EA再稼働は来年の2週目から。それまでは停止予定

//
たこ焼き
今日のおやつは「たこ焼き」でした。
うわさによると、関西には一家に一台たこ焼き器があるらしい。
関西の人はみんなたこ焼き焼けるみたいですね。
ちなみに、私はたこ焼きの作り方わかりません。
食べる専門です。
2012120902







//
EA運用停止
私作のEAを使用してる方への業務連絡。
私はEAを停止しました。再稼働は来年1月の2週目からにします


その理由は下記です。
EA(システムトレード)は過去のチャートで儲かるロジックをプログラム化したものです。
そこで、年末年始という過去と異なるチャートパターンの場合、EAの損益が悪くなることがあります。
そのために、12月半ば~1月の第1週目まではEAを止めるのが一般です。
よって、私もEAを停止しました。






//
おにゃんこEA2のトレード履歴です。
EAを止めたので今年最後の履歴公表です。
実質3ヶ月の稼働です。
日足EAとしてはいい感じですね。
伊達猫さんのロジック発見の汗と努力の成果です。

稼働 2012/09/20~
総合計利益 +212Pips 4勝7敗1分


2012120901









//
懐かしい画像がありましたので紹介します。
こんなテレビを見てから幼稚園に行ったような記憶がかすかにあります^^








にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

やこ焼き大好きです^^ 東日本の住人なんですけどね。
たこやき器がうちにあったら作って食べたいです。
毎日食べて、太るかな^^;

No title

ピンポンパン!
しんぺいちゃんが懐かしいです^^

No title

わたしも東日本ですが、たこ焼き大好きです。
ただ猫舌なので、最初の一個目はいつもドキドキです。
自宅で焼ければ、また楽しいでしょうね~。

No title

たこ焼き機は数年前にテフロンはがれまくって使用不能になって以来、我が家にはないですねぇ
でも、実家にはありますし、たこ焼きは焼ける派です
今年のお盆には、うちの娘もたこ焼き焼きデビューしましたよw

No title

家庭たこ焼き器、できるまで、結構、時間がかかります。

ですが、面白いです。

おニャン子EA,怖いもの見たさで、ロットを、小さくして、動かしておきます。

おはようございます♪

たこ焼き♪ 食べるの専門です(^▽^;)
中部では しょうゆ味も 当たり前にあるのですが・・・
どうも しょうゆは この辺りだけ???

Toppiyさんと同じで 猫舌で・・・
最初の一個は 半分に割ってから食べないと危険です(^▽^;)

こじろうさんと同じかなぁ・・・
やっぱり 動かしちゃうかも(^^ゞ

No title

我が家にもたこ焼き器ありますよw

たしか、焼肉用のホットプレートにもたこ焼きのプレートがチェンジできるようになっていると思います

ただ、嫁が面倒くさいといってなかなかつくりませんが^^;

No title

おちゃんこEAすばらしいですね♪
自分達で勝てるロジックを考案し、プログラミング♪♪

スーパーにある魚ではなく、自分で釣った魚は
格別な味がしそうです!

No title

たこ焼きマシーンうちにもありますよ^^
1人でもおやつがわりにたまに焼いてます。w
汗と努力の成果・・・いやいやアルコールとラーメンのおかげです♪

コメント返し

窮鼠さんへ
たこ焼きおいしいですよね。
1パックあっという間に食べてしまいました^^
私も作れたら、毎日食べそうです^^


kahanamokuさんへ
なつかしいですよね。
幼稚園の頃毎日見ていました.


Toppiy38さんへ
猫舌ですか。
最初の一個目はドキドキですねw


まささんへ
たこ焼き作れるんですね。
うらやましいです。
娘さんもたこ焼き焼けるんですね。


こじろうさんへ
年末動かしますかぁ。
リアルでなくても、デモでも楽しめると思いますよ。


くるり♪♪♪さんへ
おにゃんこEA2、年末もリアルですかぁ。
好奇心いっぱいですね。
最小ロットにしてくださいね。


WINさんへ
焼き肉用ホットプレートでたこ焼き兼用器があるんですね。
便利ですね。子供がいるとたのしそうw


やろころさんへ
みんなで魚釣り楽しみましょうね。
やろころさんが本気になればいろいろ作れそうですね。
期待しています。


伊達猫さんへ
ラーメンとアルコールですか。
みごとなロジックでしたよ。
ありがとうございました。






No title

ピンポンパンの帽子持っていましたよ~。^^

懐かしいです。

ダメおやじさんのブログでの恒例2013年新春☆初値当て大会、参加されませんか?(^^)

楽しいですよ~。^^

詳しくはmocoブログへお越しくださいませ。^^

No title

たこ焼き器ありますよ~
コーンとかハムとかチーズとかウィンナーとか
なんでも入れちゃいます。
しかも最後にご飯入れて焼きボールにして
醤油かけて食べると本当においしいですよ^^

コメント返し

mocoさんへ
ピンポンパン帽子をもっていたんですね^^

初値当てお誘いありがとうございます。
楽しそうな企画ですね。




はんぞうさんへ
お料理上手そうですね。
たこ焼き後にもう一品作るなんていいなぁ。
お家族喜ぶんでしょうね^^

おにゃんこEA年末年始止めようか迷ってます。

迷ってるあいだに・・・w

コメントありがとうございます。

私がEA公開したのは、
たくさんのひとにプログラムを組んで貰って、
少しでもMT4を扱うFX会社が増えて、さらには環境が良くなって欲しかったからです。

だから、勉強会で役にたてるのは、嬉しいです(^。^)

最近多忙をいいわけなにブログもFXもサボってばかりですが、
みなさんの頑張り応援していますね。

No title

ゆうみさんへ
私は記事に書いたいるように来年1月から再稼働です。
それまでは停止中です。

時々SEさんへ
お世話になっています。
おかげさまで、EA勉強会は一歩一歩進んでいます。
応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL