MT4; DatenekoEAを、無償配布中。


DatenekoEAの配布の話です。

EA名の通り、伊達猫さんにロジックを提供してもらい、そのおかげでEAが完成しました。
さらに、フォワードテストは、私がEA制作をするときにいつもお願いする仲間にお世話になりました。
ありがとうございます。
おかげさまで、約3週間弱のフォワードテストを終えて、今回配布を開始します。
伊達猫さん、そしてご協力いただいた方々にお礼申し上げますm(_ _)m





//
裁量とEAの違い
裁量トレードの場合、同一ロジックでも人によってポジションのトレード履歴は微妙に違います。
しかし、EAの場合、どの人も同じエントリー・ストップ・リミットとなります。
無制限配布をして、多数人がEAを使うと、特定の場所にストップが固まります。
そうなると、第3者がそのストップを逆手に取るトレードをするわけです。
結果として、稼げるEAを作っても、EA使用者のトレード履歴では損することになるわけです。
よって、一定の範囲に無償配布とします。
具体的な配布条件は下記とします。





//
配布条件 
A,過去に5回以上「伊達猫さんブログ」にコメントを書いたことがある人
または
B,過去に5回以上「私のブログ」にコメントを書いたことがある人
です。
AorBの、どちからか、少なくとも片方の条件を満たす人とします。

※ 現時点の回数でカウントします。


//
この件に関しては数回前のブログを読み返してください。
数回前このブログに、「ブログに”数回 コメント”を書いておくと後でいいことありそう」と書きました。
いいこととはEA配布で、その条件をあらかじめ予告済みだったという話です。






/////////////////////////////////////
申し込み方法
//
私へ下記メールを送信ください。
1,ハンドルネーム
2,メールアドレス

を、明記の上、メールをください。

メールの件名は「DatenekoEA配布希望」としてくださいね。

メールは、ブログ右上のメールフォームを使ってください^^

受付期限はこの記事公表から、1週間とします。






追記 2012/10/10)
非常に多くの方の配布希望の申し込みをいただきました。
上記の条件の方へはすべて配布させていただきました。
みなさま、ありがとうございました。



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

猫ちゃんと猿さんの
コラボ作!

めちゃ、人気が出そうっすね!^^

No title

運用が楽しみですね。
コメントの回数とはよい着眼ですね。
無料配布については、もらうだけもらって挨拶もない人が多いので、少々気になっていたところです。

No title

ダテネコEA、ついに、配布ですか。

楽しみが、また、1個、増えました。




かなり限定的なEAになりそうですね。

5回コメント、いいアイデアですv

コメント返し

kahanamokuさんへ
ありがとうございます。
EAにがんばってもらいたいです。

窮鼠さんへ
そうなんですよね。
コメント回数はいいかなぁと思って今回やってみました。
あらかじめ予告もしたので素直にコメント残してくれた人には”いいこと”あったわけです^^

こじろうさんへ
嬉しい結果がたくさん出て欲しいです。
期待しています^^

ゆうみさんへ
私のEAは将来バージョンアップ版も提供する予定なので、、、
長期的なおつきあいを希望しています^^
ゆうみさんもEA送りましょうか?興味がありましたらメールくださいね。

プログラム作り順調ですね(^。^)
こちらはもう作り方忘れちゃったかも・・・(^^;;

コメント返し

時々SEさんへ
おかげさまで、EAに没頭する日々です。
つくりつづけるとおもしろいですね^^
楽しい日々ですw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さっそく送っていただき大変ありがとうございました。最近は自動EAの方も勝てなくてさっぱりやっていませんでした。しかし裁量も下手で(汗)困ったものです。

これからまた復活をかけてがんばってみます。

コメント返し

秘密コメントさんへ
情報ありがとうございます。

kkk さんへ
こちらこそ、EA配布希望メールいただきありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

No title

やっと、デモ口座申請しました^^;

コメント返し

ひまママさんへ
デモ開始ですね。
いろいろデモで体験してみるとおもしろいですよね。

No title

初めまして。
やろころと申します。

残念!
遊びにくるのが遅くて応募できないorz..

リーダブルコードの記事、
仕事がSWエンジニアなので思わず反省するばかりでした(^v^;

桃のむき方、今度試して見たくなりましたー
また遊びにきま~す♪

No title

こんばんは、台風怖いですね(><)
ところで、以前から気になっていたんですが、プロフィ-ルの犬、
saruさんの飼い犬ですか?犬猿というけど大丈夫ですかw
それにしてもEAでは猫が入ったし、犬、猫、猿って、なんかモモ太郎みたいですね(あれはキジでしたね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返し

やろころさんへ
こんにちは。
SWが本職なんですね。コーディングは奥が深いですよね。
それから、、メールしました。よろしくお願いします。

窮鼠さんへ
桃太郎ですね^^
おもしろい発想ですね。
キジ・・・記事・・・ブログ・・・ということでw

秘密コメントのGさんへ
こちらこそよろしくお願いします。

No title

こんばんは。
伊達猫さんとのコラボ作!すごいですね。

ぜひぜひ、利用させていただきたいです!
。。。って、応募期限すぎとる(笑
ちょうど夏休みを取ってて、昨日まで海外旅行に行ってたんですぅ。

う~ん。コメント5回以上の条件は満たしているハズ。
昔むか~しのことで、saruさんが覚えてればですが(笑

ダメか。。。

コメント返し

ラボラボーさんへ
私に空メール送ってくださいね。
メルアドがわからないときは、ブログ右上のメールボックスからお願いします。
私には、ラボラボーさんのメルアドがわからないので ><;
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL