スポンサーサイト


特定の値段で一気にポジションをもつTrigger(引き金)をつける~指値成行トラリピEA改造方法(第5部)

料理の話。
週末は、趣味をかねて料理をしてます。
7くさがゆの季節ですね。
私が今週作ったのはオジヤです。
卵/ほうれん草/ニラ/白菜/きのこ/カツオブシをいれて醤油味にしました。
って、7草がひとつもないじゃんw
201301001






//
トラリピEAの話。
画像のように指値成行トラリピEAが有効に機能する場面が出てきましたね。
指値成行は1発目が大きく取れるのが有利な面です。
2013010501



これまで4回指値成行トラリピEAの改造手法を書きました。
今回は特定の値段になったら発動するトリガー(引き金)を加筆するノウハウを公開します。



#############

前提として、過去記事4つを読んでくださいね。

過去記事)

トラリピEAでトレードチャンスを逃してませんか? ~指値&成行EAへの改造手順 (前編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-736.html

トラリピEA シンプルレシピ♪ ~指値&成行EAへの改造手順 (中編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-738.html

指値成行トラリピEAが利益が増える理由~指値成行EAへの改造手順 (第3部)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-748.html

増えた利益よりも優れたメリットとは~指値成行EAへの改造手順 (第4部)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-751.html
##############






(今回のEA改造)
a,
上記記事の成行指値EAに改造します。






b,
ドル円85円以下での買いはパラメーターを設定
20130105009






c,
今回の改造手法は下記です。

さて、今回の変更点は画像の3箇所です。

ドル円が85円を下回ったら成行でポジションを持つEA改造しました。
2013010502

改造はシンプルで簡単ですよね。
興味がありましたら試してみてくださいね。






・謝辞
今回も[MetaTrader自動売買でトラリピ運用]のmasaさんのトラリピEAを使わせていただきました。
http://mt4-traripi.seesaa.net/
ありがとうございました。



バックテストをすると最初の画面のようになります。




//
あとがき
ブログに画像をアップしようとしたらファイルサイズが大きすぎてアップできなかった。
そこで、縮小専用。フリーソフトをつかってみた。ファイルをドロップするだけでファイルサイズが小さくなって便利でした。ということで無事にブログ記事投稿が出来ました(嬉
http://shukusen.softonic.jp/




にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

月足、週足、を見て、待ち伏せしての、売り、買いの片側だけ、

ある程度の幅を、トラリピで仕掛けて行くのが、有効なんでしょうね。

No title

おじや、美味そうです!

おじや が大好きな おやじです!^^

って・・・ すいません。。。

No title

興味深い改造&ご紹介ありがとうございます

トリガー指値成行トラリピいいですね
ある程度反発した段階でトリガー値に逆指値入れてしまえば、
無敗口座に出来るので、後は完全放置できそうです

コメント返し

こじろうさんへ
そうですね。長期レジスタンスで一気に仕入れてトラリピスタート用です。
コレまでとは違う新ゾーントラリピ始動時に便利ですね。

kahanamokuさんへ
オジヤ オヤジ にていますねw
おじや食べてみたらおいしかったです。

まささんへ
トラリピEA公開ありがとうございました。
トラリピもいろんな改造分野がありますね。
トリガー版、おもしろいですよね。

No title

過去記事も拝見してきました。
ゼロからEAを作るのはとても出来ませんが、このような改良記事は大変勉強になります。
トライしてみようと思います!

No title

お料理が趣味とは、知りませんでした^^
美味しそうですね。
明日(あっ、今日か・・・)が七草がゆ、食べる日ですね~^^

コメント返し

Toppiy38さんへ
興味を持ってもらえて嬉しいです。
ぜひトライしてみてくださいね^^

ひまママさんへ
お料理はたのしいですよね。
まだまだ初心者ですが少しずつ続けてみます。
困ったときはお料理上手のひまママさんに相談させてもらうかも。
よろしくお願いします。

No title

遅れましたが明けましておめでとうですsaru999さん^^
料理も作れEAも作れ。。。なんでも作れちゃうsaru999さん♪
今年はコロ助とか作っちゃうんじゃ!?
今年もいっぱい飲んで遊んでFX語って楽しみましょう!!
宜しくお願いしまーす!!

No title

おはようさんです
明けましておめでとうございます。
今年の新宿も楽しそうですね~。
渋谷。恵比寿でも良いですw

コメント返し

伊達猫さんへ
おめでとございます。
性格的にものつくりは向いているみたいです。
よろしくお願いします。

gaobu-さんへ
おはようございます。
カオスの町は、あちこちあるんですね。
今年もよろしくお願いします。

No title

おいしそうで野菜たっぷり栄養満点のおじやですね。
私も作ってみたくなりました。

No title

saru999さんの料理って、分量を丁寧に量るイメージです
ちなみに私の奥様はひどすぎるくらいアバウトです
せんじつ、インスタントラーメン作ったときは、水量適当で、とんでもなく塩辛いラーメンになりましたモン。。。orz

ちなみに、私はおかゆよりおじや派です(イミフ)

No title

saru999さん、あけましておめでとうございます^^

リアルが忙しく自分のブログだけで手いっぱいであいさつがおそくなり申し訳ありませんでした<m(__)m>

おじや美味しそうですね~
私も食べたいです^^

コメント返し

窮鼠さんへ
比較的うまくできました。
お料理はたのしいですよね。



WINさんへ
分量は計りますよ。
週末しか料理しないので加減がわからなくてw
WINさんもぜひやってみてくださいね。楽しいですよ。


魚屋さんへ
あけましておめでとうございます。
お仕事、忙しそうですね。
フリーハンドのくるくるワイドならトレードも出来るのですぐれた手法ですね。

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございました。本年もよろしくお願いいたします。

EAをいとも簡単?に作れちゃうなんて驚きです。私なんかEAどころか裁量でも1000通過単位でおっかなびっくりやるのがせいぜいで道ははるか遠いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
