スポンサーサイト


月刊ブログ

//まえがき//
気がつくと、前の記事から1ヶ月が経ちました。
一月に1回の投稿。すなわち、月刊ブログとなっています。
普段と変わらない日々を過ごしています。
先日はお天気がよかったので洗車をして、ドライブへ。。
空から贈り物。鳥がウンを運んできました(涙
落とし物は車に落下です。
さっき洗車したばかりなのに^^;
そんな日々です(爆



//FX//
多通貨の研究に着手しました。
まえから、Ku-Chart研究に興味がありました。
やっと時間が出来たので研究開始です。
なかなかおもしろそうな感じになってきています。


//あとがき//
おもしろい動画がありました。
見るだけならおもしろいのですが、、
やった人はムキムキ筋肉なんでしょうね。
すごいなぁ。




(追記)
MetaTrader Build825 Build830のバグの話です。
くるりさんURLから教わったのですが、MT4をバージョンアップしないほうがよさそうです。
くるりさん情報ありがとうございましたm(_ _)m

Build825やBuild830にバグがあり、自動売買プログラムが正常に動作しないという話です。
ファイル名に日本語が入っていると、操作履歴に cannot loadとエラーが出るようです。
解決策としては、バージョンを以前に戻すことですね。

詳しい情報は下記をご覧ください。

バージョンダウンの仕方
http://priceaction-japan.com/7532.html

バージョンダウンの仕方
http://fx-on.com/news/detail/?id=6263&c=1

(´・ω・`;)ヒィィッ すいませんさんブログ
http://fatbald.seesaa.net/article/419537459.html

MT4のフォーラム
http://forum.mql4.com/67752/page2





(追記2)2015/06/04
別の対処法があったのでURL張っておきます。
windowsの互換モードを使う方法です。
http://www.gaitamefinest.com/news/2015/06/mt4-build825build830.php

コメント

No title

こんにちは

おっ・・・

Ku-Chart

どんな感じで利用するのかとても興味深いです。私も、数ヶ月前にいじっていたのですが、今の私では有効な使い方が思いつかず、一旦保留にしました(悲)。

他のEA作りながら、ヒラメキがあったときにでも再開するつもりです。

saruさんならきっとEAかインジケータに組み込んでしまうんでしょうね。

(*^。^*)
いつか記事にしてく欲しいです。


こんにちは♪

今日もドライブ日和♪
暑いです(-_-;)

saruさんが ドライブ 車の運転って
なんだか ぴんと来ません(^▽^;)
電車で移動のイメージでいっぱいです

コメント返し

キヨヒサさんへ
Ku-Chartは発表されてから数年が経ちます。
いろんな人が研究をしているようです。
まずは、それを読むことから始めてみます。
インジケーターとして研究ですが、、
最終的にはEAに搭載したいですね。
今年1年かけてじっくり研究予定です。


くるり♪♪♪さんへ
運転は安全第一のドライブです。
知っている道しかいかない運転ですね(笑
タブレットのgoogleMapがカーナビ代わりになって、道案内してくるようなので、、
こんど試してみたいです。

No title

鳥がきっと幸ウンを運んでくれたのでしょう♪

コメント返し

ひまママさんへ
いいことあるかなぁ。
たのしみです♪

No title

こんにちは。
雇用統計でのトレードはなさるのでしょうか?
もし、コツがあれば教えていただきたい。
イベントトレードが好きなもので。

コメント返し

ビスケトさんへ
コメントありがとうございます!
恥ずかしながら、私は裁量スキャルはド素人です。
貴方のブログを読んで勉強させていただいています。
ということで、コツはわからないんです。
申し訳ありません。

No title

この夏は、お腹を凹ませることを目指します
今週もすでに後半、先週だけだと文字通り3日坊主になっちゃうんで今日からまた頑張ります

コメント返し

窮鼠さんへ
今日は30度。暑い日でした。
もうすぐ夏なんですね。
暑いわけですね。

No title

洗車の直後はキツいっすね><
運がいいってことで☆

コメント返し

kahanamokuさんへ
そうですね^^;
いいことがあるといいなぁw

No title

この動画凄いですね~めちゃくちゃ全身の筋肉使ってますな@@;

