スポンサーサイト


トラリピEAを600+系へ;EAの修正方法

//まえがき//
梅雨が明けて気温がどんどん上がっています。
あついです。
特に昼から夕方はあつすぎて外に出たくないです。
20140725あずき


ということで、冷凍庫にアイスを蓄えています。
こんかい食べたのはアズキアイスです。








//FX
トラリピ系EAが,MT4Build600+になってうまく作動しなくなっています。
トラリピEAが600系への修正方法です。

警告で多いのが「グローバル変数とローカル変数に同変数名をつかっている」点でした。

具体的には下記のようにすれば正常作動します。
(画像をクリックすると大きくなってみやすいです)

1,
T001


2,
T002


3,
T003


4,
T004


5,
T005


6,
T006



で、、完成です。
チャートに表示すると下記のようになります。
20140725トラリピチャート


(過去のトラリピ系記事はこちらです)
トラリピEAでトレードチャンスを逃してませんか? ~指値&成行EAへの改造手順 (前編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-736.html

トラリピEA シンプルレシピ♪ ~指値&成行EAへの改造手順 (中編)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-738.html

指値成行トラリピEAが利益が増える理由~指値成行EAへの改造手順 (第3部)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-748.html

増えた利益よりも優れたメリットとは~指値成行EAへの改造手順 (第4部)
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-751.html









(あとがき)
ラジオで子供電話相談室をやっていました。
こどもっておもしろいこと聞くんですね。
質問:「パンダはなぜ白とクロなんですか?」
質問:「きゅうりはツルにクルクルがあるのに、トマトにはないですか?」
質問:「グレープフルーツは、ぶどう(グレープ)と全然違うのになぜグレープフルーツというんですか?」


答える大人は大変でしょうが。。
自由な発想がおもしろいです。










にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

あずきバー
美味いですが
固くて歯が折れそうです・・・^^

No title

あずきアイス☆

アイスの鉄板ですね☆

トラリピEAが600系で

動くのには助かります。

No title

はじめまして。えーすと申します。
くるくるワイドEAを探して、こちらのサイトにたどり着きました。
EAの改造などやられているようですね。
私も、mpl4を勉強中です。

ところで、下記記事

ブログ40万アクセス(感謝 ~人民元くるくるワイド用の押し目買いEA配布
http://euro200enn.blog80.fc2.com/blog-entry-871.html

内でEAが『ダウンロードは、EAを作る会の[自作EAをつくってみました(分野Y)]から入手できます。』とのことでしたが、EAを作る会のHP「http://kurukurufx.blog.fc2.com/blog-category-14.html」を探しても見つかりませんでした。

大変お手数ですが、ダウンロード先を教えていただけますでしょうか?

ブログランキングクリックさせていただきました。

よろしくお願いいたします。

No title

あずきのカップ氷も捨てがたしですよ~。
私のEURCHFトラリピは、全く利確もしないので、EAが正常に動いているのかどうかも分かりません…。
特にエラーなどは出ていないのですが。
実はおかしくなっていたりして(涙)。
それが分からない自分が悲しいです。

こんばんは♪

誰かが EAつくる会を探しているな・・・と思ったら
えーすさんでしたか・・・

ごめんなさいね・・・
私は 持っていません・・・

つくる会の記事 閲覧が多いのですが・・・
バージョンが変わったりとか
閲覧に問題が出ますかね?

下書きにして 見えないようにしておいたほうが
良いですか???

今日は 久しぶりにMT4チャートで格闘?しちゃいました・・・
慣れてるようで なれてなかったです(^▽^;)

コメント返し

kahanamokuさんへ
あずきバーは歯ごたえありますよね。
ソフトクリームのようなのがお好きですかね^^


こじろうさんへ
600系でメタエディターが”親切になった”
というか、やたらとワーニング出すようになりました。
ということで同EAも修正しました。


えーすさんへ
はじめまして。
昨年配布したあのナンピンEAはすでに配布を終了しました。
ですからお配りできません。
ご期待にそえる返答ができずすみません。


Toppiy38さんへ
カップ氷ですね。夏らしくていいですね。
暑い夏は冷たいものがいいですね。
メールしました。



くるりさんへ
ブログ記事はそのままでもいいのでは。。
私も過去記事は追記を入れましたがそのままですね。
くるりさんにお任せしますよ^^

MT4のいいところはネット上に多数の情報があることですね。
ですから過去Buildの情報でも残して置くことに意味があるのかも。

はじめまして

はじめまして。EAのtraprepeatifdに調べていたらこのサイトに行き着きました。バックテストで最後にstop at closeで大量にドローダウンします。ストップロスの設定が上手く動かないのですが、設定方法ご存知でしょうか?

コメント返し

Kayakさんへ
はじめまして。
結論から言うと正常作動しています。
一言で言うとMT4の仕様ですね。
他のEAで同じことをしてみてください。
他のEAでもバックテスト終了時に保有中のポジションは成行でクローズします。
トラリピEAは含み損のポジションをもっているのでそれを決済するとソンギりになるというわけです。
まずは、リアル口座の前に、デモ口座でいろいろ試してみてください。

No title

トラリピEAありがとうございます。

私は再起動時にも使える(という仕組みだったはず!?)指値タイプの使ってましたが、今のところ問題なく動いているようです。

って言いましたがもしかしてちゃんと動いていなかったり??
よく見てみましょうか・・・

No title

あずきバー自分はあずきが苦手で食べれません><
やっぱりチョコミント最強です。w
しかし何度見てもEAのプログラム?は頭がオーバーヒートしそうになります@@;

有難うございました

saru999さん
回答有難うございます。やっと疑問が解けました。
デモ口座でフォワードテストしてみます。

No title

自分も子供に成りすまして
いろいろ質問してみたいですw
あほらしい疑問がたくさんありますw

コメント返し

vodkarockさんへ
うん。見てみた方がいいと思います。
Build600+になってコンパイルするとたくさんエラー出るはずです><;
リアルマネーでそのままはきついかも。。

伊達猫さんへ
アズキ駄目なんですね。
チョコ、いいですね^^
プログラムは慣れるとおもしろくなっていきますよ。

reaさんへ
子供電話でなく、大人電話相談室ですね。
おもしろいですね。
さて、どんな質問をするんでしょうね^^
たのしそうですね。

No title

小豆アイスバ- 好物です
今年はまだ食べてなかったのを思い出しました。

コメント返し

窮鼠さんへ
あずきいいですよね。
おいしいですね^^

600系対応について

初めまして、トラリピEAの600系対応を行う為、ブログを拝見させて頂きました。
初級から~4部まで読み、EAのカスタマイズを行っているのですが、本記事のピクチャ3枚目のカスタマイズを行うにあたって、初級から~第4部まででカスタマイズをおこなったソースと不一致していた為、どうすればいいかわからなくなってしまいました。
ご教授いただけると幸いです。

コメント返し

ドライブさんへ
ブログ右上のメールフォームからご連絡ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
