週足トレードの金をリグって、、、EURAUD売りを狙ってみる

・PC
土日は久しぶりにPCをいじってみました。
昨年末にタイの洪水でHDDが高くなっていましたが、今は元の安い値段に落ち着いてきています。それから、スマートフォンが売れていてパソコンが売れないのでメモリー価格が下がっているようです。

・バナナ
それから、、バナナが安いです。
日本と中国は領土問題でもめていますよね。しかし、中国とフィリピンは南シナ海の領有権争いでもめているようです。中国はフィリピンに意地悪して、中国向け輸入制限をしているそうです。そこで、フィリピン産バナナが中国に輸出できないので、そのバナナが日本に入ってきてバナナが安いという話。ということで、バナナはおいしいので毎日食べています ^^

さて、今日のおやつはこちら。
あまいスイーツです。
モンブラン20121012



PCとバナナとスイーツの関係は、、、
ありません ><;
思いついたままに気楽に書いています。









//////
さて、FXの話。
EA/MT4記事ばかり書いていたので裁量の話を書いてみます。
現在は、デイトレロジック1つのみ。他は日足と週足トレードです。

今回は週足ポジションの話。

・・・
GOLD
ずいぶん前に書きましたが、金の週足で買いポジションを持っています。
ポジションの解説はこちら。URL
底練りで買った金がうまく上昇トレンドになってきました。
そこで、約1770$で半分利食いました。
チャートのイメージとしては、1650$まで押し目が出来そうなので再び買い戻しを待っています。約1650$で買い戻して、来年の6月まで買いポジを保有するプランです。
Gold20121012




・・・
EURAUD
長期のトレンドは売り方向ですが、いったん調整が入ると2ヶ月半ぐらい戻りが出るチャートです。
2012/08/03がトレンド転換でしたね。すでに約2ヶ月と1週過ぎました。
そろそろでしょうかね。新規売りポジションを作る予定です。
水平レジスタンスもありますし、ストップも起きやすいので狙っています。
そういえば、masaruさんも、EURAUD売トレードしていましたね。
EURAUD20121012





・・・
週足トレードは、年間トレード数が少ないんですよね。
しかし、、先日集計したところでは、
収益は、 くるくるワイド<<週足トレード
リスク  くるくるワイド>>週足トレードでした。
収益面でも、リスク面でも優れていたので、週足トレードは続けてみます
まあ。週足トレードと、くるくるワイドは損益曲線の形が違うので同一口座で行うと、口座残高がきれいになるので両ロジックを使っています。
共通点は、手間いらずのトレードですね(嬉








//
あとがき
知人から「saruさんって、臆病ですかww」って言われました f^^;
そうなのかなぁ。。。
確かに、トレードに関しては慎重かも。
「この1トレードに人生掛けて~」という勝負はしませんから ><;

自分自身のことや自分自身の性格は、知っているようで知らないことが多いです。
ですから、気がついたときに言ってもらえると助かります
そういう意味では言ってくれた人には感謝しています。

もちろん、「あのEAはロジックをこう変えたらもっと儲かるよ」というのも歓迎します ^^v






にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

saruさん
こんばんは。

EUR/AUD自分もやってま~す。
どの通貨よりもトレンドが分かりやすくて好きな通貨です^^

次のブレイクポイントを割ったのを確認して、順張りで
ついていこうと思います。

No title

コク深モンブラン、気になります・・・

自分も毎朝バナナをヨーグトに入れて
食べてます^^

No title

毎日朝食にバナナを食している我が家にとってはバナナの価格は結構重要です。
しかし中国-フィリピンの仲が悪くなれと祈るのも悲しいので、安い間にしっかり美味しく頂こうと思います。

No title

金も面白そうですね。
30サイクルのようですが
金のトレ-ドで他の通貨ペアと違って気をつけることはありませんか?

