、
完全放置であのリターンならありかと思っています。

masaruさんへ
いい話はみんなでメリットを享受できるといいですね。

秘密コメントの方へ
メール送信しました。

No title

私も終了時期に迷います。含み損が大きく減った時が、一旦、ポジションを解消するチャンスなのかもしれないと思っているこの頃です。

コメント返し

窮鼠さんへ
そうですね。
くるくるワイドは含み益最小の時がいいんでしょうね。

No title

EAは進んでいますか?
トラリピは全ての手法の中で最も難しいトレード手法ですね。

コメント返し

エオリアさんへ
確かにトラリピは最後の撤退が難しいですね。
最後の1発のドカン負けの処理が難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。