スポンサーサイト


まいごの♪ まいごの♪ おさるさん♪


//まえがき/////
はじめての場所に行くと、、、道に迷います(恥
20150122まいご


そんなわけで、GoogleMapをみたいなぁ。とおもっていました。
家電量販店に行ったらタブレットが安売りしていました。
気になったのは毎月の通信料です。
しかし、私は自宅でWiMAX(無線)でインターネットをしているのでネット回線料は無料という話でした。
20150124タブレット


これで迷子対策は完了です!
きっとこれでGoogleMapをみれば迷わないはず。。。

あとは、電池切れの心配だけですかねw


それから、タブレットはカーナビの代わりにもなるようです。
http://blog.map.yahoo.co.jp/archives/20141218_tablettrafficjam.html
便利ですね。。








//FX/////
1/23付けで、アルパリジャパンの口座は無事全額出金できました
アルパリは私のメイン口座でした。いい会社でしたね。。
お世話になりました。


AlpariのHPでは、
ご出金に掛かる期間について
http://www.alpari.jp/jp/cnews/show/id/5296/
2300件の出金依頼を受けている。
毎日200件づつ処理している。
ということです。







//あとがき/////
2/10(火曜)-2/11(祭日)に大阪へ行きます。
「私と会ってみようかなぁ」という方がいたら、ブログ右上のメールボックスからご連絡ください。


にほんブログ村 為替ブログへ
できましたらクリックお願いします

コメント

こんばんは♪

ジョージがsaru999になってるw

ガラケーは やめないで そのままですか?(^▽^;)

初めてじゃない場所でも
迷子になりますw
同じところしか いけませんw

こんばんは^^

WiMAXいいですよね。
知り合いが使っていましたが、私も今はNTTですけど、機会があったらWiMAXのような会社を使いたいです。
saruさんしっかりされている印象なので、道に迷うなんて不思議な気がします。。

アルパリ使っていらっしゃったんですね。
ちゃんと出金できて良かったですね。
良い会社らしいという話は聞いていました。
今回のことは事故みたいなものですよね。倒産してしまうなんて残念なことです。

No title

たしかにsaruさんが道に迷うという事が、ピンときませんねぇ。
私はスマホですが、結構トレードもモバイルで行うので、本当はタブレット+ガラケーがベストなんです。
一時期iPhone4sに格安SIM入れてガラケーと共に運用していたのですが、久しぶりにiPhone6も良かろうとスマホ復活しております。
どちらも一長一短ですね。

コメント返し

くるり♪♪♪さんへ
はい。ガラケーのままですw
迷子になりますか。
気が合いますね。私と同じですw

ニャオさんへ
YahooからKDDIへ、そしていまWiMAX(UQ)です。
無線LANは工事が不要なので設置が楽でしたね。
アルパリはほんとうに残念でしたね。

Toppiy38さんへ
迷子にならない工夫はしていました。
・目的以外行かない。
・帰りは行きと同じ道しか通らない。
でも、せっかく外出したのにもったいないですよね。
GoogleMapでもっと自由に行動してみることができそうです。


No title

今は格安SIMファミリーを契約し、
普段はiphone6、bluetoothキーボードでガシガシ打ち込むときはipad mini、プログラム開発はノーパソという感じです。

こういうガジェットがない生活、もう考えられないです。

No title

私も知らない場所に行くことが多いので
スマホでマップ見まくりです。

便利な時代です!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

タブレット便利ですねぇ。

パソコン1台をタブレットに変えようかと思いました。

アルパリ出金できてよかったですねぇ。

そういえば・・・・私のアルパリ出金はまだです。

まあ、気長に待ちます。



まあ、

コメント返し

やろころさんへ
SIMですね。なるほど。
考えたことなかったです。
今度、ググってみます。

kahanamokuさんへ
便利な時代になりましたよね。
私はついて行くのが大変です。
いや、すでについて行けてないですw

秘密コメントのかたへ
コメントとありがとうございます。
オフ会はまさにその会です。
何かのご縁なのでまた別の機会にでもぜひお越しください^^

キヨヒサさんへ
タブレットは持ち運ぶ出来るので便利ですね。
私が最初に買ったPCよりも安売りタブレットの方が性能がいいですw
アルパリは友達も順次出金できているようなので、順番で出金できそうですよ。

No title

EAの共同開発チ-ムを結成したいです
募集かけようかなあと考え中です

コメント返し

窮鼠さんへ
メールしました。

No title

アルパリはどこが買収するんでしょうかね?
どこもアルパリのシステム(?)が欲しいようですね^^

No title

EAを窮鼠さんと共同開発ですか?
素晴らしい物が仕上がりそうですね♪

コメント返し

reaさんへ
会社自体が悪いわけでなく、一時的な資金不足だけでから。
買収によって別会社として再起するんでしょうね。
がんばってもらいたいです。

ねむゴンさんへ
そうですね
。面白いものができそうですね。
がんばります^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