そして最近FXの研究も何もしてません・・・あかんなぁ^^;

コメント返し

伊達猫さんへ
動画の人、すごい筋肉ですよね。
日々鍛えているんでしょうね。

こんばんは♪

MT4のバージョンアップでインジやテンプレが
表示できない トラブルが 発生しているようです
仲間内で 困っている方がみえました
なかなか 上手くいきませんね(^▽^;)

コメント返し

くるり♪♪♪さんへ
メールしました^^

こんにちは♪

saru999さん、こんにちは!
心地いいきせつですね。
あちらこちらで、ヒナのおねだりの鳴き声がします。
(*’ー’*)
椅子の動画はびっくりしました。
「まっさかねぇ=」と思ったら、本当に一回転!!
どうして、これをしてみようとかんがえたのか、
この方に聞いてみたいです。(笑)

コメント返し

グレイキャットさんへ
椅子すごいですよね。
マジックみたいでおもしろいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

最近のコメント
FC2カウンター
先輩FXトレーダー
最近の記事
プロフィール

saru999

Author:saru999
(投資との出会い)
若い頃から投資に興味は持っていました。当時は個別株の本を読んでいました。
そんなときに、外貨預金の発展形としてFXに出会いました。
当時はまだ為替投資が一般に始まったばかりでした。
いろんな人が、他市場の商品相場の手法、株式相場の手法、オプションの手法をFXに持ち込みそれを学びながらトレードしました。

(投資経歴 )
私自身はもいろんなトレードをしました。
シストレ逆張りトレード、裁量トレードやトレンドフォローから始めました。
うねりとり、つなぎうりもしました。
高金利通貨売り等大衆と逆のポジションを取るトレードもしました。
保有期間も日足・中期足・短期足等色々やりました。
さらに、数年前からは自動売買プログラムで資金を運用するようになりました。
MT4/EAを使うようになってトレードの精神的負荷は少なくなりました^^


(現在)
3つの時間軸と手法で運用をしています。
短期はFX。MT4・自作系EA(自動売買プログラム)で為替・金・銀を運用しています。
中期は225オプションです。サヤトリ系トレードを研究しています。
長期は人民元積立投資+つなぎトレードです。
投資を始めて約10年になりますが、投資は奥深く興味が尽きません。
使用プログラム言語はMQL,EXCELVBA,pythonなど。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

有益なリンク集
FXトレード関係
IMMポジション 外為.com
経済指標カレンダーURL
統計資料店頭FX月次速報URL
チャート データ マーケット関係URL
中央銀行 URL国家機関 URL
重要指標の過去チャートURL
債券長中短期URL月10更新
為替レートと2国間金利差の相関チャートURL
トレード用の情報源URL
期間違い相関係数URL 通貨別相関係数URL
過去のスワップ金利URL
トレード英語URL
ポジション売買データURL
OANDAURL
JimRogersBlogURL
建玉数量クリック365 URL


債券・株式・商品
世界の株価URL
債券の利回り比較URL
225出来高日経225
株/外国人投資家の動向URL
日本株外人売買データURL
オプションCDSURL
グロソブウィークリーレポート木曜公表
株・株式優待URL
金建玉URLURL
商品・金銀WTIURL



MT4/MT5/FT2/シストレ系
MT4日本語リファレンスURL
MT4情報BBS等URL
VPSmemoURL
FT2 URL
MT5URL

Windows7 URL
Perl C++ java APIURL
統計解析等URL
4本値データURL
プログラム用英単語URL
WEBラーニングPROGURL
オブジェクト指向/デザインパターンURL


ニュース
動画日経 URL
bloombergURL
nikkeiURL
reutersURL
ラジオTV動画 URL




その他 トレード以外
Google翻訳URL
ThesaurusURL
Skype CommunityURL
かわいい動画URL
みずほ仲値データURL
日米経済調和対話2011.3(年次改革要望書)URL
無料ワクチンMS URL

ブログ関連 挿絵画像URL
