ものつくりは、「九分九厘をもって道半ば」

[おニャン子EA2]
おニャン子EA2がうまくポジション動いたみたいですね。
旧作より、改善した点が機能したトレードでした。良かったです。
リリースが間に合ってほっとしています。

・・・・・・・・・・・
おニャン子EA2 トレード履歴
期間 前回ブログ公表~本日(2012/11/17)
集計 +55Pips
・・・・・・・・・・
稼働 2012/09/20~
総合計利益 +141Pips 3勝6敗1分
//////////////////////
おニャン子EA2_20121117







[花いちもんめEA]
一方で、ずいぶん前にリリースした「花いちもんめEA」がSLにかかりました。
正確に言うと、EA自体はノーエントリー・ポジションとなるはずなんですが、実際には使用者のほとんどがポジを持ってしまったと推測します。
理由は、冬時間です。11/05~冬時間になったので,パラメーター extern GmtFxをEA手動で設定変更が必要だったのです。
私も冬時間変更をしなかったのでみんなもしなかったんでしょうね。冬時間変更の連絡を出来なくてすみませんでしたm(_ _)m
希望者には冬時間へのGmtパラメーター設定のお手伝いをさせていただきます。メールください。
できれば、とりあえず同EAをしばらく停止を薦めます。理由は近いうちにバージョンアップ版を用意しているからです。それには追加ロジックと夏冬時間自動変更を書き込む予定です。








[EA開発状況]
今回は、現在のEA制作の状態を書いてみます。
もちろん、多数のEAを作成中です。

・全く未着手。ロジックは入手済み。これからプログラム化スタートEAが一つ。
・そしてバージョンアップ版EAで作成中なのはリリースしたEAの数だけあります ^^;
・時間があればつくりたいEAが多数(汗
・リリース目前な新EAが一つ。今年私が最も心血を注いぎ完成させたいあのEAです。


しかし、、、、最後のユーロドルの新EAのリリース目前とは言え、ものつくりは「9分9厘をもって道半ばとする」という言葉があるわけです。
九九歩まではいけるんですが最後の一歩が、、、
完成の最後の一歩は時間がかかったりします

年末は出来るだけEA制作に専念しないと、年が明けてしまいそうです(滝汗








///
[道半ば]というつながりで、猪木の「道」の動画です。


私としては、春一番の「道」のほうがたくさん見ていますね。
猪木の物まねが春一番なんですが、、、
春一番に猪木の動画が似ているかなぁ
そんな見方をしてしまう自分がいますw






(追記 ブログカウンター)
2012/11/18
私のブログのカウンターを見たら[7777]と7が4つ並んでいました。
いいことあるかなぁ。
277778と一桁目が「8」だったのが残念ですが。..
前の人は「277777」と「77777」だったんでしょうねw

カウンター277774








にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

ものづくりというのは、どれをもって完成とするか。
そこを判断するのは製作者しかいないんでしょうね。
私も事務屋ながら技術者を目指しましたが、最後のあがきがなかったのでしょう。
専門学校の若い子には、貪欲さで勝てませんでした。
「完成までの最後の一歩」、大変に感じる一歩です。

No title

SARU999さん、頑張ってますね。

おニャン子EAは、近日中に、2に、変えます。

No title

ものつくりの楽しさと苦労が
伝わってきます^^

No title

おにゃんこEA2、順調なすべりだしですね♪

「9分9厘をもって道半ばとする」
知らないフレーズだったので勉強になりました。
パレートの法則より厳しいですね。
EA開発には、それぐらいの慎重さが必要なんですね。

コメント返し

Toppiy38さんへ
「最後の一歩」がすべてですね。
それを間違えると、猫EAか虎EAかぐらい別物になってしまいます ><;

こじろうさんへ
おにゃんこEA2のほうが心理的に負担が少ない感じですね。
ブログではEA2履歴を公開し始めました。

kahanamokuさんへ
ものつくりは楽しいですね。
とくに最後の一歩が出来たときは最高ですね。

やろころさんへ
パレートの法則(20:80)は、9分9厘までかなぁ。
2割の労力で8割は完成になりますね。
しかし、その先に勝負所がありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返し

