いまではEA作れています ~約2ヶ月前はEA開発したい未経験者でした。

最近、チョコレートをよく食べます。
今日食べたのはこちら。ちょっと苦い味でした。
20130121チョコレート


この季節は、平日はFX;土日は税務申告資料の作成という日々です。税金関係はストレスがたまるのでついついチョコレートに頼る日々です。次はどんなチョコレート食べようかなぁ。.週末はそんなことを考えていますw









//
さて、以前の「EA開発したい未経験者募集中」の経過報告
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-829.html
募集を広めてくれた人、応援メッセージをくれた方、ありがとうございました
おかげさまで、12月から始めて約2ヶ月弱が過ぎました。




そこで、経過報告です。
最近やったのは、
FX書籍にあるロジックのEA化です。
参加メンバーのくるりさんが制作したEAのバックテスト結果が以下です。
20130120kururiEA
トレード数 130回。PF=1.31。
きれいな損益曲線
となっています。

これはジェネレーターを使って作りました。
つかいかたに興味のある方は過去記事をご覧ください。

無料EAジェネレーターの使い方
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-791.html

ジェネレーターでどこまでEAが出来るかですが、、、
予想よりも広い範囲で出来そうです。
ネット上にあるEAの6割はできそうな印象です。
いろんなEAが制作されていきそうです。
楽しみですね。




さて、同グループでは、「EA制作」と「EA勉強」をしています。
もう一つの柱のEA勉強では豊嶋さんの2冊の本で勉強しています。
2冊の本が出来ればEA/インジケーター/ライブラリ/ファイルの読み書き/オブジェクト/とMT4技術は網羅できますからね。
1人で読むには難しいのですがみんなで協力しながら進んでいます。




順調な展開です。
ご協力いただいた方々ありがとうございました。










//あとがき
押し入れ片付けをしています。
押し入れは、奥行きがある分、前は出せるが、後側が取りにくい。
後側がデットスペースになってしまうんですよね。
みんなどうやっているのかなぁ。お隣さんの押し入れ見せてといえず、、、
google画像を検索して見る
http://goo.gl/sBfcn
みんな工夫しているなぁ。どうしようか。
色んなアイデアがありすぎて、選択肢が増えて余計に迷う。
結局片付け終わらず。来週の宿題としますw






にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

くるりさんも、右肩上がりのEAが

できたのでは、

嬉しさも、ひとしおでしょうね。

私の方は、思いついたトレード方法を、

コツコツ、手動バックテストやって、

リアルトレードしていきます。

おはようございます♪

いつも ありがとうございます♪
オサボリも多いのですが(^_^;)
なんとか ついていけてるようで嬉しいです♪

押し入れは・・・コロのついたクリアケース?に服を入れて
夏用 冬用 手前と奥で入れ替えしてます・・・

コメント返し

こじろうさんへ
EAつくりいい感じですね。
仲間内に多数のEAがでてくるといいですね。

くるりさんへ
押し入れは、コロがついていると便利ですね。
夏冬交換するんですね。なるほど。

No title

確定申告もうスタートですか!?
証券会社からの書類も到着してきましたので、少々焦りだしております。
今年こそ締め切り間際にならないよう頑張ろうと思っております。
EAつくろう会は順調なようですね。
みんなどんどんスキルアップしているのを羨ましく思います。
やろうと思った時に踏み出す一歩が、それぞれの差をどんどん広げるんだなぁと身にしみる思いです。
自分も頑張らねば!

No title

受講している人が、もう右肩あがり曲線のEAができたとはすごいです。着々と勉強が進んでいるようで嬉しいです。
私も、「実践プログラミング」をきちんと読み直さなくては・・・・

No title

saru塾門下生は優秀な人が多いですね~♪
自分はどうしてもアナログ野郎で地道に手動検証の日々です^^;

自分も押入れ片づけないとな~><
書類やらスピーカーやら何故か刺身の船盛りようの船とかがめちゃくちゃで・・・w

No title

saru999さんのリーダーシップにより、作る会順調ですね♪
EAを作成してバックテスト、面白いフェーズになってきました~

うちの押入れは、小さなたんす、飲み物のストック、スーツケースなど、ありふれた使いかたです~

No title

私も確定申告の準備に入りました
毎年この時期は憂鬱です><

コメント返し

Toppiy38さんへ
税金は終わるまでは精神的な荷物を抱えているようで、つらいですよね。
お互いがんばりましょうね。



窮鼠さんへ
おかげさまでEA順調です。
実践本ですね。読了後は窮鼠さんEAの幅を広げるんでしょうね。
楽しみですね。


伊達猫さんへ
ロジック発見時はアナログ検証も有益ですよね。
実は私もロジック探しは手動でやっています^^;

刺身の舟盛ですかw面白いものもってますね。



やろころさんへ
EAはみなさんががんばってくれている結果ですね。

押し入れは下の段はタンスは便利ですね。
引き出しがつかえるので。



WINさんへ
たしかに税務申告ってつらいですね。
やらざるを得ないのですが、やったからといって実入りがないんですよね。
お互いがんばりましょうね。

No title

みなさん、がんばっておられるんですね。
すごいですね~^^

押入れには、引き出しタイプのプラスチックケースを
入れて、タンス替わりにしています^^
突っ張り棒を使って、クローゼット代わりに~^^

コメント返し

ひまママさんへ
そうですね。みんながんばってくれています。興味がありましたらメールくださいね。

押し入れは、突っ張り棒とプラケースですね。なるほど。
書き込み、ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL