スポンサーサイト


EA開発したい未経験者募集中~masaruさんオフ会いってきました

//追悼オフ会開催
土曜・日曜にmasaruさん追悼オフ会が行われました
多くの方の出席ありがとうございました。
そして、多数の方のご協力ありがとうございました。
おかげさまで、オフ会開催、フォトブック作成・ランキングアップ企画等をすることが出来ました。
心よりお礼申し上げます


//
オフ会では、窮鼠さんと「masaruさんがきっかけでMT4を始めた人が多いこと」を話していました。さらに、EA開発の未経験者を技術面で無償サポートする方法を思案してみました。EA制作者未経験者の場合、一人で本を読んで悩よりも仲間の中に入った方が成長が早いですからね。一方で、技術面は無償サポートできますが、本人にやる気が続かないと続かないという側面もあります。

ということで、私としては個人的に下記の希望者を募集します。




//
EA開発をしたい未経験者募集します。

メリット
・中級レベルEAができる技術的なお手伝いを無償でします。
・本を読んで一人でEAの勉強をするよりも早く技術が向上します。


募集対象
・週20時間; 2年間継続できること
・やる気と根気があること。



その他
未経験でも可。
文系理系は無関係。
希望者自身がEAプログラミングをするのが前提です。

必須ではありませんが、EA制作には向き不向きがあるのも事実です。
・趣味や職業でものつくりに関わりそれを喜びをする人は向いています。


興味のある方はブログ右上のメールフォームから連絡をお待ちしています。
「2年間継続」できる「やる気・根気」がある人をお待ちしています





//あとがき

未経験者にはプログラムというものがどういうものかよくわからない人もいるかも知れません。
そこでプログラム関係の動画を紹介します。

スーパーコンピューターで円周率を計算; 高橋大輔; 文部科学省
http://www.mext.go.jp/programin/interview/
スーパーコンピューターのプログラミング
要旨
・スーパーコンピューターは早くたくさん計算するプログラム
・単に動くだけでは駄目(F1カーが単に前に動くだけでは駄目)
・プログラミング =パズル
・コンピュータープログラム =遠くを見る望遠鏡
・現実に再現できにくいものをPCで再現できる
・新しいものを生みだす作業
・習うより慣れろ(たくさん書いて動かす)
・思考を表現する手段










追記)
「EA制作したい未経験者」募集の件です。
メンバー募集を終了します。

おかげさまで、予定よりも多くの人数に参加してもらえることになりました。
募集宣伝に力を貸していただいた方にこころよりお礼申し上げます





にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

追悼オフ会、お疲れ様でした。刺激的な会でしたが、saruさん大丈夫でしたか^^: 今日のお墓参りは好天に恵まれ無事に終えました。MT4作成技術の無償支援、頭が下がる取り組みですね。
意欲のある人が参加されるといいなと思います。私も宣伝に一役かわせていただきます。

No title

こんばんは
昨日は、凄かったっすね~!
ありがとうございました~。

No title

お疲れ様でした!

良いオフ会でしたね。
ちょいと飲み過ぎました・・・><

コメント返し

窮鼠さんへ
約3ヶ月に及ぶ追悼企画お疲れ様でした。
おかげさまで、無事終えることが出来ました。
それから、EA宣伝ありがとうございます。いい出会いを期待しています。

gaobu-さんへ
こんばんは。
gaobu-さんからは、ダブルトップのパターンばかり聞かせてもらいましたね。
楽しいひとときをありがとうございました。

kahanamokuさんへ
ごちそうさまでした。おかげさまで楽しいひとときを過ごせました。
本業の話、勉強になりました。親切に教えていただきありがとうございました。

No title

お疲れ様でした。

楽しかったようですね~^^

No title

お疲れ様です。
また行きますか?

No title

オフ会、大盛況だったようですね!
FXやMT4という共通のネタからブログで知り合い、オフ会でさらに交流を深める。
そしてまた有意義な情報を交換し合って、FXやMT4も盛り上がる。
そしてまた新しく仲間が増える。
すてきなスパイラルですね。
これからも仲間がどんどん増えるよう盛り上がって行きたいものです。

No title

すばらしい企画ですね
これだけの価値のあることを無償で提供するなんて
本当に頭が下がります

週20時間2年間真剣に取り組めば、たいていのEAは作れるようになると思います
やる気のある人が来ると良いですね

EA教室開催ですか(@o@)
熱意ある先生だから、きっといい生徒がたくさんきますよ(^。^)

お疲れ様でした♪

楽しかった???ww
いろいろと おつかれさまでした♪

saruさんは・・・・ほめ上手だから♪
先生に向いていると思います♪
でも 自分の時間が足りなくなるからと・・・
無理をして 休眠したりしないでくださいね・・・・

良い生徒さんが いっぱい集まりますように♪

No title

オフ会(追悼会)、楽しかったようですね
私が上京できたときは、皆さんとぜひお会いしたいです!

コメント返し

ひまママさんへ
たのしかったですよ^^
お墓参り、フォトブック作成とお世話になりました。
ありがとうございました。

エオリアさんへ
お疲れ様です。
しばらくは充電期間として冬眠生活の予定です^^;

Toppiy38さんへ
仲間が増えていくと想定外のことが多々起こります。
カオス・異次元…と様々なことがねw
その流れから面白いことがたくさん起きたりするわけです。
いつかToppiy38さんともお会いできたらいいですね。

まささんへ
私にいろいろ教えてくれてありがとうございました。
2年がんばってくれれば、すばらしいEAできそうですよね。
やる気がある人と出会いたいです。

時々SEさんへ
これまで私に多数教えてくれてありがとうございました。
未経験者に還元出来るようがんばります。

くるり♪♪♪さんへ
masaruさんがきっかけでMT4を始めた人が現在EAをリリースしています。
同様に,EA制作をするきっかけのお手伝いが出来るといいなぁ。そう思って未経験者募集をしました。
masaruさんから受け取った流れを、新しいEA開発者へつなげられたら嬉しいです。
くるり♪♪♪さんは「未経験者」ではないのですが、気が向いたらメールくださいね。
待っています ^^v

WINさんへ
たのしかったですよ。
MT4の話、ダブルトップの話、…といろいろ話が盛り上がりました。

オフ会は、精鋭揃いだったようですね。


EAのプログラミング無償で教えてもらえるとは・・・
スゴイです。
その前に、まずはテクニカルとか勉強しなくてはw

No title

オフ会お疲れ様でした!
今回は応募要件を満たせていなかったので、
お留守番でしたが、次回オフ会があれば参加する予定です♪

みなさんも言われていますが、すごい企画ですね。
テクニカルとかの知識は前提に入らないのですか!?

No title

お疲れ様です^^
押し目戻り目説明下手ですいませんでした^^;
そしてsaru999塾開講ですか!?
凄いですね~♪♪♪♪

コメント返し

ゆうみさんへ
オフ会楽しかったですよ。
人が集まると想定外のことが起きるのですねw

やろころさんへ
原則、MT4/EA知識の前提条件はありません。
未経験者からスタートの予定です。
もちろん、経験がある人も排除しません。
気が向いたらメールくださいね。

伊達猫さんへ
>押し目戻り目
あとでメールさせてもらいます。
>塾開講
仲間内で自作EAを書ける人を増やしたいです。
最終的には私の技術を追い抜いていってくれる人がいれば最高です。

No title

週20時間ですか。よいもの作るには時間が必要なんですね。
それをサポートするほうがもっと凄いんですが。

自分もEA作りたい気持ちはあるんですが、家に帰ると集中力がなくて勉強がはかどらなく。。汗

コメント返し

vodkarockさんへ
確かに忙しいと時間が確保が出来ないですよね。
次の機会にでもご検討くださいね。

No title


☆EA開発をしたい未経験者募集中☆

弱小ブログですが、宣伝しときました

No title

紹介ありがとうございます。
こじろうさんも気が向いたらメールくださいね。
まっていますよ^^

No title

追悼オフ会お疲れ様でした。
いろんな刺激を受けてきたんですね。
楽しそう^^

あと勝手にリンクしちゃいました。
すいません。

コメント返し

はんぞうさんへ
楽しかったですよ^^v
リンクありがとうございます。
当方も完了しました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