秘密コメントのGさんへ
連絡ありがとうございます。
当日はよろしくお願いします。

No title

色んな名前があって覚えきれません。
沢山あって管理が大変そうですね。

No title

夏時間・冬時間にも対応しなければならないって大変ですね

だた、おニャン子の3勝6敗で+141Pip、すごいと思いましたし、動かしてみたいな戸も思いました

こんにちは♪

9分9厘をもって道半ばとする・・・ですか・・・
なかなか厳しい言葉ですね・・・
ゴールだと・・・満足するより・・・
いつまでもチャレンジしなさい♪ってことなのかな???
saruさんなら・・・ず~っとチャレンジしてそうですね(^^ゞ

コメント返し

エオリアさんへ
EAは同時に稼働できる点がいい面なんですが、、、
いろいろありすぎて、バージョンアップが間に合いません ><;

WINさんへ
MT4勉強してみる気になりましたか?
興味もってもらえると嬉しいです。

くるり♪♪♪さんへ
EAのゴールへの道は、、、私が死ぬまで終わらないのかも。
どの世界も自分より優れた人はいますから。。。
EA制作は面白い世界ですけれどもね。

No title

9分9厘をもって道半ばとする。。
もう職人ですねsaru999さん♪
そして猪木の「道」はいいですよね~迷わず行くしかないですねほんと^^
どんな道が出来て、どんな結果が待ってるか人生道半ば楽しみです^^

No title

カルテット以降、EA作りが手付かずになっています。
そろそろ始めようかな。ナンピンなしのデイトレ系を作り対のですが、なかなか利益が出るものができません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント返し

伊達猫さんへ
[道」は春一番のイメージが強すぎてw
”猪木”の「道」は久しぶりに見ました ^^;

窮鼠さんへ
ナンピンなしで利益出すEAは難しいですよね。
でも、続けて作っていればきっと出会えるのかも。
お互い、夢を追いかけてがんばりましょうね^^

秘密コメントのGさんへ
情報ありがとうございます。
ガオー!

おにゃんこ2で大幅にロットあげようと考えてます。
その前に稼働確認ですがw

コメント返し

ゆうみさんへ
あまり急がずにぼちぼちにした方がいいかも。
「1つのEAは3回バージョンアップすると本物になる」というぐらいの感じで見ていてください。
EAは動かすよりも、止めるときの方がはるかに難しいですから。
のんびりいきましょうね。

No title

おニャンコEA ver1が利確しました。
今日は寒いです。亀のように丸くなってます。

コメント返し

窮鼠さんへ
寒い日が続きますね。
おニャンコEA、順調ですね。

No title

saru999さん、こんにちは^^

自分専用ならともかく、人に公開するものつくりは大変ですね^^;;
最後の一歩を丁寧に行うと、効率が段違いになったり手間がなくなったりと大違いですもんね~

手間暇かけたのが完成すると嬉しいですもんね^^
年内がんばって下さいね^^

今度はsaru999さんのマンパワーをもって歌舞伎町を浄化してやって下さい!
また無理難題すいません(;_;

No title

おはようございます。
昨晩は、その後なんとも言えない世界に入り込んでしまいました(_ _);

No title

おはようさんです。
一軒目で、退散は正解でござる!

コメント返し

魚屋さんへ
成行トラリピEAを公開された魚屋さんも工夫されたと推察します。
新しいものを生み出す「あと一歩」が大事なんですよね。
応援ありがとうございます、がんばります。

伊達猫さんへ
たのしかったですよ。ありがとうございました。
宿題もがんばります^^

窮鼠さんへ
2次会まで行かれたんですね。その若さがまぶしいです。
私は1次会でフラフラでした(恥

gaobu-さんへ
おはようございます。
HNの件がわかって、gaobu-さんがいい人であることが確認できて良かったです。
たのしかったですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

-

管理人の承認後に表示されます
最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL