めざせ現状維持!? いや口座残高だけは上を目指したいです ^^;

//近況
なんとなく膝が気になったので近所の整体院へ行ってきました。
私「ぶつけたり、ひねったりしていないのに、ヒザがきになるのですが。」
整体院の先生「うん。年から来るもの。一言で言うと”老化現象”です!」
言う話。
”老化”と言われて、ここ数日落ち込んでいます(涙

人生の目的から、”向上心”という言葉を捨てて、”現状維持”を目指します。
昨日より上を目指すのではなく、昨日できたことが今日も出来たら嬉しいな。
そんな生き方を目指します。今後もよろしくお願いします。




//
さて気分転換に、違う話を。..
伊達猫さんブログにURL脳内メーカーというのがありました。

やってみた結果は
20120628
saru999の脳内
というものでした。
「秘」ばっかりでした(汗
???ですねw




//
さて、FXですが。。。
最近はのんびりトレードが多いです。
うねり取り&つなぎ売りだけ、ポジションを動かしました。
トラリピEAは以前公開したまま。
トレード系EAはトレード履歴を記録する程度です。..
トレード履歴だけは、現状維持でなく、すこしずつ口座残高が増えていってくれると嬉しいです。

それから、
今週は、窮鼠さん作の「東京タイムレンジブレイク」EAを、売りのみEURJPYで投入開始です。
順張り系のブレイクアウトEAです。詳しくは窮鼠さんブログをご覧ください。URL
窮鼠さんありがとうございました





にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

こんばんは♪

やっぱりsaruさんは 守りタイプなんですね(^^ゞ

くるりなら 無理してでも 向上心というより・・・
意地ですね(^^ゞ 意地を張ってでも認めない~♪

痛いのは・・・困りますから(^^ゞ
お大事にしてくださいね♪

現状維持って、なかなか難しいですよね。
僕は、死ぬまでいってこいの現状維持で良いのですがw

No title

saruさんは、秘密が多いのかな・・・?(笑)
中心に1つだけ、「学」ってのも、なんかおもしろい~^^

No title

脳内メ-カ-、なにげに当たるから面白い。saruさんは確かに謎の部分が多い人です^^; 膝ですが、私も40歳のころ痛めて、「「老化です」と言われましたが、その後、半年で治りました。
2度目は、靴を革靴からウォ-キングシュ-ズに代えたら治りました。私の父(故人)は、80歳で観光で氷河を歩いた後、膝を痛めて、杖の世話になるようになりましたが、約1年で治りました。というわけで、個人差もあるとは思いますが、そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ。きっと治りますよ。^^
歯や眼は戻りませんけど、その他は体の再生力を信じましょうよ。

No title

老化には勝てませんね。
40代になりたくないです。

No title

saruさんは、学と知が7:3のイメージです。

知が少ないのではなく、人より多いくらいなのに、それより、更に多いほど学ぼうとしているのが素晴らしい。

僕は年老いて学ぶ量も減る一方です。

コメント返し

くるり♪♪♪さんへ
いつもながら、くるりさんは好奇心旺盛ですよね。
その若さがうらやましいです。

ゆうみさんへ
現状維持仲間ですねw
お互いがんばりましょうね。
人生は生きているだけで丸儲けです。

ひまママさんへ
私の秘密は、最近おなかがでてきたことです。
三段腹から太鼓腹へ、、、
まだ、誰にも話していない内緒話です ^^


窮鼠さんへ
お父様は80才で氷河の観光旅行。海外旅行ですかね。
すごいですね。さすが窮鼠さんのお父様ですね。すばらしい行動力。

ヒザの件はご心配ありがとうございました。
がんばって直してみます。
しかし、「老化」という言葉に心が折れました。


エオリアさんへ
確かに年々年を取っていきますよね。
1年1年は加速度的に早く感じます。
時間の流れは本当に早いですね。


masaruさんへ
学ぶにも健康が必要なので体調管理にがんばります。
知りたいこと、学びたいことが多数ありますが、、、
なかなか出来ていないことが多かったりします。

No title

20歳を過ぎると、老化が始まるみたいですので、気にすることはないですよ。ヒザ、腰、来ちゃってます。プールだと20歳に戻れるので、アクアで、バカ踊りしてます。

No title

最近、免疫が低下しウイルスにやられています。微熱が続いています。orz

No title

体は現状維持でトレードは常に向上ですかね^^?
膝から腰も痛めやすいんで気を付けて下さいよ~♪
脳内メーカー・・・笑わせていただきました。www
どんだけ秘密が多いんですかsaruさん。w
もしや膝を痛めたのも夜の・・・あっ秘密でしたね☆

No title

こじろうさんへ
20才から老化始まるんですね。知りませんでした ><;
運動は健康にいいみたいですね。
水中だと腰やヒザに負担がかかりにくくていいかもしれませんね。

masaruさんへ
お大事に。熱があると日常生活に影響がありますよね。
お忙しいでしょうが、時間を見つけて休んでくださいね。

伊達猫さんへ
脳内メーカーは、「秘」ばかりでしたw
意味は、よくわかりませんが、^^
おもしろいツール紹介ありがとうございました。

No title

また、差額スワップが増えたので資本増強してポジションを増やす準備をしようと思います。^^

No title

密かに学んでますね!
saruさん!^^

No title

masaruさんへ
異業者両建て順調ですね。
このままつづくといいですね。

kahanamokuさんへ
秘密が多くて、学びが少ないようですw
隠すほどのことはなにもないのですが。。。
しかし、MT系記事は人気がないのでブログにはあまり書いていなかったりします。

No title

saruさん、ご心配いただき、
ありがとうございました!^^

解決策が見つかりました。

人の優しさが見に沁みる今日この頃です^^
うるうる・・・

コメント返し

kahanamokuさんへ
解決策が見つかったようですね。
良かったです ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL