スポンサーサイト


豪ドル円買を全玉利食い

・・・・
前回記事のガリガリ君コーンポタージュ味ですが、コメント欄では人気なかったです(涙
私はまだ食べていないのですが、、、調べてみると発売は9/4のようですw
ちなみに、同社は過去にガリガリ君「いちごサワー味」というのを発売していたようです。
ガリガリ君マニアブログによると食べた感想は「味が○○過ぎる」といっていました。
「うま」すぎるのか、「まず」すぎるのかは、興味のある方は「イチゴサワー味」を食べてみてください。
このブログでは営業妨害になるので明言を避けます ^^;
えっ?うまかったら書けるじゃないかって、、、
まあ。そうなんです。
そんな大人の事情で、書けないわけです。



さて、どら焼きの話。
いくらあついといっても、アイスばかり食べているのは良くないので、他のものを食べようと思って、スーパーで買ってきたのが、どら焼き。

2012082501どら焼き

自分でもなぜどら焼きなのかは不明です。
夏ならば、同じ和菓子でも水ようかんかなぁ。..
ブログを書いていて思ってしまいました。






//////
FX
しばらく前に書いた、豪ドル円70円台ポジ半分決済、残り半分保有という話。
先週80円台で残りの全玉を利食いました。
これでうねり取り口座の豪ドル円はゼロとなりました。

IMMポジションも買われすぎでしたね。
(IMM)
2012082502


それから、豪ドル円は80円-83円のレンジに入ってすでに2ヶ月弱。
そろそろ、どちらかに動きそうですから、、、しばらく様子見です。

80円割れをして70円台に突入するならば売りますし、
83円を上抜けして行くならば買っていきます。
83円と80円とどちらを抜けていくか。。。
ブレイクした後に、抜けた方について行く予定です。





・・・・・・
あとがき。
ミーン。ミーン。
蝉が鳴いています。
個人的にはこの暑い夏は早く終わって欲しいのですが、蝉にとっては残された短い時間なんでしょうね。
限られた寿命と言えば、「あなたの人生最後の日をお教え~」というコラムをピアニストが書いています。
そのなかで、「モーツァルトなどの音楽家は、死を身近に感じざる得ない時代に生き、自分自身も死を考えながら、人間のあらゆる感情や哲学を音に封じ込めました
http://blogs.itmedia.co.jp/nagaichika/2012/08/post-8331.html?ref=rssall
(永井千佳の音楽ブログより)
限られた時間だからこそ精一杯生きる。そんなことを考えてしまいます。


よだんですが、モーツアルトはウン○が好きだった。という話もあるわけです。
悲壮感だけでないわけでそれなりに楽しんでいたような気もしますがw
2012082503

詳しくは以下。
「モーツァルトのウン○好き
http://www.onyx.dti.ne.jp/sissi/erz-131.htm

やっぱり、優れた人ってかなり変わっていますよね
私のような凡人には理解できない世界だったりしますw






にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

社長が、ナシ味、SARUさんは、いちごサワーがおすすめですか。

たいやきに走りたいです。

豪ドルは、78円から、買いで、ナンピンで攻めたいです。

No title

saruさんは実はドラえもん!?
いちごサワーはちょっと甘すぎるような・・・^^;
自分はグレープフルーツ味が好きですね♪♪
後はリッチシリーズで出ていた抹茶味♪

No title

昨日、ミンミンゼミを手づかみでつかまえました。ミンミンゼミにしてはやや小型で、羽は透明ですが体はあまり緑がかっていませんでした。虚弱体質だったのでしょうか。ミンミンゼミは勘がいいので普通はつかまえるのは難しいのですが・・・ もしかしたら、ミンミン鳴いていたのは近くにいた別のセミでこれはヒグラシゼミだったのかもしれません。手の中であまりにうるさく騒ぐので、かわいそうに思い放してやりました。
ところで、どら焼き・・・食べ過ぎてドラえもん体型にならないように気をつけてくださいな。

No title

豪ドル円は今は手を出せないですね
そしてブレイクはもう少しかかりそうな気がします^^;
そんなことよりsaruさんブログで
アラレちゃんのトグロ画像を見るとは思いませんでしたw

こんばんは♪

そういえば・・・昨日 ドラヤキ♪
頂きました♪
ばたどら♪バターがほんのり入ったどらやきです(*^▽^*)
これから 秋になると 栗まるごとどらやきが♪
おすすめです(*^▽^*)

コメント返し

こじろうさんへ
たいやきですね。いいですね。
長期豪ドル円は72-88円なので、70円台になったらみんな買いそうですね^^
たのしみですね。

伊達猫さんへ
グレープフルーツや抹茶があるんですね。
いつも行くスーパーでは出会えなかったので、食べてみたいなぁ。
それにしてもいろいろたべているんですね。

窮鼠さんへ
手づかみで蝉取りですね。若いなあ。
それから、どら焼きですが、、、すでにドラえもん体型で手遅れのようです(恥
健康のために腹筋を始めましたが効果は未だ現れず f^^

reaさんへ
EURAUDのサヤも代わりって来て豪ドルが買いにくい感じですね。
トグロ画像のアラレちゃん。なつかしいですよね。
FXのネタはほとんどコメントがつかないので、食べ物や雑談ブログとなっています。
MT/EAネタを書くと訪問者は半減するブログですw

くるり♪♪さんへ
栗ドラヤキいいですね。
秋は色んな食べ物がおいしいですよね。
涼しくて、おいしくて、、秋が待ち遠しいです。

ガリガリ君なら梨味が好きですw

お邪魔します♪

EAって、いまはクリックだけで作れたりするんですね(^^)
ちょっとしたコードを追加したいときに使えそう♪
頑張らなければ・・・。

どら焼きいいですね~。
私の食べたいリストに入ってますw

コメント返し

ヒゲ☆坊主さんへ
 
EAはマウスクリックで出来る時代すね。
おもしろいですよね。

どらやき食べてみてくださいね。
もう少しで秋になるのでおいしいものが増えてきそうで楽しみです。

はじめまして!

先ほどはありがとうございました。
ぜひsaruさんのブログを紹介させてください。
さてどら焼きのずっしり感に対抗しまして、私が妙に食べたい季節外れアイテムは「あんドーナツ」です。
暑さで気の抜けた体には、なかなか堪える逸品かと・・・。

ガリガリ君

こんにちは!
うちの冷蔵庫はガリガリ君、梨味を欠かしたことがありません!
梨味はめっちゃ美味しいです♪
あまくてもサッパリしていて!ヽ(oゝv・o)ノ

コメント返し

Toppiy38さんへ
アンドーナツが好きなんですね。
秋になったら食べてみたいかも。。。
それから、ブログを紹介の件は自由にしてもらってかまいません。
FXネタが少ない雑談ブログですがw
普段はMT4ばかりやっているので、裁量トレードのFXネタ切れだったりします。

グレイキャットさんへ
先日梨味食べてみました。
シャキシャキ感があって良かったです。
毎日、暑いのでさっぱりしているのはいいですね。

はじめまして

はじめましてyamakagasiと申します。
トラリピEA販売・オリジナルEA作成代行やソースコード販売を行なっております。
サイトを拝見して、EAやシステムトレードに関することで、今後連携できる
ことがあるかと思い、ご連絡させていただきました。
記事を楽しみにしていますので、今後ともよろしくお願いします。
http://trendtrap.seriometra.net

コメント返し

yamakagasiさんへ

はじめまして。
声をかけていただきありがとうございます。
現在のところ、第3者への有償販売はしておりません。
他仲介業者やFX業者からもEA提供の提案は、もらいますが、すべて断っているのが現状です。
理由は、私が可能なすべての時間をEA制作に傾けたいと思っているからです。EA提供によるサポート時間等に時間をかけたくないからです。
ご期待に添える返事が出来ず、すみません。

No title

次回の記事でEAの成績の集計について書こうと思います

No title

こんばんは(^^)
欲を出さずに利益確定していると
かなり儲けていたはずなのに。。(笑

の~んびりし過ぎて
利食いタイミングをまた待っています。
雇用統計・FOMCで頑張りましょうね。

いつも有難うございます。^^v

No title

どら焼きですかっ~@@!

美味そう!
最近、甘いの食べてません・・・><

コメント返し

窮鼠さんへ
記事楽しみにしています。

mocoさんへ
利食いは難しいですね。
利を伸ばしたいんですが、伸ばすと含み益が減ってきたり。..
悩みますよね。

kahanamokuさんへ
あまいものたべていませんか。
たまにはおいしいかも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
