スポンサーサイト


Windows10を無料でMSが配布中

//まえがき//
キンカンがなる季節になりました。
だんだんおいしい季節になってきました。
小鳥も食べにきています。いい雰囲気です^^
20150107キンカン






//windows10 無料版//
季節が変わるのは早いですね。
もうすぐ、2015年1月13日です。何の日かというと、、
Windows 7 のメイン ストリーム サポート終了の日なんです。
7終了20150113

詳しくはこちら
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/eos/consumer/default.aspx
それにしても、、独占企業MSは困りますよね。。

延長サポートが5年あるようですが。。




というわけで、次のOSインストールの話です。
実はMSはWindows10を無料配布しているのです!
20150107Windows10

詳しくはこちら。
http://gigazine.net/news/20141002-windows10-technical-preview/
http://gigazine.net/news/20141002-windows10-technical-preview-install/
ということでサブPCにインストールをしています。
20150118Windows10画面






//FX//
相場が始まるとだんだん慌ただしくなります。
ということで、時間のある今のうちに年間損益をFX会社から集めていました。
税務申告準備は早くやっても遅くやっても同じなのですからね。
FX履歴を収集・プリントアウト、そんな日々です。



------
追記)
2/10夕方-2/11(祭)朝、新大阪付近に行きます。
「私と会ってみようかなぁ」という方がいたら、ブログ右上のメールボックスからご連絡ください。


------



にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

No title

あーもー、確定申告に向けて

去年1年分の損益計算書

コピーしなくちゃいけませんね☆

No title

MT4がWin10でも作動するといいですね

No title

金柑のシロップ漬けってのどにいいんですよね~
これってsaruさんのお庭で採れたんですか?!

No title

Windows8.xがダメダメだったので、
10には期待しています。

昨年から開発自体はMacで行うことが増えました。
だけどMT4だとやっぱりWindows。。

コメント返し

こじろうさんへ
私の業者で合併してログインできないFX業者がありました。
トレード履歴集めるだけでも手間と時間かかりますね。
早めにやると心理的に楽です^^

窮鼠さん
そうですね。
Windows8の64bitでうごいたので、Windows10でも動いてくれるはず。
いや。まだやっていないのですが。。

きょこさんへ
金柑はのどにいいですね。
この時期になると毎日食べます。
取っては食べて、食べては取っています^^
トレーダーは健康大事ですから。

やろころさんへ
8不評だったんですね。私はいまだに8使いこなせません。

Macでのソフト開発されているんですね。
機会がありましたら聞かせてください。楽しみにしています。

No title

金柑がなるんですか!

金の缶詰
金缶もならしちゃってください^^

コメント返し

kahanamoku さんへ
金の缶詰ですかw
いいなぁ。金のなる木ですね。
「相場は僕のATM」っていえるようになりたいなぁ(笑

No title

毎日、きんかん、いいですね^^
ビタミンもとれそう~^^

No title

そういやMSは評判の悪いwin8の販売をとっくに終了してたと以前ニュースで読みました。
OSの当たり外れがこのところ交互なので、10に期待しているのですが、どうなるでしょうね^^

コメント返し

ひまママさんへ
いいですね。
体にも、心にも、ビタミンよさそうですね^^

reaさんへ
Win8終了ですか。。
たしかに8は使いにくいですね。
いまだにつかいこなせていないです。
もうすぐWin10のようですが。。10は8より7に似ているみたいです。

金のなる木・・・・

我が家の金のなる木・・・
花が咲かなくなってきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
薄ピンクの小さな星型のきれいなお花なんですよ♪

満開にしたいなぁ・・・

No title

あー!ブログ見逃してました。
新大阪近くに住んでいるので会いたかったです。
また次の機会にでも。^^

コメント返し

くるり♪♪♪さんへ
金のなる木あるんですね。いいなぁ。
花まで咲くんですね。
満開、いいですね。

ロンドさんへ
そういってもらえると、うれしいです。
こちらこそ、ぜひお会いしたいです。
行くのは今月でなく来月2月です。
詳しくはあらためてメールします。

口座探し

アルパリが使えないと・・・
いろいろと困りますね・・・

日本業者でおすすめがありましたら
また教えてくださいね。。。

コメント返し

くるり♪♪♪さんへ
そうですね。
いい業者だっただけに残念ですね。
日本の業者いろいろさがしてみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