こんばんは♪

EURAUD・・・・
転換期に追加ポジもって 大きく損切りしました(ノ_-。)
その後 ロングでコツコツ利確してましたが
そろそろ?危なそうなんですね(^^ゞ

あとがきに笑っちゃいました(^▽^;)

No title

バナナはだめなんです。

こんにちは♪

はじめまして。
FC2でりこのFXダイアリー
というブログを書いてるFXりこと申します。
もしよろしければ、私と相互リンクして頂けないでしょうか?

http://fxtradingriko.blog.fc2.com/
これが私のURLです。
saru999さんのブログは勝手ながらすでに掲載させて頂いてます。
よろしくお願いします☆

No title

他の方から、私はどのようなトレードや性格を分析されているのか気になっちゃいました^^;

コメント返し

ラボラボーさんへ
こんにちは。
EUR/AUDはいいですよね。
方向が見やすくて^^v

kahanamokuさんへ
バナナ+ヨーグルトですね。
いい組み合わせですね。
私はバナナ+牛乳です。
健康にいいみたいですね。

Toppiy38さんへ
毎日食べているんですね。
他の産地よりもフィリピン産は半値ぐらいですね。
簡単に食べられていいですよね。

窮鼠さんへ
金は小さな損切りで撤退できる位置だけでエントリーしています。
流動性が少ない商品相場は暴落すると一気にさげるので。
FXの通貨のイメージではZARのようなチャートですね。

くるり♪♪♪さんへ
私はEURAUD買いポジは持ちにくくなっています。
水平線の1.3000を上抜けない限り売りポジションを予定しています。
それから、、あとがきですが、今後もよろしくお願いします ^^;

エオリアさんへ
バナナ駄目ですか。
う~ん。残念です。

FXりこさんへ
はじめまして。リンクのお誘いありがとうございます。
当ブログのリンク数が多くなり、新規リンクはお休みさせていただいています。
定期的にコメントをいただければ、再開時にはこちらからご連絡させていただきます。
せっかくのお誘いに良い返答が出来ず心苦しく思っています。

WINさんへ
そうですね。
どう思われているんでしょうね。
おもしろいですね。

No title

あれ、saru999さんも甘党ですか?
今年は甘党トレーダーとの出会いが多い♪

GOLDも取引されているんですね~

2009年ぐらいに読んだ投資本で
金を買え!という文言を読んだのを思い出します。
私は従わずFXでスワップ狙いへw

No title

バナナとPCとモンブラン・・・実はこれでEAを作る気なんですねsaru999さん^^w
頭をフル回転させるには甘いものはかかせませんからね♪

コメント返し

やろころさんへ
もともとZAR売りが得意だったので、金は売りから始めました。
いまは、長期上昇トレンドなので例外的に買いポジションをやっています^^

伊達猫さんへ
甘いものばかり食べていますね。
気がつくとブログもスイーツばっかりになっていますねf ^^;

No title

金のスワップってマイナスですよね?
大きなマイナスでないなら、買ってみようかな・・・。

フォレクス開設しておにゃんこEA再稼働しました。
バナナあまり食べないです。

コメント返し

ぶちょーさんへ
Forex.comJPのCFD口座でXAU/USDは、マイナス1円/枚ですね。業者によっても違うのかも知れませんが。...

ゆうみさんへ
おニャン子EAは口座残高は増えています。
利大損少で、平均で1勝2敗ぺースなので、2敗したときにデモからリアルに変えるのがいいのかも。

No title

saruさん
はじめまして/
タッキーと申します^^
コメント有難う御座います。m(__)m

saruさんのブログは、有益な情報が満載そうですので、
お気に入りに入れさせていただきます!

「特訓する猫」にも癒されました♪(*^-^*)

今後とも、よろしくお願いいたします。(^-^)/

コメント返し

タッキー さんへ
MT4/EAブログは少ないので、今後のおつきあいを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

No title

こんばんは♪

今は相互リンクは受け付けておられないのですね。
残念です><

また再開した時はよろしくお願いします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL